どうなんだろう

  • 妊娠・出産
  • 歯医者 予約電話したら、
  • 18/06/13 15:21:54

「つわりで行けなかったので予約とりたいんですが」って言って。
〇日〇時予約しました。って終わると思ったら

ご妊娠されたんですね、おめでとうございます
いま何ヵ月なんですか?とか聞かれました。

予約の時にこんなこと普通聞かれるもんなんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/15 19:30:40

    私も聞かれた
    レントゲンとか麻酔に関して、週数関係あるんじゃない?

    • 1
    • 3
    • 鶴田ダム
    • 18/06/15 19:05:13

    普通に聞くよ
    当たり前ー

    • 1
    • 2
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/15 10:23:40

    聞かれると思うよ。
    レントゲンに敏感な時期は、レントゲン室から遠ざけたり、レントゲンとれないし、体によいものめざすから、シートとか別にしたり、個室あればそちら用意したりする。診察前に把握しておきたいからね。
    普通だよ

    • 0
    • 1
    • 下久保ダム
    • 18/06/13 15:25:08

    私も妊娠中歯医者行ったんだけど、聞かれて、安定期がいいって言われた。レントゲンとか撮ったりだと初期は避けたいだとか、麻酔とかお腹おっきくなってきてると仰向け治療大変だし、そういう配慮したくて聞いたのかもよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ