助けて!子どもの熱

  • なんでも
  • 手取川ダム
  • 18/06/13 13:34:54

今まで風邪ひとつ引いたことない年少息子がスイミングを習い始めてすぐ発熱、鼻水、咳を伴う風邪をひきました。
41度の熱が出て、病院に行き薬をもらいましたが治る様子はなく、毎日39度超え、今日で高熱が出てから4日目です。
子どもの風邪ってこんなものですか?
医師にはウイルス検査もしていないのに感染症の疑いはありません。熱が下がって激しい咳が出ていなければ幼稚園に通えますと言われました。
ただ本人は食欲もあり、遊びたがります。
ただ便は4日間でていません。
別の病院に連れて行った方がいいですかね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/14 08:53:15

    幼稚園送ってったんじゃない笑
    元気だしーw

    • 0
    • 18/06/14 00:28:49

    >>134
    日中はここで書き込みしまくってたのに今更看病?ww

    • 0
    • 18/06/13 22:00:29

    >>133
    看病してるんじゃない?

    • 1
    • 18/06/13 20:44:13

    主は放置親。ここも放置するわけか。
    真面目に答えたヤツの気も知らねーで放置か。

    • 1
    • 18/06/13 19:41:49

    主は

    • 1
    • 18/06/13 19:10:59

    >>128
    看護師だ!
    わざわざナースって言うの!

    • 0
    • 18/06/13 19:05:23

    >>128
    いやぁ、医師にしても看護師にしてもアドバイスが的確じゃないからw

    • 0
    • 18/06/13 18:35:02

    個人情報だぞ、言うわけないだろwww

    • 0
    • 18/06/13 18:32:56

    >>127
    さ~~
    医師だったら?
    ナースだったら?笑

    • 2
    • 18/06/13 18:29:44

    >>123
    玉川ダムさん、前の人も聞いてたけど医者とか看護師さんですか???

    • 1
    • 18/06/13 18:28:44

    あげ

    • 0
    • 18/06/13 18:03:54

    >>111
    私、熱が丸1日下がってたら医者に幼稚園行っていいって言われたことあるよってレスしたけどスルーされたよー

    • 0
    • 18/06/13 18:02:11

    4日は辛いね、違う病院行った方がいいよ

    • 0
    • 18/06/13 18:01:37

    >>121
    です。
    夕張シューパロダム に
    勝手にかわってしまった。

    • 0
    • 18/06/13 17:59:10

    >>119
    だからー!
    みんな真剣に答えてるのにさ。
    こういうタイプって誰かにお世話になってもお礼言わないタイプだろうねー。

    • 3
    • 121
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/13 17:58:16

    便秘による発熱です
    浣腸してすっきりすれば下がります。

    • 0
    • 18/06/13 17:57:53

    4日も幼稚園休んで親が限界なの?辻みたいだねワラ
    わたしも人間、食べなきゃしにますだっけ?w
    看病がするのが辛くて発狂したんだよね。徘徊できなくって~

    • 1
    • 18/06/13 17:55:28

    >>117行ったなら報告しろよって思うよね。助けてとか言っといて

    • 2
    • 18/06/13 17:54:49

    こんなに糞の役にも立たない親いるんだね。
    子供は選べないからカワイソ

    • 0
    • 18/06/13 17:54:26

    で、病院行ったの?

    • 0
    • 18/06/13 17:53:37

    RSじゃない?

    • 0
    • 18/06/13 17:52:50

    アデノじゃないの?

    • 1
    • 18/06/13 17:52:15

    入院ですか?だとしたら四日も放置した親のせい~

    • 0
    • 18/06/13 17:51:44

    無責任女

    • 1
    • 18/06/13 17:51:26

    あげ

    • 0
    • 18/06/13 17:50:57

    さんざんいろんなひとに暴言はいといて、午後診行ったなら報告しろよ無責任主だな。
    真面目に答えてたけど腹立ってきた。
    てか、普通の親はそんなことじゃ悩みません。ここで聞いてどうするつもりだったの?
    自分の理想通り、元気があるなら幼稚園行かせちゃいなyoって意見が全然ないからイラついたの?

    • 2
    • 18/06/13 17:27:48

    >>108

    名前などかえたつもりはないですよ。
    ずっと玉川ダム。
    妄想もここまでくると病気ですね。笑

    • 1
    • 18/06/13 17:21:21

    >>66
    そこまで基準分かってるならトピたてて聞く必要あった?
    あなたの子の様子はあなたにしか分からないのに。あなたが最初の頃と急に態度変わってびっくり。真剣に答えなきゃ良かったわ。

    • 1
    • 18/06/13 17:00:30

    >>95
    名前変えて揚げ足とり、おつかれ。

    ストレスたまってんのね。

    • 1
    • 18/06/13 16:44:05

    >>105
    そうですね(^^)
    早期発見で重症化する前に病院変えて気づいてもらえてよかったです!
    主さんのお子さんも大事にならないうちに軽快するといいですね(^^)

    • 0
    • 18/06/13 16:36:19

    耳鼻科に行ってみたほうがいいと思うよ。
    うちの子も同じことあったから。

    • 0
    • 18/06/13 16:33:09

    >>104
    0歳では、痛いかゆい言えません
    とぴ主さんのお子さんは0歳児ではないです。
    対象がちがうよね。
    0歳児だったら
    ミルクをあまり飲まなかったり、嘔吐や下痢したりなかった?
    尿路感染症から体全体に及ぶ重篤な感染症に進行することもあるからね
    早期に発見できてよかったですね。

    • 1
    • 18/06/13 16:27:18

    >>103
    痛がらなかったです。
    0歳です。
    排尿状況も普段通りでした。
    尿路感染の症状が小児や乳児すべて当てはまるとは限りませんよ(^^)
    ご職業医療関係ですか??

    • 0
    • 18/06/13 16:24:52

    >>100
    それは失礼しました。
    でも排尿時
    いたがらなかったですかね。

    • 0
    • 18/06/13 16:22:09

    >>85
    確かにw
    子育てのスペシャリスト気取りなのかな?w

    • 0
    • 18/06/13 16:21:45

    スイミングしてるなら中耳炎は?
    小児科なら耳まで見てないでしょ。

    ウチの息子も去年夏に高熱で咳もないし
    ずっと原因不明熱続いて
    耳見てもらったら中耳炎だった

    • 1
    • 18/06/13 16:20:09

    >>99
    うちの子はって話ですよ(^^)
    突発なので心配なくって言われて、機嫌も良く様子見てても発疹も出ず、また熱が出始めたりで違う病院行ったら即採血、検尿で尿路感染でしたって話です。
    尿路感染じゃない?とは言ってないですよ(^ ^)

    • 0
    • 18/06/13 16:05:14

    >>96
    う^^ん
    尿路感染だったら排尿するときの痛みや灼熱感があったり、頻繁かつ突然に排尿せずにいられなくなったり、我慢できずに漏らしてしまったりありますけどね。
    主さんのお子さん、そんな様子まるでないですけど?

    • 0
    • 18/06/13 16:00:49

    >>95
    空気清浄機の事言ってるんじゃない?笑
    そんなんで本当に除去できるなら苦労しないよね!

    • 0
    • 18/06/13 16:00:21

    熱が続くと腸の水分も蒸発するから
    便が硬くなっちゃって出なくなっちゃうのよね~
    おしり切れたら可哀そうよね。
    トイレ行きたくなったタイミング逃さないように

    • 0
    • 18/06/13 15:59:51

    4日目だったら採血してもらった方がいいかもね!
    ウイルスの検査はRSくらいしかしないだろうけど細菌系なら炎症の値が増えるからわかるよ!
    うちは熱だけの症状が続いて突発だと思うって言われたけど、結局尿路感染だったよ。
    お母さんがおかしいと思う勘って当たる時あるよね

    • 0
    • 18/06/13 15:47:01

    >>91
    >大きな病院のほうが院内感染しないよう、ウィルス除去徹底してたりするよ。

    それはない。大病院ほど、いろんな患者さんいる。
    あなたのおっしゃるウイルス除去徹底病院名おしえてください。

    • 0
    • 18/06/13 15:45:14

    >>90真っ赤な顔して必死に言い返してるよw子供は放置。今まで風邪引かなかったのは頼りない親への親孝行だったんですね~w

    • 0
    • 93

    ぴよぴよ

    • 18/06/13 15:37:17

    別の病院で診てもらった方がいいよ。
    お大事に~

    • 1
    • 91
    • 田子倉ダム
    • 18/06/13 15:37:00

    大きな病院のほうが院内感染しないよう、ウィルス除去徹底してたりするよ。
    私なら心配だから血液検査、尿検査、必要ならレントゲンお願いする。
    喉は何ともないのに咳出るのは心配かな。鼻はかめるよね?
    でも食欲あってうんち出てないなら、苦しそうだね。

    • 1
    • 18/06/13 15:36:19

    >>83
    またきたww
    看病しなよww

    • 1
    • 18/06/13 15:36:09

    >>86
    40度も続けばね。

    • 0
    • 88
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 15:35:38

    ありがとうございました!

    • 0
    • 87
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 15:34:48

    >>78あなたも、子ども産んでからコメントして以上。

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ