父の日

  • 旦那・家族
  • 田子倉ダム
  • 18/06/13 15:43:41

毎年義父に送るとありがとうとは言うけど最後に『こんな物にお金使わなくていいから子供のおむつやらにお金使いなさい』って言われる。内祝いとかもそんな感じで言われる。毎回言われながらずっと送ってたけど気を使って言ってるのかもしれないけどあげない方がいいのかと思ってきて今年あげるか悩んでる。みなさんならあげますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/18 17:13:46

    うちはいつもビール。
    義父はお礼を言うものの、味の感想とかうるさいから面倒。

    • 0
    • 18/06/14 10:55:48

    挨拶みたいなもんだから。
    義母にも言われるけど無かったら寂しいと思う

    • 0
    • 8
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/14 10:52:29

    そんな事を言いながら、本当は貰って嬉しいと思います^ ^
    ちょっと口が悪いけど気を遣ってるんだと思う。
    感謝の気持ちだけでも、十分親孝行。

    他の方も言ってるように食べ物や飲み物が良いかもねー^ ^

    • 0
    • 7
    • 田子倉ダム
    • 18/06/13 19:09:21

    >>6
    ご意見ありがとうございます。お酒が無難だと思っていましたが検討してみます。

    • 0
    • 18/06/13 16:27:48

    もしかしたら、お酒は好きだけどそんなに若くはないだろうし健康面を気にし出してるのかもしれないし、ほんとはこだわりの好きな銘柄があるのかもしれないし。プレゼントするだけではなく、1度お子さんを連れてお酌しに行ってみてはどうでしょう?お義父さんの表情も読み取れると思うし。可愛い孫がそばにいれば、主さんから送られたお酒もいっそう美味しいかも!

    • 0
    • 5
    • 田子倉ダム
    • 18/06/13 16:04:45

    物は毎年お酒にしてます。毎晩飲む人なので。
    元々苦手なタイプの人で会っても嫌な気持ちになる事も多く年に数回会う程度です。だからあまり会わない分子供達の写真と一緒に送ったりしてました。毎回言うんですよね。余計なこと言わずにありがとうって受け取ってくれたらいいのに。

    • 0
    • 18/06/13 15:58:26

    お義父さんがそう言ってくれるのなら贈り物はいらないのでは?でも嫁としては日頃の感謝を残る形で伝えたいですよね?お義父さんが心の底から喜んでくれる物ならいいけど、主さんの独断で毎回贈り物をしてるということであれば、今年は定番のお花をプレゼントしてみてはどうですか?お花を喜ばない人ってあまりいないですよね。さりげなく好きなお花を聞いておくというのもありですよ。

    • 0
    • 3
    • 田瀬ダム
    • 18/06/13 15:58:07

    「こんな物」って言い方が嫌だね

    • 4
    • 2
    • 湯田ダム
    • 18/06/13 15:56:44

    私は実父にそう言われてきたけど、生きてるうちしかできないから続けるよ。

    • 0
    • 1
    • 田瀬ダム
    • 18/06/13 15:56:43

    遠方だったら難しいかもしれないけど、物が気を遣わせそうなら一緒に食事に行くのとかは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ