小学生一人、夫婦で年収550万、ローン3500万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/14 00:29:46

    >>149
    どっかに総支給って書いてたよ

    • 0
    • 18/06/14 00:29:33

    なんとかやれると思うよー
    やってる家たくさんあると思うな

    • 6
    • 18/06/14 00:28:34

    手取りで?総年収?

    • 0
    • 18/06/14 00:21:45

    40代で400って、、、
    旦那の社会人一年目くらいの年収じゃん!やばっ!
    旦那だけの年収でローン組んで無理のない金額にするのが普通じゃないの?
    子供2人って、子供1人育てるのにいくらかかると思ってるんだろ。
    大学は行けないもしくは地元の大学で奨学金だね、
    これはやばいよ。

    • 0
    • 18/06/14 00:19:56

    40代で産んですぐ働くって、相当な体力だよ。
    病みそう

    • 0
    • 18/06/14 00:19:16

    主もごめんなさい。おやすみなさい。

    • 1
    • 145

    ぴよぴよ

    • 18/06/14 00:17:35

    >>143

    おやすみ

    • 1
    • 18/06/14 00:13:59

    >>139ごめんなさい。もう寝るね

    • 1
    • 18/06/14 00:13:51

    かなり無理な借金だね。下が生まれたらガッツリ働くか、家を手放して身の丈に合った家に住むか。かなぁ~

    • 0
    • 18/06/14 00:13:46

    >>130
    年収400万で3500万の家を繰り上げ返済し、車2台をキャッシュで買え、貯金もしながら専業出来るって、それどんな魔法?

    • 5
    • 18/06/14 00:12:18

    こう言う人もいるんだと思うと、安心しちゃうわ

    やめてほしい

    • 1
    • 18/06/14 00:12:12

    >>131
    ごめん、あなたの書き込み全くためにならない。そんな回答だったら主が参考にできないよ。

    主さん
    はっきり言って、健康かも分からない70まで返済組んで子供2人いてお金かかってくる時期もこれからで、まったく希望なんかないよ。
    子持ちのフルタイムって、まだまだ理解されにくい世の中だよ!
    残業頼めない、すぐ休む、早退する。
    会社としては、雇いたくないから。
    悪いけど、こんな無謀な人が居るなんてびっくり。旦那さんとマジで真剣に考えた方がいいよ

    • 5
    • 18/06/14 00:12:01

    >>136それぐらいだね。普通の生活をしてるよ。でも来年からは私も働くよ

    • 0
    • 18/06/14 00:10:14

    >>104
    手取りで400ってこと?

    • 1
    • 18/06/14 00:05:40

    >>130 頭金1500万くらい入れたってこと?年収400万でよくそんなに貯められたね。本当にどう生活してるのか知りたいわ。

    • 0
    • 18/06/14 00:04:06

    中学まで二馬力高校から1馬力で無償化に乗っかって大学も無償化で

    • 1
    • 18/06/13 23:59:40

    >>130
    家のローン安いね。
    うちは2100万借りて月5万くらい、ボーナス13万プラスくらいだよ。
    頭金相当入れたんだね。

    • 1
    • 18/06/13 23:59:21

    正社員として働くしかないと思うけど40過ぎて小さな子供がいる人を雇うところなかなかなさそう。どっちもハンデだもん。

    • 2
    • 132

    ぴよぴよ

    • 18/06/13 23:56:33

    >>128頭金も旦那だし車も自分らだよ。親の援助は野菜と米もらうぐらい。車検も自分らだし。会社の車じゃないよ。

    • 0
    • 18/06/13 23:53:26

    >>122内訳書きたいけど私家計簿つけてない。ほんとごめん。家計簿続かなくてさ。通帳今見るのめんどくさいから分かってる分で、車のローン2台無い。家のローン5万。学資保険上の子の分だけで1万ちょい。習い事1万。あとなんだろ…わからないや。

    • 0
    • 18/06/13 23:52:13

    550って旦那だけじゃないの?
    ローンきついと思う。
    主が、子供産んだら
    すぐ正社員でちゃんと稼がないとやばいと思う。

    • 0
    • 18/06/13 23:50:38

    >>104

    あー親からの援助だろ
    自分たちは頭金くらいしか出してないとか
    400万の収入で、3500万の家をチビが居ながら専業であと10年で完済とか無理だから
    車は貰い物で、車検や保険は親とか?
    会社の車を自分の車だと勘違いしてるとか

    旦那が何年でいくらのローン組んだの?
    生活費の内訳は?
    主にもできるなら、自分が貯金までできてる生活を細かく教えてあげなよ!

    • 5
    • 18/06/13 23:47:02

    この主さ、70までローン返済のために夫婦で働くって言ってるけど健康でいられる保証どこにもないよね。40代の今でさえ収入少ないのに今の収入並みに稼げると思ってるのかな

    • 6
    • 18/06/13 23:46:54

    >>123
    バカにバカって言われてもねぇ…

    • 1
    • 18/06/13 23:46:29

    銀行は返せる金額より目一杯借りれる金額で言ってくるけど、鵜呑みにしたらダメなのよ。
    やはり知識をある程度持っておかないと今の時代は怖いね。
    多分手放しそうだけど。

    • 3
    • 18/06/13 23:45:57

    >>117
    やばい、めっちゃウケるww

    • 0
    • 123
    • アムステルダム
    • 18/06/13 23:45:23

    >>121たぶんねこいつバカなのよwww

    • 1
    • 18/06/13 23:45:01

    >>115 いや、ほんと見習いたいわ。貯金いくら?月々も知りたい。食費も。

    • 0
    • 18/06/13 23:44:12

    >>119
    ネット初心者?
    笑なんて別にバカにしていなくてもよく使うよ。

    • 0
    • 18/06/13 23:43:59

    >>117しないでしょw万引きw野菜はよく食べる

    • 0
    • 18/06/13 23:43:33

    >>112
    ヘラヘラばかにしたような笑とかやめたら?

    • 0
    • 18/06/13 23:42:56

    >>115
    月々の内訳教えて。
    凄すぎ。

    • 3
    • 117
    • アムステルダム
    • 18/06/13 23:42:52

    >>104万引きでもしなきゃ生きてけないでしょうよw何食べてんの?草?

    • 7
    • 18/06/13 23:42:02

    >>110繰上げ返済

    • 0
    • 18/06/13 23:41:30

    >>111できてるよー。上の子小学生で習い事してる。貯金もある

    • 1
    • 114
    • アムステルダム
    • 18/06/13 23:40:38

    >>103ん?どしたの?

    • 0
    • 18/06/13 23:40:29

    >>109何教えるの?

    • 0
    • 18/06/13 23:40:26

    >>104
    それ、400万の収入だけでの話じゃないでしょ?笑
    独身時代の貯金や遺産とか無きゃ不可能。

    • 3
    • 18/06/13 23:39:57

    >>104 えー!子供いくつ?習い事は何してる?
    ローンに月々きっと10万前後だから生活費かなり少ないと思うけど。保険、学資、貯金できてる?

    • 0
    • 18/06/13 23:39:47

    >>104 その年収で繰り上げ返済してるってこと?それとも家を購入したのが25年前とかいうオチ?

    • 0
    • 18/06/13 23:38:19

    >>104
    何言ってんだお前は
    だったら、教えてやれよ
    教えないなら、そんな書き込みいらないぞ

    • 0
    • 18/06/13 23:37:59

    主さんもがっつり働かないと無理だよ。パートなんかじゃ焼け石に水。
    のんびり過ごすことも出来ない家のために子供まで犠牲になっちゃうよね…

    • 0
    • 18/06/13 23:35:54

    年収400万って手取りいくらよ?
    馬鹿にしてんじゃなくて、マジで心配なんだけど。
    そこに修繕、管理、駐車場代とか上乗せじゃないよね?
    固定資産とか払っていけんの?
    全部キツキツで、ちょっとの贅沢や外食、旅行もできなくない?何のために働いてんだろって嫌になるんじゃないの。

    • 2
    • 18/06/13 23:34:30

    でもさ一般的には中学からお金かかるといわれてるから貯蓄増やすか正社員で働けるところ探した方が良いかもしれないよ

    • 1
    • 18/06/13 23:32:17

    ぬしさんが正社員フルタイムで300ぐらい稼ぐしかない
    それでもキツイ
    家を手放さないために教育や娯楽、すべてが犠牲になるね

    • 1
    • 18/06/13 23:32:00

    私も旦那だけで400万で3500万の新築の家を購入したよ。子供は2人で車は2台。私は下の子が小さいからずっと専業主婦。毎日困ることなく過ごしてます。ローンも後10年で完済します。

    • 0
    • 18/06/13 23:29:10

    >>97
    >>ヘラヘラばかにしたような笑
    ヘラヘラ
    何そんなに怒ってるのよ。

    • 1
    • 102
    • もと不動さんだよー
    • 18/06/13 23:26:08

    最近、売る側も売り上げ下がってるから必死で、提携してる銀行とタッグをくんで結構無理なローン通しちゃうとこ多いの。
    昔だったら主さんみたいな場合はむしろ不動産屋さんが止めるレベル。
    でも今はニヤリです。
    最近払いきれなくなり手放すパターンがめっちゃ増えてるんだけど、これが原因のひとつでもあるんだよ。
    主さんちの場合は売ったほうがいい気がする。
    子供二人でしょ?生きていけなくない?
    今すぐにでもがっつり働ける環境整ってる?
    子供を犠牲にだけは絶対しないでね!


    • 0
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ