女性さん「(新幹線の事件で)他の男の人なぜ助けに行かない?他の男性は逃げただけ?」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 下久保ダム
    • 18/06/13 11:23:54

    もしうちの旦那がその車両に乗っていたら、我先に逃げて欲しいと思ってしまう申し訳ないけど。

    • 38
    • 2
    • 井川ダム
    • 18/06/13 11:24:49

    もうその話題結構です。

    • 2
    • 3
    • フリーダム
    • 18/06/13 11:26:04

    私なら背後から飛び蹴りしてやる!!!

    と、想像で思うだけで実際は一目散に逃げます。

    • 26
    • 18/06/13 11:26:10

    女性さん?

    • 4
    • 5
    • アムステルダム
    • 18/06/13 11:26:26

    それ一昨日散々話し尽くした...

    • 4
    • 6
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/13 11:28:17

    馬乗りナタで切りつけてるのを見たら、足がすくむでしょ。無理。亡くなられた方のような勇気はないよ。

    • 12
    • 7
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/13 11:29:45

    トピ文が本題ではなくて、一昨日あったトピ内とかネットでの「助けに行かない人ひどいね!」って流れの冷やかしだよね?

    • 1
    • 8
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/13 11:30:12

    ああそれと、女性も助けて~と言いながら走りきった先で倒れてるんだし、傷口もえぐられたようなってニュースで聞いたよ。傷口の止血したいからタオルと叫んでたらしいし、女性も余裕ないでしょ。

    • 0
    • 18/06/13 11:37:53

    乗客に合体の良い人や中身ヤンキーが居たら違ったかもね

    • 13
    • 10
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/13 11:49:34

    海外の防カメ映像のようにその場にいた全員で集まってもういいだろってくらいフルボッコにしてたら違っただろうね…
    皆でこぞって思い荷物やスーツケース遠くからぶん投げるとか。

    • 12
    • 11
    • 小河内ダム
    • 18/06/13 12:07:41

    それはちょっと思った。
    乗客何百人っているのに全員逃げたのかなって。
    でも私の旦那にはこうなったら逃げなきゃだめだよって言ってしまったけど。

    • 23
    • 18/06/13 12:21:44

    >>11うちも全力で逃げろ!って言った

    • 5
    • 13
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/13 12:27:17

    普段は男女平等だの女性の待遇を良くしろだの言ってるくせに
    都合の悪いことは全部男に押し付ける女さんの多いこと多いこと

    • 26
    • 18/06/13 12:30:27

    いや、普通はてんでんこだから。

    どっちかというと犯人見た目だけはエリートっぽい見た目だしこわいし。

    もし殺された方と逆だったらいってただろうけど、新幹線という夢の超特急の中で。

    • 0
    • 18/06/13 13:01:31

    >>14
    てんでんこって何?

    • 7
    • 18/06/13 13:05:46

    いくら話し合ってもその場にならなきゃどう行動できるかわからない。
    他の男が!って言うのも違うし、自分だったら立ち向かってる!とか言う人も本当かよ…
    ただ梅田さんが本当に立派だったって事だけー

    • 13
    • 18/06/13 13:10:13

    >>11これが現実だよね(悪口じゃないよ)
    もし旦那だったら、息子だったら、父だったら…と考えたら

    • 0
    • 18
    • 寒河江ダム
    • 18/06/13 13:14:24

    >>13ほんとだよね。

    • 1
    • 18/06/13 13:16:06

    前も似たようなトピあったよね。いつも∞ループ。

    • 2
    • 18/06/13 13:18:22

    我れ先に逃げる
    そんなもんじゃないかな?
    助けてあげられたかもしれないね
    だけどその場に居たら自分の身を守ることが優先になると思うよ

    • 2
    • 18/06/13 13:19:30

    >>13
    立場は対等でも
    体力の差とは別の問題だからね…

    そこ勘違いしたらダメ

    男に子供産めないのと同じ
    男の腕力にまともに立ち向かうなんて
    逆に頭おかしい人になるじゃん

    この場合、男性達はホントに何してたんだ?あと2人止めに入れば余裕で取り押さえることが出来たはず。男が多い社会でもなんの役にも立たないな、男は

    • 10
    • 22
    • ロッテルダム
    • 18/06/13 13:21:05

    自分にも被害がくるかもと思うから逃げるんだろうな
    刃物持ってなくて殴られてる人がいても助けないとかあるやん

    • 1
    • 23
    • 奥只見ダム
    • 18/06/13 13:23:02

    >>13
    同じ女でもそう思うわ

    • 3
    • 24
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/13 13:25:09

    それは私も思っちゃった。
    でも現場パニックだろうしそうなるときっと状況もわからないよね。
    ところで、タイトル謎すぎる

    • 0
    • 25
    • ロッテルダム
    • 18/06/13 13:25:22

    >>21
    二人が押さえに行ったとして一人が怯んで逃げてもしたら一対一になりえるんだよ?

    • 3
    • 26
    • 田子倉ダム
    • 18/06/13 13:27:23

    そりゃ現場にいない私たちは好き勝手な想像で、みんなで立ち向かえばやっつけられるんじゃ? なんて思うかもしれないが、赤の他人同士が乗り合わせてるだけの車内で一致団結してナタ持った異常者に立ち向かうなんて無理だよ。

    • 8
    • 27
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/13 13:27:23

    >>21立場は対等でも
    体力の差とは別の問題だからね…
    そこ勘違いしたらダメ

    それを男女平等だと叫んでる女に言ってあげてほしいわ

    • 5
    • 28
    • ロッテルダム
    • 18/06/13 13:28:52

    >>15
    てんでばらばらに逃げることかな?
    震災のあと良く聞いたな
    津波のときに走って高いところに逃げるって意味だったと思う

    • 1
    • 29
    • 川辺川ダム
    • 18/06/13 13:30:12

    やっぱり、昔はあったかもだけど今の日本って、あまり街中で酔っ払いが喧嘩してたりあまり無いし、治安も良いから海外ほど乱闘とか攻撃に慣れてないんだと思うんだよね。
    だから目の前の光景に身体が固まっちゃうんじゃない?

    • 4
    • 30
    • 奥只見ダム
    • 18/06/13 13:31:44

    >>21
    構ってちゃん臭がぷんぷんするわね
    本気で言ってたとしたら発達障害レベルね

    • 1
    • 31
    • 阿武川ダム
    • 18/06/13 13:34:20

    >>21
    あなたの旦那はそういうこと出来るんでしょうね。もしそういう場面に出くわしても旦那を突き出してね

    • 3
    • 18/06/13 13:38:43

    行けとは言えない。
    亡くなった奥さんも逃げて欲しかったと思ってるかもよ。
    勝手にヒーロー扱いするのも他人事だよね。
    でも、あなたの旦那さんのお陰で…って言うしかかける言葉がないけど。
    今なら冷静に色々考えられる。
    でもそうじゃないよね?
    犯行が女だったら自分は行けるのか?って考えるわ。

    • 6
    • 33
    • ロッテルダム
    • 18/06/13 13:40:55

    運転士はトラウマじゃないの?
    馬乗りになって刺してる犯人を止めに行ったんだしね

    • 4
    • 18/06/13 13:41:41

    もし旦那があの場に居合わせたて、逃げたとしても私は逃げた事に関して
    何も言えない
    もし立ち向かって行って、亡くなってしまう以外に後遺症の残る怪我でも
    してしまったら?
    子供もいるし、立ち向かって行って欲しくない
    ま、そんな事ができる人じゃないけど

    被害者の方のご冥福を願います

    • 2
    • 35
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/13 13:42:08

    >>33

    キャリーケースを楯に犯人に話しかけてたってね。
    聞こえるわけないよね。

    • 0
    • 36
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/13 13:42:18

    このトピタイの女性さんて誰のこと?
    さん付けするのおかしいよ。

    • 0
    • 37
    • 真名川ダム
    • 18/06/13 13:46:24

    60ヶ所の刺し傷って聞いて、さすがにそこまでやられる前に何とかならなかったのか…と思ったけど、結局は当事者じゃないから想像でしか語れないし、犯人以外を責める気にはなれない。

    • 4
    • 38
    • 下久保ダム
    • 18/06/13 13:49:27

    こういうときだけ男なんだから助けにいけって言うよね。
    じゃぁ男性に対して常にそれなりの扱いしてるの?と聞きたい。

    • 11
    • 18/06/13 13:49:34

    私も旦那に助けに行ってとは言えない。
    ニュースみて旦那が子供だったら助けに行っちゃうな。じーさんばーさんだったら行かないかなって言ってて、後日それについて考えたけど助かった子供や家族には感謝されるけど
    私たちの子供は?って思ってしまった。パパはヒーローだって周りに言われて育っても実際パパはいないわけだし。
    ほんとこういう時助け合って犯人取押える事ができたら1番だなと思う。誰も犠牲にならないのが1番だけど、変な奴はいるわけだし。本当に許せないよね。

    • 8
    • 18/06/13 13:54:12

    他の男性を責めるとしたら以ての外!

    亡くなられた男性はほんとに勇気があったと思う。
    自分も殺されるかもしれないのを立ち向かえる人なんて、その場になったら自分の防御で周りを助けるなんてほとんどないに等しいと思うよ。

    何歳だろうと狂った様に刃物を持って襲いかかる人がいるとこ、想像しなよ。
    皆死にたくないから逃げるでしょ。

    だからこそあの方はほんとにすごいと思う、運転士も。

    • 15
    • 18/06/13 13:56:06

    いやぁ、ピストルでも持ってれば立ち向かうけど、相手はナタにナイフ
    こちらはせいぜいノートパソコンと出張カバンにペットボトルのお茶くらいしか持ってないなら逃げます

    • 8
    • 18/06/13 13:56:43

    ケガした方はもしかしたら病むかもしれないね

    • 3
    • 18/06/13 13:57:09
    • 0
    • 18/06/13 13:57:10

    警察官だったら殉職二階級特進だったのに

    • 1
    • 45
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/13 14:09:02

    >>44
    だからなに?
    不謹慎。胸糞悪いわ。

    • 6
    • 18/06/13 14:14:38

    女性二人が逃げて
    犯人を数メートル後ろに追いやったというか後ずさりさせて
    手 腕には防御痕、傷がない
    どうして馬乗りになられたのか???

    • 1
    • 18/06/13 14:18:18

    なぜ男に限定するの?まわりの人でしょ!みんな同じだし、みんな後悔してる?

    • 4
    • 18/06/13 14:19:21

    >>46
    首切られたから倒れたんじゃない

    • 1
    • 18/06/13 14:20:32

    >>46
    最初に受けた傷で致命傷を負ったそうです。
    なので防御をすることもできなかったのでは

    • 0
    • 50
    • 佐久間ダム
    • 18/06/13 14:20:44

    こういう時に動ける人っ勝手に身体が動くんだと思う。

    • 1
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ