五年生、二年生とばかり遊ぶ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 小河内ダム
    • 18/06/12 16:55:59

    娘?息子?
    同級生の友達とは遊ばないの?

    • 0
    • 2
    • 湯田ダム
    • 18/06/12 16:56:31

    なんで?
    別に近所の子と遊んでるだけでしょ?
    なんでそれだけで発達とかおかしいとか思うんだろ。
    うちの子も近所の学年違う子達と遊んでるよ。

    • 2
    • 3
    • 金山ダム
    • 18/06/12 17:10:10

    詳しい検査を

    • 2
    • 4
    • 津軽ダム
    • 18/06/12 17:46:23

    娘です。
    五年生になり仲のいい子とクラスが別れてしまい同級生と放課後遊ぶ事はほとんどなくなってしまいました。

    今日は行事で四時間授業だったのですが、今日誰か連れて来るかな?と少し期待してましたが、連れてきたのが二年生五人でした。

    学校では少し話す子はいるみたいですが、仲のいい子はまだできてないようです。

    • 0
    • 5
    • 川辺川ダム
    • 18/06/12 17:49:32

    年下ばかりと遊んでる子って少し難ありな子しか見たことないかも。精神的に幼い子とか。

    • 8
    • 6
    • 川辺川ダム
    • 18/06/12 17:50:42

    >>2
    たまにならあるけど毎日のようにって子は他と何か少し違う。

    • 3
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/06/12 17:53:18

    女の子でよかったー
    男の子ならちょっと心配になるから
    まだ様子見でいいかも?

    • 0
    • 8
    • 御母衣ダム
    • 18/06/12 17:57:18

    >>5
    うち2つ下の妹とお家ごっこするの大好き。二年生。たしかに幼いけど難ありか…

    • 1
    • 9
    • 川辺川ダム
    • 18/06/12 18:34:30

    >>8
    妹は別だよ。同級生とあまり遊ばずいつも年下と遊んでる子のことだよ。

    • 4
    • 18/06/12 20:46:17

    >>8妹は全く別だし、2歳差と3歳差は全然違うよ。

    • 1
    • 18/06/12 21:05:06

    うちの近所の小5の子も年下引き連れて遊んでるなー。
    小さい子が好きみたいで、小学生のいないお家にも「○ちゃん(3歳くらい)と遊べますか?」ってピンポンしてる。
    良く言えば面倒見がいい、悪く言えば同級生に相手にされない…タイプなのかな?

    • 0
    • 12
    • 寒河江ダム
    • 18/06/12 21:08:10

    同世代で仲良い友達がいなくて、結構年下の子と遊んでばっかりの子がいるけど、ちょっと変わった子だよ。
    同世代からは相手にされてない感じの。
    幼いから合わないんだと思う。

    • 1
    • 18/06/12 21:20:28

    同級生に相手にされてないんですか‥。

    なんとなくわかってた事だけど、ショック‥

    こういう子は大人になるまでずーっとこんな感じなんでしょうか?

    • 0
    • 14
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/12 21:23:19

    >>13
    実際同級生と比べると幼い感じなのかな?

    • 0
    • 15
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/12 21:29:22

    うちの子5年だけど2年の子と遊ぶよ?
    同い年の友達も年上の友達もいるけど、2年の子が1番遊んでる回数多い。息子に聞いたら弟みたいで可愛いんだって。

    • 1
    • 18/06/12 21:33:53

    実際私から見ても幼いですし、友達と話しててもうちの子一人で盛り上がってて友達は、へーそうなんだー。って感じのテンションだったりです。

    年下の子と遊んでる時は遊んであげてる感じではなく、対等に遊んでる感じです。

    • 0
    • 18/06/12 22:24:17

    遊ぶ友達が同い年じゃなきゃおかしいなんて思う方がおかしいと思う。主の子は自分が一緒にいて楽しいと思える子と一緒にいるだけでしょ?心配じゃなくて本当は主が他人の目を気にしてるだけなんじゃないの?

    • 3
    • 18
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/13 17:04:53

    今日は一年生の子連れてきた‥。

    同級生と遊んだら?って言ったら、〇〇ちゃんと〇〇ちゃん誘ったけど遊べないって言われたから!って‥。

    やっぱり同級生に相手にされてないっぽいな(/ _ ; )

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ