子供が4人いる人!アドバイスください!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/13 08:10:58

    2~3歳差で4人が良かったな。

    うちは12歳10歳6歳2歳
    2番目~3番目も、3番目~4番目も4歳空いてるから、育児が長く感じるし、いつまで経ってもずっと小さい子がいる感じ。

    最初は大変だろうけど、年が近い方が後々楽になるよねきっと。

    • 3
    • 2
    • 滝里ダム
    • 18/06/13 08:40:53

    3歳差、3歳差、4歳差で産んだけど、3人目産まれた時が1番大変だった。
    皆ママママでパパじゃダメとかだったから。
    4人目の時は上2人は小学生だったしそこまで大変じゃなかった。

    3歳差だと性別によるかもだけど園の園服や中学のジャージ色が同じだから使い回せる。
    入学卒業被るけど同じ時期に終わるから結果良かった。
    4歳差だと上の子が自分で出来る事が増えてるから楽だったな。

    • 0
    • 3
    • 川辺川ダム
    • 18/06/13 09:02:06

    トピずれだけど、子供の数が多ければ多いほど、役員も毎年やるよね?子育てと役員との両立が大変かと思う。
    その間に、子供の習い事の送迎もあるし、いつになっても楽にはなれないと思う。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ