めまい、吐き気

  • 病気・健康
  • 富士山
  • 992l65gSbR
  • 18/06/12 18:58:23

今日、昼過ぎに急に立っていられない程のめまいと吐き気がありました。
出掛ける前になって、横になってたら15分くらいで治ったので、車で出掛けました。
そうしたら、また運転中になって…すぐさま車を停めて1時間くらい休みました。空きっ腹だったので、軽く食べ水分摂ったら治りました。
病院行った方がいいですよね。。
何科に行けばえのかな?とりあえず内科でいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 糠平ダム
    • WjTRK/651p
    • 18/06/12 20:01:46

    同じような症状で突発性難聴でした

    • 0
    • 17
    • 十勝ダム
    • 6Iuuv5xSC1
    • 18/06/12 20:07:25

    私、メニエールだけど、食べ物とか関係ないよ。

    低血糖かな?

    • 0
    • 18
    • 奥三面ダム
    • dO002HpIMh
    • 18/06/12 20:23:26

    まずは耳鼻科。
    耳鼻科で異常がなければ脳外科。
    知り合いが同じ症状で脳腫瘍でした。
    何日も続くなら絶対診てもらって。

    • 0
    • 19
    • 糠平ダム
    • ny2KyNGLmZ
    • 18/06/12 20:24:45

    食べて治まったなら低血糖だと思われます。

    • 2
    • 20
    • 雨竜第一ダム
    • xaqhmm5ThU
    • 18/06/12 20:29:52

    脳貧血では?

    • 1
    • 21
    • 手取川ダム
    • coLc9DKxOS
    • 18/06/12 20:32:05

    耳鼻科だと思う。
    メニエールじゃないか検査してもらって違ったら内科かなぁ

    • 0
    • 22
    • 阿武川ダム
    • /xUIqi/33c
    • 18/06/20 19:04:04

    メニエールかなぁ、耳鼻科へ行ってみては?

    • 0
    • 23
    • 滝里ダム
    • dwBy23JZWs
    • 18/06/20 19:25:06

    メニエールや突発性難聴などの分け方が曖昧と医師に説明されました。
    グルグルを繰り返す、耳鳴りあり、難聴あり、ならメニエール、という診断で私はメニエールです。
    数ヶ月ごとにきたり、一年後にきたり、を繰り返してます。

    • 0
    • 24
    • 宮ヶ瀬ダム
    • bHGbYpWgok
    • 18/06/28 23:39:36

    >>12

    私も先週から突然なった。
    右向いて寝転がるとぐるぐる。
    起き上がってもぐるぐる。
    立って上向いてもぐるぐる。
    耳鳴り吐き気なし、今日やっと耳鼻科行けた。
    良性発作性頭位めまいだって。耳石が変なとこ行ってる。
    治す体操?みたいなの教わって来たよ。

    主さんのはちょっと違う気がする。

    • 0
    • 25
    • 岩屋ダム
    • yCBZXQuBYc
    • 18/06/29 14:02:21

    >>12
    私も同じ症状です…
    比較的に寝転ぶと良くないんです…
    色々調べたりしてるんですがさっぱりわかりません…

    • 0
    • 26
    • アムステルダム
    • MU3T2KlbVW
    • 18/06/29 14:05:45

    耳鼻科がいいと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ