働いてる方に質問です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/23 17:55:11

    3500万円÷老後30年(仮)÷12か月=月98,000円弱 +年金
    持ち家だったら、辛うじて生きていける
    病気で入院して治療費がかかったり、老人ホームに入ろうとすると無理

    • 0
    • 18/07/23 17:41:44

    いまネットで色々調べてみたんですけど、四千万~五千万っていうのが一般的みたいですね

    • 0
    • 17
    • スターダム
    • 18/07/23 17:38:37

    でも実際老後破産する人いるからね

    • 0
    • 16
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/23 17:12:51

    >>15 あなた嫌な人だね

    • 1
    • 18/07/18 16:25:25

    >>14
    3500万円で、子供の大学資金と老後資金(2人?)ですか?少なっ!
    老後資金だけで夫婦5000万円はないと不安ですよ。大学資金は1人あたり800万円前後でしょうか。子供何人いるか分かりませんが、今の倍(7,000万円)くらいないときついですよ~

    • 1
    • 14
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/17 19:43:19

    >>10
    とりあえず3500万貯めました。少ないですかね?

    • 0
    • 13
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/17 19:39:06

    >>11
    大丈夫。計算上、あと2年で大学資金は貯まるから。だからあと2年はフルタイムで仕事を頑張ろうと思ってます。

    • 0
    • 12
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/17 18:21:16

    年金もらえるまでは働きたいな

    • 2
    • 18/06/17 18:20:17

    >>8
    貯める順番逆じゃないか?笑

    • 1
    • 18/06/17 17:51:34

    >>8

    凄い。
    老後資金 数千万とか?

    • 0
    • 9
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/17 16:48:57

    自分の体がもつまで働くよ。
    天職だと思ってるから。

    • 0
    • 8
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/17 16:43:12

    小学校卒業するまではフルタイムで働こうと思ってる。お金を貯めるため。
    中学からは通学に時間がかかるし部活とか朝練とかで親も早く起きたりしないといけないから、体力がもたないと思うので週3、4日の短時間パートをしようと思ってる。
    自分の小遣い稼程度に働きたい。
    老後のお金は貯まっているから、あとは子供の大学資金を貯めるだけ。

    • 0
    • 7
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/17 11:05:17

    今は子供の教育費などのために働いているけれど、辞めることはしない。
    子供いない仕事ない趣味もないじゃすることないわ。

    • 2
    • 6
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/13 23:04:57

    子供のために働いてるわけではないから、
    働きたいとは思ってる。

    むしろ、子育て終わったら、今より働きたい

    • 2
    • 5
    • 新冠ダム
    • 18/06/13 20:58:53

    あと数年。
    子供が成人すればとりあえず一段落ではある。
    でも自分たちの老後を考えれば、70近くまで働くしかないと思ってる。
    あーぁ。

    • 1
    • 4
    • 湯田ダム
    • 18/06/13 00:28:13

    続ける。定年後に70歳まで再雇用あるし、パートだけど1年に10円~20円の昇給あり。過去30年これが無かった年は無いみたいだしパートでもボーナスあるし。
    70歳超えたらスタート時給に戻ってしまうが75歳まで更に再雇用がある。
    老後不安があるから辞めずに働くよ

    • 0
    • 3
    • 滝里ダム
    • 18/06/13 00:24:33

    子供のために働いてるわけじゃないから、続ける

    • 2
    • 2
    • 津軽ダム
    • 18/06/13 00:06:20

    働けるまで働くよ。
    仕事辞めたら、ボケそうで怖い。
    お金はあるに越したことはないし。

    • 11
    • 1
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/12 23:31:18

    働くと思う

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ