都心に住んでる人って視野狭くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 滝里ダム
    • 18/06/13 07:48:40

    しかも都心は世界一の田舎者の密集地w

    • 4
    • 2
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/13 07:49:46

    主よ…
    もっと視野を拡げろ…

    • 11
    • 3
    • 井川ダム
    • 18/06/13 07:51:58

    >>1
    ですよね
    実家の周りは大学進学と同時に上京したひとたちだから、
    生まれは地方
    で60代~上がおおい

    • 0
    • 4
    • スターダム
    • 18/06/13 07:53:25

    えっ、東京から地方に転勤したけど、明らかに地方住まいの人の方が視野狭いわ。話していて分かる。

    • 11
    • 5
    • 津軽ダム
    • 18/06/13 07:53:29

    生まれも育ちも中央区だわ。

    • 0
    • 6
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/13 07:54:13

    >>2
    視野が狭いのは都心の人たちでしょ
    明らか田舎の方の話してるのにここぞとばかりに都心は~ってw

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • 井川ダム
    • 18/06/13 07:55:38

    >>6

    地方にいったことがないから、、
    視野が狭かも、、。
    生まれも育ちも港区

    • 0
    • 9
    • 奥只見ダム
    • 18/06/13 07:55:56

    トピタイそのものには思わない。
    ママスタに関しては思う(笑)
    本当に住んでるのかも怪しいけど。

    • 2
    • 10
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/13 07:56:09

    都心に生まれ育って今も都心住みよ。
    別にバカになんてしてないわ。
    たまたま都心に生まれただけの事だしね。
    まぁたしかに上京組は田舎をバカにしがちかもね。東京デビュー。

    • 5
    • 11
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/13 07:56:19

    生まれも育ちもの人はいいよ、元田舎者のくせに田舎者馬鹿にしてんなよおおお

    • 4
    • 18/06/13 08:03:31

    都心から田舎に嫁いだけど、視野の狭さにびっくりするよ。田舎のほうが、都心を目の敵みたいにしてる。
    まぁ、両方住んでわかること。

    • 7
    • 13
    • 下久保ダム
    • 18/06/13 08:04:43

    都心しか知らないならしょーがないけどね

    • 1
    • 14
    • ロッテルダム
    • 18/06/13 08:07:00

    人それぞれだと思う。
    農家のおばあちゃんはたくさん本や新聞を読むからか色々な事を知っているし、90歳を越えても最近のこととかもよく知ってて感心する。

    • 1
    • 18/06/13 08:07:37

    いやぁ
    元田舎者ではない生まれも育ちも東京

    • 0
    • 16
    • ひーばあちゃんは地方出身だよ
    • 18/06/13 08:08:10

    私も生まれも育ちも港区だから地方の事知らないんだよー許してー。それに馬鹿にしたことないよ。

    でもほんと都心部って他所から来た人だらけだよ。最近は中国人凄く多いし治安悪くなってるよねえ…。

    • 0
    • 17
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/13 08:09:19

    都心てどこのことを指すの?
    23区内に住む私は都心住みなの?

    • 0
    • 18
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/13 08:11:34

    >>17
    こう言う事言う人は田舎者。
    都心の意味も知らない。
    23区全てが都心ではない。ごく限られた区だけ。例えば山手線の内側とかね。

    • 4
    • 18/06/13 08:13:23

    >>15
    主のコメントぐらい読めば
    少ないんだから

    • 0
    • 20
    • 奥三面ダム
    • 18/06/13 08:13:49

    田舎出身も多いけど、ずっと東京の人も多いよ。

    • 3
    • 21
    • 川辺川ダム
    • 18/06/13 08:14:10

    都下住みを見下す都心住みが大嫌い

    • 1
    • 22
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/13 08:15:37

    生まれも育ちも都心だけどー
    都心はこうなんだよ←わかる
    生まれも育ちも都心だけどー
    田舎すぎない?www←高確率で元田舎者

    • 0
    • 18/06/13 08:17:02

    私が毎日平穏に暮らせて、私に迷惑がかからなければ
    都会でも田舎でも視野が広くて狭くても、どっちでもいい~

    • 1
    • 18/06/13 08:18:00

    東京出身者ってものすごくプライド高くて見栄っ張りで取り繕うの上手なんだよね。それを隠すのすごく上手。
    だからなのか腹の内わからないつまんない人が多い。
    恋愛とかも不器用で孤独な人が多いよね。

    • 1
    • 25
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/13 08:19:00

    >>18
    生まれも育ちも東京だけどね…。
    両親はともに東京じゃないけど。

    • 0
    • 18/06/13 08:19:34

    35あたりの出産は普通ですから!とか?

    • 0
    • 27
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/13 08:19:40

    妬むな妬むな笑
    田舎は閉鎖的だからそれ以上に視野が狭いけどね~笑

    • 7
    • 28
    • アルパカまゆこ
    • 18/06/13 08:19:44

    港区出身だけど何か?

    • 0
    • 18/06/13 08:20:52

    何のことでもさ、人のこと馬鹿にしたり批判したりする人は視野が狭いんだよ。

    • 4
    • 18/06/13 08:21:05

    視野が狭いっつーかさ、田舎には興味ないのよ

    • 4
    • 31
    • 田子倉ダム
    • 18/06/13 08:22:03

    >>24
    そんな謎が多い人に、田舎者はひっかかるんだよね。

    • 0
    • 32
    • 田子倉ダム
    • 18/06/13 08:23:02

    田舎の人は東京と比較する。
    東京の人は海外と比較する。

    • 3
    • 33
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/13 08:23:37

    都心はなんでもあるからね
    わざわざ視野広げる必要がないんじゃない?

    • 1
    • 34
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/13 08:23:54

    田舎のなかでも、栄えてるところとそうじゃない所とで性格わかれるよね笑
    栄え組は田んぼ組を見下す笑

    • 1
    • 35
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/13 08:24:25

    ほら、生まれも育ちも東京しかいないでしょ、ママスタ
    ドコドコから東京きたよってだーれも書かない

    • 1
    • 18/06/13 08:25:13

    元田舎者?

    新宿育ちですが?

    田舎をバカにする?いやいや…視野に入らない

    • 0
    • 37
    • 摺上川ダム
    • 18/06/13 08:26:02

    田舎は所詮田舎…

    • 0
    • 18/06/13 08:26:10

    >>24



    田舎者は、都内の夜景が好きなくせに(笑)

    • 0
    • 18/06/13 08:26:47

    >>18



    新宿です

    • 0
    • 18/06/13 08:26:50

    >>12 そうそう目の敵感が本当に凄いよね。一生縁がないだろうから尚更。私はその内東京に戻るけど、人生で一度も東京で暮らすことが出来ないって何だか可哀想には感じる。

    • 0
    • 18/06/13 08:26:52

    大丈夫?笑
    バカにも何も、誰も他人のことなんて気にしてないよ。

    • 0
    • 18/06/13 08:26:59

    >>24
    東京出身者ってものすごくプライド高くて見栄っ張りで取り繕うの上手なんだよね。それを隠すのすごく上手

    偏見だわ。
    あなたがかかわった、ひとだけがそうだっただけじゃないかな。

    • 2
    • 43
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/13 08:30:19

    東京に住んでるくせに田舎をうちは都会といってばかにしてる人いる。だったら帰れと思ったわ。

    • 0
    • 44
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/13 08:33:28

    >>43
    いますよね!!
    興味ないとか視野に入ってないとか言ってる人いるけど実際いるんでよお~
    だからそういうこと言う人って元田舎者かなーと

    • 0
    • 18/06/13 08:34:40

    東京人だけど東京をよく知らない
    観光客のほうが良く知ってるよね。笑

    • 4
    • 18/06/13 08:36:00

    昔は皇居付近を都心って言っていたけど、都庁が出来て新宿辺りが新都心ってなって今は東京都全体が拡大されて都心って特に無い気がする。目黒だって品川だってスカイツリー付近だって前は食事する店探すの大変なくらい何もなかったよ

    • 1
    • 18/06/13 08:37:14

    てか、ネット社会なので今更都会だの田舎だのこだわる必要がそもそもない。

    • 2
    • 48
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/13 08:38:07

    むしろ日本に田舎無いって海外では言われてるよね
    主の感覚のほうが20年くらい遅れてそう
    東京じゃなきゃ無いものって今ほとんどなくない?

    • 3
    • 49
    • 小河内ダム
    • 18/06/13 08:39:07

    田舎者の負け惜しみお疲れ様でーす。

    • 1
    • 18/06/13 08:40:26

    逆では

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ