ママ友いじめにあっています

  • なんでも
  • 丹生ダム
  • 18/06/12 20:59:58

金曜日は参観日、行きたくないけど子どもも頑張ってるし、私だけ休むわけにはいかない。
ママ友いじめっていつまで続くんだろう。
直接文句言ってくる人はいないけど、こそこそ言われてる。
変な噂話流されてるみたいだし、こんな時みなさんならどうしますか?
どうやって乗り切ればいいのかな?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • フリーダム
    • 18/06/12 21:01:20

    人の親になってまでそんなことするひといるんだ。堂々としていればいい。

    • 17
    • 2
    • 有峰ダム
    • 18/06/12 21:01:40

    そんなバカな人はほっといて
    堂々としてればいい。
    1人でも凛としてる人の方がかっこいいよ!

    • 22
    • 3
    • 丹生ダム
    • 18/06/12 21:01:42

    ママ友やめればよくない?

    • 1
    • 4
    • 新丸山ダム
    • 18/06/12 21:01:46

    嫌われる性格を治しましょう

    • 3
    • 5
    • 徳山ダム
    • 18/06/12 21:02:33

    何を言われてるの?何かきっかけあった?

    • 3
    • 6
    • 風屋ダム
    • 18/06/12 21:04:08

    私も同じ目にあってる。幸せそうにしてるとムカつくみたいだから、そうしとく。勝手にやってろ。

    • 11
    • 7
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/12 21:04:23

    主が悪いの?
    私も経験あるけど、自分が悪い事してないならなら堂々としていればいい。
    見ている人はちゃんと見ているよ。
    人の噂を信じて無関係なのに同じように無視してるくるような人が居るなら、そんな人に分かってもらう必要なんてない。

    • 12
    • 8
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/12 21:07:07

    気にしない。いじめとかする奴には絶対にいつか必ず酷い返しがある。

    • 22
    • 9
    • 風屋ダム
    • 18/06/12 21:10:34

    こそこそ言われてるって、どうして感じるの?

    誰かが教えてくるのかな?

    • 3
    • 10
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/12 21:12:53

    私もだよ。子どもが容姿も勉強も運動も一番で活発、うちがお金持ちそう(低収入ではないけどうちより金持ちは沢山いる)、私が群れない(単にコミュ障なんだけどそうは見えずお高くとまってるふうに見えるらしい)ってのが主な理由ぽい。辛いけど付き合いは最低限にして気にしないようにしてる。

    • 4
    • 18/06/12 21:14:39

    気のせいじゃないの?
    話しかけたら案外普通かも?

    • 1
    • 12
    • 奥三面ダム
    • 18/06/12 21:14:42

    学生の時の友達はいる?
    ママともがすべてじゃないよ

    • 1
    • 18/06/12 21:15:23

    私も金曜参観だー
    いじめしそうなママさんはいないけど同じ学校だったらびっくり
    子供何年?ママ体調不良って話してわかってくれそうなら休んじゃいなよ
    でもいなきゃいないでまたヒソヒソ言われそうだしね

    • 2
    • 18/06/12 21:20:30

    仕事をしていてもともとママ友と深く関わっていなかったので、挨拶程度でした。
    そこから、気取ってるとか、お金があるのは夜の仕事してるかららしいとか…

    • 2
    • 18/06/12 21:23:59

    子供中学生だけどママ友イジメなんて見たことも聞いた事もないや

    • 4
    • 16
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/12 21:24:18

    >>10理由はなんでわかったの?

    • 0
    • 18/06/12 21:27:01

    堂々としたらいいよ。自分にやましいことなんて一切ないんでしょ?
    私もいろんな噂ながされた。
    しゃべったこともないお母さんからも睨まれたり。
    でも、バカかコイツらとおもって無視しまくったよ。たしかに辛かったけど仕事はじめたら吹っ切れた

    • 6
    • 18/06/12 21:27:13

    自意識過剰だと自分を戒めてるよ。

    コソコソ話は私の事じゃない。私の事なんてみんな見てない。って思うことにしたら、大丈夫だよ。

    参観なんだから、自分の子供見てあげなきゃ!

    • 2
    • 19
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/12 21:29:13

    >>16聞こえよがしに言われる

    • 1
    • 20
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/12 21:39:13

    転校してきて二年経つけど噂流される事自体気づかないぐらい周り気にしてないかも。
    スポ少してるし近所のママもいるけど挨拶だけでスルーだよ。
    子供見に行ってるんだから気にしない、気にしない。
    高学年になればなるほど親も静かで解散早いよ。

    • 0
    • 21
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/12 21:39:26

    転校してきて二年経つけど噂流される事自体気づかないぐらい周り気にしてないかも。
    スポ少してるし近所のママもいるけど挨拶だけでスルーだよ。
    子供見に行ってるんだから気にしない、気にしない。
    高学年になればなるほど親も静かで解散早いよ。

    • 2
    • 22
    • 手取川ダム
    • 18/06/12 21:42:18

    子どもがいじめしてるとかは無いかな?

    • 4
    • 23
    • 新丸山ダム
    • 18/06/12 21:43:54

    言ってる奴は、馬鹿なんだよ
    気にしない気にしない

    私も、同じ立場です。

    • 9
    • 18/06/12 21:44:39

    直接何か言われたりするんでないなら気にしなくて良い。
    自分の子を見に行ってるのであって、他の親に会いに行ってるのではない。
    挨拶だけちゃんとしてれば、全員見ず知らずの他人くらいの感じでいいんじゃない?

    • 9
    • 25
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/12 21:50:28

    身に覚えがないのに嫌な思いして大変だね。
    気付かないフリが一番かも。私だったらもし旦那休みなら連れていく。

    • 6
    • 18/06/12 21:57:00

    ウチの学会にくる?

    • 1
    • 27
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/12 22:06:25

    統合失調症

    • 2
    • 28
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/12 22:06:58

    >>26
    怖いんだけど。
    勧誘するな

    • 2
    • 29
    • 真名川ダム
    • 18/06/12 22:10:25

    私なんてママ友居ないけど
    参観は張り切って全部行ってるよ~~
    子供見に行くんだから他の事気にする必要ないでしょ

    • 8
    • 18/06/12 22:20:29

    噂が回ってるって主が知ったのは誰かからの情報だよね?全員からいじめられてるわけじゃないならいいじゃん

    • 3
    • 31
    • きりんのしましま
    • 18/06/12 22:20:43

    無視。気にしない!
    友達作り&お喋りに行くんじゃなく、子を見に行くの。
    私も、自分家のおじいさんが幼稚園の創設者で理事だけど みんな知ってるから遠慮して話しかけて来ない。仲良い人もいるけど。でも別に気にならないし、学生時代の友達いるからね~

    • 3
    • 32
    • 奥只見ダム
    • 18/06/12 22:29:32

    被害妄想

    統合失調症

    • 0
    • 33
    • 奥只見ダム
    • 18/06/12 22:30:04

    被害妄想

    統合失調症

    • 3
    • 34
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/13 07:03:40

    >>30
    避けられてるからで聞いたら分かったとか?

    • 0
    • 35
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/13 07:04:12

    >>32
    被害妄想や統合あるなら病気のせいかと思うわ。

    • 1
    • 18/06/13 07:06:46

    大丈夫
    大半は、特定のママが主を嫌ってまわりにない話とかを吹き込んで洗脳されてるんだよ。

    • 1
    • 37
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/13 07:06:56

    >>14
    夜の仕事してるって勝手な話しだね。
    夜にスーパーや駅前で見られたことある?
    派手だったり?
    そこから勝手に決めつけられたとか?
    むかつくね。

    • 0
    • 38
    • スターダム
    • 18/06/13 07:07:51

    もう子供だけに専念して、全く気にしないでいいよ。
    子の親になっても、精神的に未熟な奴って本当にいるんだね。呆れるわ。

    • 9
    • 39
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/13 07:09:15

    >>7
    見てる人は見てるけど、周りは自分や子供が不利になりたくないから見て見ぬふりや知らない不利されるんだよね。
    見て見ぬふりも辛いんだし、解決するために教えてくれたらいいのにさ。

    • 5
    • 18/06/13 07:11:55

    本当に主のこと言ってるの?
    精神病んでて被害妄想とかじゃなくて??

    • 1
    • 41
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 07:15:39

    イジメではなくて、周りにコソコソ悪口言われている気がする…でしょ?
    元々友達でもなんでもない人たちなんだから、別によくない?気にするだけ無駄。

    • 3
    • 42
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/13 07:19:32

    >>36
    周りに言い回るのを文句いうと、「いじめ?情報交換してるだけだ。」とか始まる。
    本当ふざけてるよね。

    • 2
    • 43
    • 阿武川ダム
    • 18/06/13 07:24:13

    言いたいやつには言わせておけばいいんだよ。
    なにも悪いことしてないなら堂々としてればいい
    子供見に来てるんだから。
    堂々と悪口言ってみろって

    • 4
    • 44
    • がんばってくださいね
    • 18/06/13 07:24:29

    私は露骨にハブられるいじめにあったことがある。
    原因はいじめグループの娘さんが片思いしてた男子がうちの娘の事が好きだと公言してるらしく、それが気に入らないかららしい(どちらにも属さない幼稚園からの付き合いあるママさんから教えて貰った)。
    参観日とかでわざと聞こえるように悪口とかも何度かあった。
    嫌だったけどそんなのちょっと我慢すればいいだけだし耐えられた。
    私だけがターゲットなら平気だったんだけど、娘がいじめグループ娘達から意地悪されるようになってすぐ転校した。区内だから幼稚園のころの友達いるしで娘も納得してくれた。
    分譲マンションにすんでたけどマンション内にそいつらの仲間が住んでたから売った。
    私は女は群れれば群れるほど陰湿化・悪化すると思ってるから逃げる選択をしました。

    • 10
    • 45
    • 御母衣ダム
    • 18/06/13 07:32:31

    知らん顔しておくしかないんじゃない?
    ママの世界なんて、根も葉もない噂だらけじゃん。
    子供みたいに、嫌な人と毎日顔を合わす訳じゃないんだから、無視しとけばいいよ。

    • 2
    • 46
    • 川辺川ダム
    • 18/06/13 07:58:19

    私は今日が参観日。
    子供がお母さん来る?って楽しみにしてくれてるので、頑張って行ってきます。
    前は学校行事が楽しみだったのになぁ。

    子供を見ることに集中して、お互い乗り切りましょ。

    • 4
    • 18/06/13 08:06:00

    ママ友なんていない方が楽だよ。
    どうせ本当の友達なんかじゃないから。家ではママ友の事、旦那に愚痴ってるよ。もちろん私もそうよ(笑)

    • 3
    • 18/06/13 08:08:04

    いじめって言うほどの事?

    • 4
    • 49
    • 小河内ダム
    • 18/06/13 08:11:10

    気にしないように過ごすしかないのかな?
    私は苛められても気付かないタイプかも(笑)
    もしいじめに気付いても知らないふりすると思う。限度にもよるけど、文句も言われないコソコソ話しくらいならほっとく。こーいうのって、自分はどーでも良くない?自分が何かしらのアクション起こしたことによって子供に害が出たらどうしよう?とか私は考えてしまうから少しならと我慢してしまいそう。

    • 0
    • 50
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/13 08:12:04

    気にするだけ損
    だけど気になりますよね
    ちょっと子ども見て、子どもがママ来たこと確認したら、帰っちゃえば

    • 2
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ