子供が20歳になるとき私は41歳

  • なんでも
    • 340
    • 手取川ダム
      18/06/13 07:50:17

    うちの母は19で私を産んでいる。
    もちろん高卒。
    母は勝ち組だなんて全く思っていない。
    むしろ後悔している。
    「あなたに出会って必死で子育てしてきた人生に一点の悔いもない、若い頃に遊べなくてもあなたがいたから幸せだった。でも、私が勉強が出来て大学を出ていたらあなたにもっと何か出来たかもしれない。こんなお母さんでごめんなさいね。」
    っていう。
    もちろん私には大学まで行かせてくれたし、今まで何不自由なく育ってきた。
    そんな母だから若く産んだだから第2の人生楽しんでって心から感謝できる。
    うちの母、今は孫一筋になってそれが第2の人生とかいってるけどね。

    出産年齢に勝ち負けつけるような、あなたみたいに恥ずかしい人もいるのね。
    若い時よっぽど遊びたかったんだね。
    中途半端に子育てしてたわけじゃないでしょ?
    勝ち組とかそんな悲しいこと言わないでよ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ