旦那に内緒でパート

  • 旦那・家族
  • 風屋ダム
  • 18/06/12 17:32:54

旦那に内緒でパートで働こうと思うんですが、年末調整などでばれますかね?

旦那が働くことを許してくれるのが1番なんですが、俺の給料で十分生活していけるから働かないで家にいてほしいと言われます。
専業主婦でいさせてもらえることに感謝しないといけないんでしょうが、私たちにはまだ子供もおらず、日中とても暇で…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/14 19:38:02

    単発で、月に1、2回とかからで聞いてみたらどうかな?

    • 1
    • 18/06/13 18:15:45

    こんな旦那ほんとうにいるんだね。

    • 0
    • 20
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/13 18:13:59

    話し合えば?

    • 1
    • 19
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/13 18:00:04

    内職は?

    • 0
    • 18/06/13 17:58:10

    子供ができるまでの期限つきで働きたいって話し合えば??
    今後、子供が大きくなっても働きに出れないよ。
    それかまずまずな値段のする習い事をするか、どっちがいい?って。

    • 1
    • 18/06/13 16:15:19

    結婚前の仕事は寿退社?
    まだ子どもがいないと言ってるけど正直出来るか出来ないかも分からないよね。
    そしたら子どもができるまで働きたいよね。
    内緒とかにすると後々溝が生まれ兼ねないから徹底的に話し合うべき。
    これからも色々な事で意見食い違うよ、お互い譲歩し合わないと。

    • 0
    • 18/06/12 18:49:27

    旦那さんのご両親を見方につけてはどうかな。貴方の気持ちをご両親に素直に伝えてみて。立派なことだし、きっと見方になってくれるのでは?旦那さんは奥さんを働かせた事がないと外で言ったりしてない?変なプライドって妻はなかなかあらがえないから、もっと強い力で推すべし!

    • 0
    • 18/06/12 18:26:05

    そんな旦那、子供出来る前に離婚したほうが良さそう。

    • 3
    • 14
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/12 18:12:19

    内緒では無理よ。

    扶養内でもバレるし、今はパートでもマイナンバーをだすから。

    • 4
    • 13
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/12 17:55:50

    何で言いなりになるのかわからん。
    最初からそういう条件で主が頼み込んで結婚してもらったならわかるけど、対等なら交渉すればいいじゃん。

    子どもが出来たら専業になるから、って。
    ずっと家にいると、気持ちが落ちて病気になり沿うぐらい言ってみれば?

    • 2
    • 18/06/12 17:51:16

    私は飲食店デパートをしてるけどシフトの都合で休みになることもあり、その時はお手伝いネットで日雇いバイト行ったりするけどそれだとバレないと思う

    • 0
    • 11
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/12 17:49:06

    結婚前は何してたの?

    • 0
    • 10
    • 奥三面ダム
    • 18/06/12 17:47:42

    >>8どんな理由であれこんな舅嫌だ。
    私なら意地でも働かない

    • 2
    • 9
    • 湯田ダム
    • 18/06/12 17:47:32

    内緒とか 面倒くさくない?
    バレるタイミング、いっぱいあるよ?
    変な誤解もされるかもしれないし。
    パートでの事も、話せないんだよ?
    めんどくさいわー

    • 2
    • 18/06/12 17:46:41

    私はなぜか旦那の父親から働けと言われた。1人になれる時間がないくらい家事、育児を頑張ってきたのに、嫁の私が遊んでると思ったらしい。たぶん旦那が父親に何か吹き込んだに違いない。また言われるの嫌だったしパート始めたけど、どこでどんな仕事をしてるかは旦那は知らない。書類上、私の収入額を記入しないといけないことになって、適当に額を教えた。旦那からもらってる食費が足りないときは私の収入にも手をつけるけど、基本、私の稼いだお金は私のものだから家には入れていない。

    • 0
    • 7
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/12 17:45:05

    こういう男ってそのうちモラハラDV男になる確率高いよねー

    • 5
    • 6
    • 風屋ダム
    • 18/06/12 17:43:49

    >>1

    言ってみたんですが、毎月貯金もできてるし…と言われました。
    なので、ちょっとでも貯金は多い方がいいし、子供ができたらどうせ働けなくなるから働けるうちに働きたいって言ったんですけど、働かないでほしいとのことで…(T_T)

    • 0
    • 5
    • 滝里ダム
    • 18/06/12 17:43:06

    おなじ。でもバレたらめっちゃ怒りそう、だから我慢してる。習い事行ったり、趣味みつけてやったりしてるよ!

    • 0
    • 4
    • 弥栄ダム
    • 18/06/12 17:42:19

    バレてもめる前に話し合いましょう

    何で働きたいかちゃんと気持ち伝えた?

    旦那さんは何で専業でいてもらいたいのかな??

    • 0
    • 3
    • 奥三面ダム
    • 18/06/12 17:39:33

    身元保証人どうするの?
    バレたらめんどくさくね?

    • 0
    • 2
    • 滝里ダム
    • 18/06/12 17:38:56

    日中、誰とも話さないからボケそう
    なんだけど働いたら駄目かな…
    と言ってみる

    • 0
    • 1
    • 井川ダム
    • 18/06/12 17:36:34

    時間つぶしに短時間でいいから働かせてほしいと聞いた?
    将来子供のために貯金もしたいなど適当に話したらいいのに。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ