専業は家政婦じゃないよ!!

  • 旦那・家族
  • 夕張シューパロダム
  • 18/06/12 18:22:04

外で働いて稼いでくれてるのは
本当にありがたいです。
感謝しています。
私は普段からありがとうって言ったりしてるのにあなたは何?
御飯おいしいねとか、いつも美味しい
御飯ありがとうとかないの?
専業は家政婦じゃないよ!!
最近なら子供(幼児)が
ママ、御飯作ってくれてありがとうって言ってくれる様になった。
嬉しい。
これからは旦那の為じゃなく子供の為に頑張って家事しようかな。
気持ちわかってくれる方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/12 19:06:38

    まとめてのお返事で申し訳ありません。
    わかってくれる方いて嬉しいです。
    もちろん、旦那が頑張って稼いでくれるから美味しい御飯も作れるし
    子供の幼稚園もいける。
    有難いです。だから普段から感謝しているのですが、私は何も言われません。
    掃除もしっかりしています。
    やっぱり当たり前になってるのかな?と。

    • 0
    • 9
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/12 19:09:55

    本当子供は素直で可愛いですね。
    御飯いつも作ってくれてありがとうとかこれ、美味しいね。とか言ってくれます。旦那とは大違い 笑

    • 1
    • 11
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/12 19:27:09

    感謝の気持ちは普段から伝えてますよ。
    御飯は人並みに作れます。
    不味かったら子供が美味しいとか言わないと思いますが。

    • 0
    • 26
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/12 20:46:06

    >>14
    思春期の時は言わなかったな。
    でもお弁当作ってくれたりした時は言ってたよ。
    何、家庭環境の問題?

    • 0
    • 27
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/12 20:48:20

    >>18
    そそ、モチベーション!
    気持ち的に違いますよね。
    最期の一行ささりました!

    • 0
    • 28
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/12 20:51:49

    >>23
    確かに…
    小さい頃からの習慣かあ。
    やっぱり家庭環境??の違い?
    子供は旦那の様にはなってほしくないなあ。
    すっとありがとうが言える大人になって欲しいです。

    • 2
    • 18/06/13 13:02:26

    >>30
    そうですね。どうもありがとう。
    確かに子供はよくみていますね!
    私は子供の手本となるようにしてみます。

    • 0
    • 18/06/13 13:03:55

    >>32
    もう、期待はしないで子供のために家事頑張ります!

    • 0
    • 18/06/13 13:05:17

    >>34
    ありがとうございます。
    子供のために家事頑張る事にしました

    • 0
    • 18/06/13 13:09:14

    >>35
    素敵なご家族ですね!
    羨ましいです!
    旦那は帰宅が9時過ぎなので1人で食べるのですが
    テレビを見ながらながら食べ?な感じです。いただきます、ごちそうさまは言ってます。

    • 0
    • 18/06/13 13:13:55

    >>38
    お父様は恥ずかしさがあったのでしょうか?
    小さな声でも言うようになったなら進歩ですね~!
    うちは最近は子供がこれ、美味しい!とかまた食べたいとか、作ってくれてありがとうと言うようになりました。
    だから私も子供にこれ、どう?とかよく言います。
    子供を見て旦那にも変化があるといいのですが…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ