月9に織田裕二と鈴木保奈美を起用…フジテレビ、時代錯誤の戦略は成功するのか

  • TV・エンタメ
  • 新冠ダム
  • 18/06/13 06:22:59

 10月スタートのフジテレビ系月9ドラマで、俳優の織田裕二と女優の鈴木保奈美が91年の大ヒットドラマ「東京ラブストーリー」以来27年ぶりに共演することを、発売中の「女性自身」(光文社)が報じている。

 「東京ラブストーリー」は織田が主演で鈴木がヒロイン役。同枠で放送され、「月曜の夜は街からOLが消える」と言われるほどの社会現象に。最終回の視聴率はなんと32.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)を記録していた。

 同誌によると、2人が共演するドラマは米国の人気ドラマ「SUIT」のリメーク。

 舞台を日本に移し、織田は手腕を選ばずに訴訟での勝利を至上とする敏腕弁護士役。鈴木は織田の働く法律事務所の所長役を演じるというのだ。

 織田は「東京ラブストーリー」の原作と脚本が自分のイメージと異なるなどしていたため、苦い記憶が残ったままだったのだとか。

 そのため、何度か続編や鈴木との共演話が浮上しても乗り気になれず。

 それでも、月9の視聴率が低迷するフジの上層部は、「2人の共演は日本中の話題になる」と説得を続け、織田がオファーを受けたというが…。

 「2人の共演作はどう考えても若い視聴者は獲得できないでしょう。フジの上層部の頭の中は視聴率が好調だった90年代前半で止まったまま。そのため、織田と鈴木で高視聴率が取れると思い込んでしまっているのでは。あまりの時代錯誤にあきれるばかり」(テレビ局関係者)

 ちなみに、織田の月9主演は08年の「太陽と海の教室」以来10年ぶり。同ドラマの平均視聴率は14.8%を記録していた。

 最新の民放キー局の連ドラ主演作は「IQ246~華麗なる事件簿~」(TBS系)で平均視聴率は10.5%だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/14 16:37:48

    >>99 ジャニーズつかうのやめてほしいわー

    • 1
    • 18/06/14 16:26:35

    ふたりともきらーい

    • 0
    • 18/06/14 16:12:56

    >>101
    ラストは衝撃的だったね!
    懐かしいな~

    • 0
    • 18/06/14 16:04:06

    この2人が主役なの?

    • 0
    • 18/06/14 16:00:29

    >>92 ふりかえればやつがいる好きやった(笑)

    • 1
    • 18/06/14 15:50:19

    ほー

    • 0
    • 99
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/14 14:58:37

    中島裕翔かぁ…がっかり…

    • 0
    • 18/06/14 09:34:08

    >>89
    テレ東で平日の昼間に毎日放送してるよー

    • 0
    • 97
    • 新丸山ダム
    • 18/06/14 09:30:16

    >>92
    ややこしい 笑

    • 0
    • 18/06/14 09:29:25

    ルイスは誰がやるんだろ??
    スーツの中でルイスが1番好きw

    • 0
    • 18/06/14 09:27:34

    >>91
    最近、有森なりみが劣化した姿でどやって出てるから嫌な予感。

    • 1
    • 94
    • 真名川ダム
    • 18/06/14 09:26:37

    マイクロスは窪田正孝で、ジェシカ役は天海祐希なら絶対見るなー

    • 2
    • 93
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 09:20:05

    ずっちぃーなぁって台詞をどこかに入れてほしーーー

    • 2
    • 92
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 09:10:29

    織田裕二の法廷ものは見たい。
    どうせなら石黒賢とやってほしいわ

    • 6
    • 91
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/14 09:08:34

    東京ラブストーリーの結末は今でも悔しい気持ちがある。織田裕二も違和感あったんだね。続編やってほしかったな~

    今回のドラマはカンチとリカって名前でやってほしい。笑

    • 3
    • 18/06/14 08:50:35

    あるあるだろうけど、やり手弁護士や裁判官で対立しながらも…みたいなのが合いそうよ。この2人なら。

    • 0
    • 18/06/13 23:37:10

    いっそのこと本家のスーツを放送した方が視聴率とれんじゃない?笑
    メーガン妃出てるし

    • 5
    • 18/06/13 23:34:08

    懐かしいね。
    織田さんは社会派ドラマとかやったほうが似合うな。恋愛無しの。
    保奈美はリアル50代女性の性も含めたエゲツないのをやったら見るわ。

    • 6
    • 18/06/13 23:33:04

    これで大人のラブストーリーだったら見るんだけどな。若手俳優達のラブストーリーもいいけど、たまには大人の切ないラブストーリーがみたい。

    • 6
    • 86
    • 新丸山ダム
    • 18/06/13 23:30:10

    40代のおばちゃんだけど、あらー懐かしいコンビだわとは思う。けど観たいとは思わないかなあ。

    • 2
    • 85
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/13 23:28:53

    今更感あるけど、東京ラブストーリー好きだったから見るわ。

    • 4
    • 84
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 23:26:19

    アメドラのリメイクなんて日本じゃ無理だと思うんだけど…
    漫画の実写化とかばっかだしオリジナルで面白いの作ってほしいわ
    日本はもっと脚本家の育成した方がいい

    • 2
    • 18/06/13 23:25:04

    スーツて…
    2人とも老いすぎだよ。
    30代後半か、40そこそこでないと。
    てか、いいよリメイクなんてやめてくれ。

    • 2
    • 18/06/13 23:22:43

    石橋貴明を完全に切れなかったりその嫁をまたドラマに起用したりフジは何かこの夫婦にあるの?

    織田裕二はともかく鈴木保奈美はどんな役柄でももうピッタリなのはないと思う。

    • 1
    • 81
    • 奥三面ダム
    • 18/06/13 23:21:35

    過去の栄光が忘れられないフジ。でも気になるから初回は見るわ。

    • 1
    • 80
    • 新丸山ダム
    • 18/06/13 23:18:22

    東京ラブストーリーの続編あるよね。
    リカの息子とカンチの娘が結ばれるんだよね。
    それをやった方がうれしい。

    • 8
    • 79
    • 小河内ダム
    • 18/06/13 19:35:04

    夫婦役とか?
    今更、恋愛は無理だよね。鈴木保奈美なんて、福士蒼汰くんのお母さんにしかもう見えないもん。

    • 1
    • 78
    • アムステルダム
    • 18/06/13 19:18:46

    懐かしい!東京ラブストーリー!!小5だったけど、めっちゃハマった。そうだよね若い子は見ないよね。私は見るよ!!

    • 3
    • 77
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 19:01:17

    続編をそのままドラマにしたらよかったのに。

    • 7
    • 18/06/13 18:26:21

    ふむ。嫌な予感。

    • 1
    • 18/06/13 14:11:08

    今はこの2人でも数字は取れないでしょう。

    • 3
    • 18/06/13 14:02:48

    今の鈴木保奈美の老けすぎたしわしわ顔が痛々しくてみてられない。

    • 1
    • 18/06/13 14:02:39

    月9っていう年でもないでしょう(笑)

    • 0
    • 72
    • 田子倉ダム
    • 18/06/13 14:00:28

    キムタクと山口智子の真似かよ

    • 4
    • 71
    • 寒河江ダム
    • 18/06/13 13:59:01

    え、みたい。

    • 1
    • 70
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/13 13:57:03

    >>56
    本物の海水被って演技したらしいね
    臭くてみんな大顰蹙だったってなんかで見た

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • 寒河江ダム
    • 18/06/13 13:02:15

    >>64
    私も多分観てしまうわ(笑)この2人の共演は素直に嬉しい。小田和正の曲が今頭の中で流れている(笑)

    • 1
    • 18/06/13 11:22:41

    東京ラブストーリーは超えられないよ
    今の時代、連絡とる手段はやまほどあるからね
    携帯ないからすれ違う
    それが面白いの

    • 0
    • 66
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/13 11:18:31

    >>62だよね。法律ものやりたいなら恋愛要素もリーガル要素もファッション要素もSF要素もあるラブリーガルのリメイクにすれば良かったのに~

    主人公はニッチぇの江上

    • 0
    • 65
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/13 10:56:32

    踊る大捜査線がいい。

    • 5
    • 64
    • 御母衣ダム
    • 18/06/13 10:54:48

    あー、私、見ちゃうだろーなー。

    • 3
    • 18/06/13 10:51:15

    コレ
    韓国ドラマもリメイクしてる

    • 0
    • 18/06/13 10:49:44

    月9はベタな恋愛ドラマでいいのよ!!

    • 3
    • 18/06/13 10:48:29

    SUIT好きだったから楽しみ!
    若手の無資格弁護士役が誰なのかにもよるけど。

    • 0
    • 60
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/13 10:42:45

    最近の若者って月9とか見るの?
    テレビ離れしてるらしいよね。

    なら中年層にターゲット絞った方が視聴率伸びると思ったんじゃない?

    • 2
    • 59
    • 新丸山ダム
    • 18/06/13 10:40:42

    >>56
    『太陽と海の教室』かな?
    10年くらい前に放送してた月9で北川景子や北乃きいとか出てた。

    • 0
    • 58
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/13 10:39:30

    ふつうに視聴率良かったドラマの続編とかじゃだめなの?

    • 0
    • 18/06/13 10:37:28

    >>48あれは売り出す為のカモフラだったんだよ。

    • 0
    • 18/06/13 10:34:49

    何年かまえ、織田裕二が教師役かなんか、でコケてなかった?

    • 1
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ