普通分娩って帝王切開よりそんなにえらいんですか?

• 妊娠・出産
  • kshsbhsisk
  • 18/06/13 15:28:20

妊娠性中毒症になり入院していたら、主人がお札をベッドの周りに起き出した。
姑が、頼んでもいないのに貼れと言ったらしい。

帝王切開後、姑が来て朝から晩まで居座られ、しんどくて寝ていた私の隣で掃除のおばちゃんと世間話しだす。病気になったのは私がきちんと栄養取っていないせいという話題。
私はいたって健康だったのに突然中毒症になったのです。

実母も来たけど、普通分娩の方が大変でえらいんだよとか、帝王切開だとあんたに掛けた保険がおりるからラッキーとかうざかった。

産後主人の実家に里帰りしたら、頼んでもいない帯解寺にお礼参りさせられ(自腹)た。
病気になったのにお札張ったおかげで生まれたんだからあなたがお布施出しなさいと。

当時は若かったし、いいなりだったけど、今思うと腹が立ちます。
帝王切開は私のせいではないのに、周りの自然分娩の人はやたら助産院自慢をします。

一度切開したら二人目以降も切開決定で、母体のリスクを考えて子供は3人までです。
陣痛経験したくても出来ないのです。

帝王切開だって産後の痛みやリスクそれなりにあるのに悲しいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています