いたずら、いつまで?

  • 乳児・幼児
  • 滝里ダム
  • 18/06/13 19:34:23

引き出しから引っ張りだし放題したりおもちゃや本をしまってある場所からポイポイしたり傘部屋に持ってきたり逆に玄関に部屋のもの投げ入れたりすきあればトイレに侵入したり食器使い終わったらポイ捨てしたりゴミ箱開けたり勝手にもの捨てたりガリガリ押して歩いたりして
物が置けない、気が抜けない、目が離せないー
みたいなのっていつまで?
対策しろみたいなお説教抜きでそういうの好きな子がしなくなるのいつくらいだっけ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/02 01:15:02

    性格もあるし、環境もあるかと。
    一人っ子でお母さんとか家族がいつもみてるなら、イタズラもされる前に阻止するからされないしね。

    ほっとしながら家で親がスマホ見ながらボケーッとできるのは、4歳過ぎてからとかじゃないかな?
    それまでは、スマホ見てなくてもトイレに行ってる間とか、家事してる時とかにイタズラしてたりね。

    ロックしてても3歳くらいからは外すし。

    もうしないと思ってたらまたされたりもある。
    シーンとしてたら「〇なにやってるー?」とか叫んでみるとかもあり。
    大人しい時ほどなにかしてる。
    危ないことしてたりもあるから、ロック関係は本当に大事だよ。説教とかではなくて。
    すぐに椅子とか押して高いところも届くようになるから。

    • 0
    • 13
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/02 01:11:51

    いやまず病院いきなよそれ。

    • 0
    • 18/07/02 01:11:20

    >>5
    それはまた別の…

    • 0
    • 18/07/02 01:09:28

    最凶の過激派が集うアングラサイト

    https://death-row.net/

    • 0
    • 18/06/15 12:56:42

    心の傷がいえるまで、じゃないの?ちがうの?そういう子って。え?ちがう?

    だいたいかあ。

    • 0
    • 9
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/15 12:50:34

    そろそろ言ったら分かるよ。
    喋れなくても、話は理解して伝わるんだから叱らないと。

    • 0
    • 18/06/15 11:41:42

    >>3

    幻想だわ笑
    あれしていい?これしていい?なんて、親の許可とってから実行する子どもなんているわけないし、そんな一歳、二歳児だったら怖いわ!

    でも主の子一歳後半だよね?
    言えばわかると思うから、いたずらしなくなる時期が来るのを待つんじゃなくて、毎日の積み重ねじゃない?コツコツ教えていくのが一番の近道だと思いますが。。。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 18/06/14 16:38:32

    うちもそうだよー。
    1才3ヶ月。

    何も置けないし、目が離せないし。

    意志疎通が出来るまでなのかなー。

    • 0
    • 5
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/13 23:41:31

    私の小学4年生でも、同じように色々な物を投げたり、ティッシュを箱から出して、散らかしたり食べようして、口に入れようすることがあります。

    • 0
    • 4
    • 鶴田ダム
    • 18/06/13 19:45:55

    句読点が無くて読みづらいよ…

    • 0
    • 3
    • 滝里ダム
    • 18/06/13 19:39:24

    今もう、1歳8ヶ月…
    (´;ω;`)ウッ…
    やっぱ年齢月齢よりおしゃべり上手にできるようにならないと無理かな?これしてもいい?って言うようになるもんね

    • 0
    • 2
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/13 19:37:07

    うちの旦那なんて30でもイタズラするわよ

    • 2
    • 1
    • 田瀬ダム
    • 18/06/13 19:36:11

    1歳後半くらいまではティッシュ出されまくった記憶はある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ