義姉結婚式 この服でいいですか?

  • なんでも
  • 義姉結婚式 この服でいいですか?
  • 18/06/13 10:07:53

今月末義姉の結婚式があります。
この服でいいでしょうか?
地味すぎですかね?

披露宴などはなく式だけで1時間程度です。
食事なども一切ありません。

紺がよくて、これだ!と買ったのですがなんだか不安になってきました。
ご意見いただければ嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/13 13:23:46

    >>151
    私は逆に見てしまう。

    • 1
    • 18/06/13 13:23:00

    ヨレヨレでシワシワ安っぽい。数千円のワンピース?
    これにするなら、美容室に行って髪型を華やかにセットしてもらうといい。ネックレスも少しゴージャスに。このままだと全体的に貧相。

    • 1
    • 18/06/13 13:18:38

    >>156
    白よりは全然マシだね

    • 0
    • 18/06/13 13:18:28

    >>156
    身内だから、このくらいで良いよ。

    • 0
    • 18/06/13 13:16:54

    安っぽい

    • 1
    • 18/06/13 13:15:51

    っていうか、ここで画像晒してバレない?

    • 3
    • 18/06/13 13:12:37

    >>156
    目立ちすぎよりは全然いいけどな。少しメイク派手めにしたりするだけでも違うと思うよ。

    • 2
    • 18/06/13 13:11:32

    披露宴無しなら充分だよ
    義姉がどういうものを求めてるのか分からないけど、1時間で終わらせるぐらいなんだから最低限のマナー守っとけば大丈夫だよ。

    • 4
    • 18/06/13 13:09:03

    結婚はお祝い事で華やかな席だからこれは地味過ぎ…

    モー娘。のみんなが披露宴で集まった写真で辻の白以外、全員黒で葬式かよって感じだった。

    • 0
    • 18/06/13 13:05:18

    1時間程度の式のみの結婚式なら充分だと思うけどな~
    靴もいいと思うし、髪型もギブソンタックにするみたいだしいいじゃん!
    心配ならここで聞くより姑に聞いた方が安心出来るんじゃないな?!

    • 2
    • 18/06/13 13:02:27

    義理姉でしょ?これじゃ酷いよ

    • 2
    • 18/06/13 13:01:21

    いいよー
    無難な感じ。これくらいが調度良い。

    • 3
    • 18/06/13 12:54:46

    リアルでは出会わない層がネットで互いの「普通」の話をしても噛み合わないわ

    • 8
    • 18/06/13 12:49:12

    主さん大丈夫だよ。
    それに本人が気にするほど人の服なんてみてないよ。

    • 10
    • 18/06/13 12:38:00

    >>149
    でもさー、ここ数年で本当マナーも変わってきてるからね。
    アンカー先の人が完璧だと思うマナー言われても、最近じゃ大丈夫だったりするし。
    最低限は今も昔もあるけどね。

    • 3
    • 18/06/13 12:35:41

    >>100
    発言は充分、ねちねちクソババァだと思うよ。
    逆にどんなん着ればマナー完璧なのか見せて欲しい。

    • 6
    • 18/06/13 12:33:56

    えー
    地方都市だけど義姉でしょ?
    義母に一応聞きなよ。うちは留袖って言われて黒が嫌だったから色留袖で出たよ。
    昨年 9月 地方都市。
    後でごちゃごちゃ言われるの嫌だったからさ。

    • 4
    • 18/06/13 12:29:38

    見てダッサと思う様なデザインでも無いしシンプルだけど式で浮かないし良いと思うよ。靴もネイビーのドレスには合いそうだし、あとはアクセサリーや髪型次第でできれい目に見えそうだけどなぁ。

    • 5
    • 18/06/13 12:27:20

    友人としての参列と親戚としての参列と
    親族はちょっと違うということで。

    • 7
    • 18/06/13 12:23:52

    安っぽいのが丸わかり

    • 3
    • 18/06/13 12:22:03

    非常識な家族っていう事で(笑)

    • 4
    • 18/06/13 12:19:44

    しまむら感出てるね

    • 6
    • 18/06/13 12:19:19

    いいと思いますよ!!
    ヘアスタイルやブレスレットでも
    雰囲気でるね。 
    おしゃれして行ってね~

    • 0
    • 18/06/13 12:18:47

    可愛い。
    シンプルで良いと思う。

    • 1
    • 18/06/13 12:12:44

    >>59
    >>55
    「悲しみが重なる」という意味で葬式に二連のネックレスはマナー違反だけど、結婚式なら「喜びが重なる」という意味で二連・三連もOKだよ。
    でも、このように弔事と混同してマナー違反だと思う人もいるから、心配なら避けた方が安心かもね。

    • 5
    • 18/06/13 12:12:24

    >>137
    どんな結婚式か分からないけど
    一般的な結婚式で洋装だと母親はロングのイブニングドレスみたいなのを着るはずなので。。。父親はタキシードだし。
    義母さんのドレスを一度見せて頂くのが良いかと思うんだけど。
    嫁さんの立場としては難しいのかなあー。

    • 0
    • 18/06/13 12:10:22

    親族と近しい人だけの式だろうけど、逆に年配の方は見てるからねー(笑)
    今の時代はカジュアル思考だけど、そこまで外してはないし、もちろん白の服とかではないから良いと思いますよ。
    ちゃんと膝が隠れる長さだろうし、後はアクセサリーと靴でいけますよ!

    • 0
    • 18/06/13 12:03:27

    >>133
    「主のみ」だけでも読んでからにしたら?
    義理のご両親も洋装らしいので。

    • 3
    • 18/06/13 12:02:40

    紺色は良いんだけど、もう少し値の張るモノなら良かった

    • 0
    • 18/06/13 12:02:33

    >>133
    その親も洋服だから

    • 2
    • 18/06/13 12:02:31

    1時間位の式で披露宴も無いのなら、そこまで気にしなくても良いですよ。
    ワンピースもせっかく気に入って購入されてるんだし、全然良いですよ。
    友達では無く身内としての出席なんですから。

    結婚式でコサージュは、一昔前ならありでしたが、1連のネックレスをお持ちならそれでok!
    パンプスを華やかな感じにしたらどうですか?
    一応、結婚式ではオープントゥや踵が無くストラップタイプのは良くないとされてますので、お気をつけて!

    • 4
    • 18/06/13 12:00:13

    披露宴ならまだわかるが
    身内の結婚式にこれはあり得ないわ
    既婚者ならまず留めそででしょ?
    こんなので出たら恥ずかしいわ
    相手の親族ドン引きだろうね

    • 1
    • 18/06/13 11:56:28

    >>112
    さりげなく嫌味言うのね。怖い

    • 0
    • 18/06/13 11:54:11

    いやぁ、この主は本当に素直で好感持てる。
    みんなの意見をちゃんと受け止めて、
    自分の知らなかった事柄を反省したり、
    ちゃんとみんなに「助かった。ありがとう」とお礼も言ってる。

    アドバイスが欲しい主に対して
    嫌味交じりのコメントは浮きまくってた。

    主、私もその紺のワンピースいいと思いますよ。
    お義母さんにもちょっと相談してもいいかもね。
    お式の日、せめて雨が降らないこと祈ってるよ。

    • 10
    • 18/06/13 11:50:07

    すこし生地が薄い気もするけど、夏だし、式だけならいいんじゃない?主役はおねえさんだし、派手よりかは固めでいいと思うけどな。

    • 2
    • 18/06/13 11:46:03

    主さん、パンプスだけ変えたらいいよ!
    ちなみにコサージュはババくさいからやめたほうがいい。

    • 3
    • 18/06/13 11:45:39

    どんな結婚式なんですか?
    披露宴とかせず、お式だけでほぼ身内だけのようなものなら写真のワンピースでも良いかと思うけど。
    義実家に相談したほうがいいかも。
    後々何か言われない為にも。

    • 1
    • 18/06/13 11:44:59

    主の年齢にもよるけどコサージュつけるか?
    ほら、入卒式でコサージュつける人かなり減ってきてるじゃん?

    • 0
    • 18/06/13 11:44:35

    >>121ネックレス元々の色じゃない?(笑)

    • 0
    • 18/06/13 11:42:40

    これ新品?!

    • 0
    • 18/06/13 11:41:05
    • 0
    • 18/06/13 11:41:03

    可愛い好き

    • 2
    • 18/06/13 11:38:00

    >>113
    ネックレス無し、バックに合わせるなら、ゴールドのコサージュ。顔回りは特に目がいくからそれなりの物が良いと思います。
    洋服買い直すなら紺でもそれなりの素材の良いものを選んで。

    • 0
    • 18/06/13 11:37:16

    ネックレスは黄ばんでる?から変えた方がいいと思う。服も形や色は悪くないんだけど生地がテロンテロン。そういう生地なんだろうけど。ありかなしかで言ったらありじゃない?1時間だし。

    • 0
    • 18/06/13 11:36:24

    写真ので全然大丈夫!!

    • 3
    • 18/06/13 11:32:34

    靴とネックレス変えればいいと思うけどね。
    そんなに気張ってもね。義姉が主役なんだし。ハンガーにかかってるからあれだけど、着てみたらそれなりに見えるんじゃないかな?

    • 2
    • 18/06/13 11:30:15

    >>115
    ごめんごめん、だってみんな細かいんだもん

    • 1
    • 117
    • 義姉結婚式 この服でいいですか?
    • 18/06/13 11:27:56

    >>109
    ありがとうございます!参考にします!
    靴はベージュ系とばかり思っていたので、
    紺でもビジューとかの華やかなものはいいですね!

    • 0
    • 18/06/13 11:27:45

    >>111
    靴も大丈夫だと思うけどね~
    でも気になるなら今後の為にも買い直した方がいっか。
    ワンピはそれで十分!!全く問題ないよ!

    • 5
    • 18/06/13 11:26:21

    >>112
    言いたいことはわかるけどそんなトゲのある言い方しなくても。

    • 0
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ