ママ友。ぽつんなのにムダなおしゃれしてお疲れ様!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/14 20:38:01

    こんなこと思う人がいる事がなんだか本当に悲しい・・
    あなたはそのおしゃれママが魅力的で悔しいのね・・。

    • 7
    • 18/06/14 20:33:40

    オシャレ自体が自己満なので。
    ひがんでるようにしか感じない。

    • 5
    • 18/06/14 20:14:32

    人生って自己満じゃん!

    • 4
    • 18/06/14 20:12:30

    オシャレできない?無縁?ひがむことしかできない主はんはオシャレじゃないのにランチとかする相手がいるのかな?!
    逆にすごいよ!笑

    • 3
    • 375
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/14 20:10:41

    >>359
    オープンスクールのことですか?(笑)
    普段の子供の姿を見に行く為であって、見栄の張り合いをしに行くのではないんだけど

    • 0
    • 374
    • アムステルダム
    • 18/06/14 20:10:35

    こういう人みると改めて自分は周りに恵まれてると思う。類は友を呼ぶ!気をつけて

    • 5
    • 18/06/14 19:51:20

    主ハブられないように気をつけなさいね。

    • 1
    • 18/06/14 19:50:45

    >>367
    優秀な子は極端な話、放っておいても優秀だからね。

    ママ友が群れて、ありきたりな情報交換をしたところで、出来ない子は出来ないし、出来る子は出来る。つまり、ママ友の情報交換は無駄ってこと(笑)

    • 6
    • 18/06/14 19:49:57

    なんかさ、こういう人が居るからぽつんで良かったって思う。
    主は回りの人達とワイワイしてたらいいのに、なんでそのぽつんの人を目の敵みたいにするの?
    主みたいな害虫駆除が大変そうだからこれからもぽつんでいいや私は。

    • 9
    • 18/06/14 19:47:44

    空しくはないと思う
    オシャレして出かけるのって楽しいし
    そんだけ生活、心に余裕があるってことでしょ~

    • 6
    • 18/06/14 19:45:33

    >>367
    どうせ、あんたみたいなのがポツンママを馬鹿にするんだろう
    暇人ババァ

    • 3
    • 18/06/14 19:43:57

    ちょっと聞きたいんだけど、スカート履いただけでおしゃれになるの?
    元々ジーンズが好きじゃなくて子供が大きくなかったからスカート履くようにしたら近所からママ友から言われる、あと「お出かけ?」とか最悪だったのが「彼氏できたの?」だったし

    • 1
    • 18/06/14 19:41:38

    ランチ会やお茶会はいいよ。
    みんな意識高い系のママ友達ばかりだから子育てや教育の情報交換も出来るし。
    おしゃればかりしてても肝心の教育に対する情報がないとどうしようもないよね?
    視野が狭くなるし子供の将来も…お察しだね(笑)

    • 0
    • 18/06/14 19:39:03

    その狭い世界の外に友達がいるし、おしゃれして出かける意味があるんだよ

    • 2
    • 18/06/14 19:37:09

    上辺だけのつき合い

    • 2
    • 18/06/14 19:37:00

    私ぽつんだからママ友達なんて居ないし、そもそもぽつんにはママ友達なんて居ないからぽつんなんだけど!?

    • 2
    • 18/06/14 19:36:03

    性格ひねくれてる

    • 3
    • 18/06/14 19:35:43

    どういう意味?
    それママ友達じゃなくない?

    おしゃれってところに食い付いてるあたり、妬みの目で見てる事はわかったけどさ。

    • 4
    • 18/06/14 19:34:57

    上っ面の付き合い、乙

    • 3
    • 18/06/14 19:32:04

    かわいそうに…。
    妄想ランチ会かな。

    • 2
    • 18/06/14 19:28:00

    いよいよ明日から授業公開期間。
    明日はママ友達とランチで土曜日はお茶するんだ♪
    あー楽しみ!

    • 0
    • 358
    • アムステルダム
    • 18/06/14 12:25:05

    主はきっとブサママ。

    • 10
    • 18/06/14 11:56:55

    こんなくだらないトピしかたてられないの、虚しくならないのかな。

    • 9
    • 18/06/14 11:38:11

    別によくない?
    なんでそんなに僻むかわからない
    自分に自信ないとか?

    • 9
    • 18/06/14 11:26:13

    身嗜みは最低限の常識だと思うよ…

    • 7
    • 18/06/14 11:03:59

    その…ポツンの女の子の親と主さんはママ友なんだね。

    • 2
    • 353

    ぴよぴよ

    • 18/06/14 11:00:23

    >>349主と同類の人?(笑)

    • 0
    • 351

    ぴよぴよ

    • 18/06/14 10:40:09

    >>234
    子供抜き?普通子供も一緒に行動しない?放置してランチ?馬鹿じゃないの!?

    • 1
    • 18/06/14 10:30:38

    >>325
    めんどくさ!

    • 2
    • 18/06/14 10:23:30

    相手がいないとお洒落ができないだなんて可哀相~。よっぽどお洒落とは無縁な女なんだねw

    • 11
    • 18/06/14 10:15:36

    別に良くない?お金あるし、主に言われたくねーわ。主はビンボーなのかな?

    • 5
    • 18/06/14 10:11:38

    お洒落なのは認めるんだね(笑)
    もっと素直になった方が生きやすいよ

    • 10
    • 18/06/14 10:07:02

    >>326
    後半納得!!
    旅行先のお土産を職場に持って行ったら
    「家族で行ったのかなー?」
    「お金どうしたんだろ?」
    と周りに聞き込みしてた人がいた。

    シングルなのに旅行できるの??
    とでも思ってたんだな。

    確かにプライド高くて、スタッフともお客様ともよくトラブってた。


    今日は時間できたから、お洒落してポツンで百貨店に来た!オープンまで時間あったから、パン屋さんでお茶してたトコ。

    主はママ友とランチ(笑)?

    • 0
    • 18/06/14 10:02:27

    お洒落するのって大切だよね 決して無駄ではないよ 自己満足でいいんじゃない?
    主さぁ 意地悪いよね~

    • 9
    • 18/06/14 10:00:03

    僻みってことに気づいてる?w

    • 7
    • 18/06/14 09:59:17

    >>65
    そういう上辺だけの付き合いめんどくさくないの??
    思ってもないくせにお互い褒めあってさ。

    • 0
    • 18/06/14 09:54:20

    いやいや、あんたの知らないところで友達と楽しんでるよー。

    • 7
    • 18/06/14 09:54:11

    あなたとは住む世界が違う。

    • 8
    • 18/06/14 09:53:46

    悪口言ってるけどずっと気になる存在なんだね…

    • 12
    • 18/06/14 09:53:45

    >>337
    自分が馬鹿だから、人をけなすしかないんだよ

    • 1
    • 18/06/14 09:52:08

    こういう人はなんでも馬鹿にするよね。

    オシャレじゃなかったらダサいって馬鹿にするんでしょ?

    人をバカにすることで自分を保ってるんだよな。

    • 14
    • 18/06/14 09:51:35

    だからブスは嫌いなんだよ

    • 12
    • 18/06/14 09:50:49

    おしゃれに無頓着な人にはわからないかもしれないけど、おしゃれって自己満の世界だよ

    • 13
    • 18/06/14 09:50:19

    それ、そもそも友達じゃないじゃん(笑)
    お洒落できるなんて最高だしさ。安物しか着れないからって僻むなよ。

    • 10
    • 18/06/14 09:49:51

    ママ友なんでしょ?
    ポツンじゃないね

    • 7
    • 18/06/14 09:49:39

    >>326

    まさに主さんじゃん。

    • 2
    • 18/06/14 09:49:22

    あー確かに群れてるおばさん達ってブスで所帯染みた格好してる人多いわ
    主もそれでしょ?

    • 8
    • 18/06/14 09:48:57

    お洒落って人前に出る上で最低限のマナーでもあると思ってるし、ママ友にどう思われてもいいよ
    ほとんどが短い学校生活の間だけの付き合いだしね

    • 7
1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ