1歳8ヶ月の偏食。どうすればいいのか…

• 乳児・幼児
  • 手取川ダム
  • F0o0p1RlA5
  • 18/06/13 02:47:20

1歳8ヶ月の娘なのですが、離乳食を始めた頃からずっと小食で母乳ばかりでした。
今でも断乳出来ておらず、白米・味噌汁・納豆・しらす・タラやカレイなど柔らかい魚のみしか食べません。

野菜は大好きな味噌汁に入れれば何でも食べるので、毎日5~8種類ほど入れ具沢山味噌汁にしていますが、味噌汁じゃなきゃ野菜は食べません。
肉類はそのままだと少量の挽肉でさえ食べてくれませんが、衣が好きなのか揚げ物だと少しですが食べます。

本を見たりネットでレシピを見たりして、大人も子供も一緒に食べられるメニューを探し毎日毎日いろんな物を作ってましたが口を開けることもせず、結局毎日納豆ご飯・しらすご飯・味噌汁に柔らかい白身魚…。

味付けや切り方(すぐ詰まるので)など変える程度のことですが、健康面等考えて大人は食べたくなくても子供の為にコレにしよう!と必死になって作っては結局口すら開けてくれずで疲れてきました。

お子さんの偏食で悩んでた方、どのようにして改善しましたか?
自然に食べてくれるのを待ってましたか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています