歯並び悪い人が苦手です

  • なんでも
  • 風屋ダム
  • 18/06/12 12:27:26

笑った時にガタガタの歯並びが見えると「うわ・・・」って思いませんか?
思いますよね
本人が悪いんじゃないと言う人もいるかも知れないけど直すこともできますよね?
他人からの印象が悪くなるのがわかりきってるのに何故直さないんですか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 861件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 佐久間ダム
    • 18/06/12 12:32:35

    そりゃ内心は治したいと思ってる人が多いでしょうよ。

    • 52
    • 2
    • 御母衣ダム
    • 18/06/12 12:33:16

    お金がないから。

    • 36
    • 3
    • 滝里ダム
    • 18/06/12 12:34:56

    私も矯正したし、子どもにもやらせてる。
    口元がキレイだと清潔感が感じられる。

    • 19
    • 4
    • 鶴田ダム
    • 18/06/12 12:35:06

    相手の気持ちや事情を想像したり、汲み取ることできない??

    • 46
    • 5
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/12 12:36:10

    私、右上だけ八重歯です!
    そんなに見えないからあんまり気にしてないけど、
    お金があったら矯正したかったな。

    • 10
    • 6
    • 高見ダム
    • 18/06/12 12:37:08

    多少は気にならないけど、前歯が縦に生えてたりする感じのひとはびっくりした。

    • 3
    • 7
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/12 12:38:01

    私が面接官だったら絶対採用しない

    • 15
    • 8
    • 湯田ダム
    • 18/06/12 12:39:18

    ブスは整形しろって言ってるのと同じ
    あなた心はあるんですか?その性格何故直さないんですか?

    • 45
    • 9
    • 阿武川ダム
    • 18/06/12 12:39:41

    しゃくれてるけどもうアラフォーでどうでもいいから諦めた

    • 9
    • 18/06/12 12:41:42

    保険適用ならすぐにでもやってるよ。
    歯並び悪いのコンプレックスだったけど家が余裕ないの知ってたから矯正したいなんて言えなかった。大人になったら自分で…って思ってたけど実際はそこまで手がまわらなかった。笑うときもいつも手押さえて口元見せないようにしてきたよ。不愉快にさせてるなら申し訳ないけど。気にせず豪快に笑える人がずっと羨ましかった。

    • 41
    • 11

    ぴよぴよ

    • 18/06/12 12:44:14

    ごめんなさい
    あなたに言われたから、これからは極力笑わないようにしますね。

    • 12
    • 18/06/12 12:45:16

    したくても、お金ないから。

    • 26
    • 18/06/12 12:45:25

    すっごくわかる。
    私は歯並びは大事だと思ってるから、ガタガタの人見るとウッてなるくらい引いてしまう。
    叩かれるかもだけど、だらしないなって思ってしまう。
    人に言ったことはないけど、内心は失礼なこと思ってる。
    嫌いなタイプみたいなもん。

    • 23
    • 15
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/12 12:46:02

    私元々歯並びいいけど、旦那が悪い。
    いろいろ家庭に事情あるんだもん
    仕方ないんじゃない??
    出来るならみんなやってるでしょ。
    治してないけど、気にしてない人は
    少ないと思うよ。

    • 19
    • 18/06/12 12:47:00

    性格悪。主は何故その性格を直さないんですか?笑

    • 45
    • 18/06/12 12:47:05

    苦手なら見るなよ。
    話す相手が歯並び悪いなら、口元から目をそらせよ。
    自分ができる策を自分自身で講じろよ。
    何故、そんな簡単なこともできないのですか?

    • 30
    • 18/06/12 12:47:11

    そうだね。歯が黄色くてガチャガチャだよ。
    直しに行く時間と精神力とお金がないんだよ。
    直さないといけないよね。不愉快な思いさせてごめんね。

    • 13
    • 19
    • 田子倉ダム
    • 18/06/12 12:48:16

    ガタガタ。
    子供の頃にやりたかった。
    近くに矯正やっている歯医者はなかった。
    大人になってから、歯医者で働き初めて、矯正があると知ったけど、遅いと言われたから諦めた。
    しかし、子供の同級生の親30代後半の人が矯正しているのを見て、その年でも矯正ができると知ってびっくりした。
    今もう、50歳…。もう諦めた。

    • 5
    • 20
    • フリーダム
    • 18/06/12 12:49:27

    歯並び悪いです。
    でも矯正はお金かかるし、親に言えなかったから直せなかった。
    我が子には矯正させるつもりです。
    何故直さないんですか?って、それぞれの家庭の事情もあるんですよ。少しわかってもらえると良いのですが…。

    • 21
    • 21
    • 寒河江ダム
    • 18/06/12 12:49:59

    ごめん。八重歯は好きでこのままにしてる。

    • 8
    • 22
    • 小河内ダム
    • 18/06/12 12:52:03

    ごめん。
    親に矯正しろって言われた時は思春期で、あのブリッジ付けたくなかったんだ。
    ババァになった今したけど、お金ないんだ。
    なるべく歯を見せずに生きてくよ、ごめんね。

    • 11
    • 23
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/12 12:53:07

    >>13ほとんどがこれだよね。
    お金があれば何でもやってるわ。
    銀歯も全部治すしね。
    食べていけなくなるのに歯を優先なんてできないでしょ。
    命と歯、どちらに重きを置くか…わかるよね。

    • 15
    • 18/06/12 12:54:22

    ごめんね。歯並び悪くて。矯正するお金がないんだ。口臭や虫歯にならないように気をつけてはいます。

    • 14
    • 18/06/12 12:54:22

    >>14
    だらしないかぁ…
    なんか悲しくなるね。

    • 20
    • 18/06/12 12:55:07

    でも歯並び悪くても結婚できたでしょ?
    みんな
    結婚できたならいいじゃんー

    • 9
    • 27
    • 田子倉ダム
    • 18/06/12 12:55:23

    >>19
    歯並びがガタガタのせいで、人と話すのが苦手になり、いつも口元が見えないようにしてたし、笑うとき、口を手で隠してた。

    • 10
    • 18/06/12 12:55:36

    >>19
    歯並び悪くても歯医者で働けるんだね!
    私も悪いんだけど、勝手に歯医者で働くのは無理かなーって思い込んでたから、ちょっと希望が持てたよ。ありがとう!

    • 6
    • 18/06/12 12:57:04

    >>25
    気にしなくていいよ。
    歯並びが悪いことよりも、そんなこと平気で言える人間性のほうがよっぽど恥ずかしいんだから。

    • 20
    • 30
    • 田子倉ダム
    • 18/06/12 12:57:26

    >>19
    歯並びがガタガタのせいで、人と話すのが苦手になり、いつも口元が見えないようにしてたし、笑うとき、口を手で隠してた。

    • 6
    • 18/06/12 12:58:36

    歯並び悪い方より、主みたいな人間が不快だわ。いろんな事情あるんだよ。ほっとけよ。
    歯は直せても、そのねじ曲がった性格は直せないだろーね!!

    • 18
    • 18/06/12 12:59:46

    歯並びより、根性悪は苦手。

    • 21
    • 33
    • スターダム
    • 18/06/12 13:00:12

    私歯にコンプレックスあるけど
    でも、いっぱい笑っていこうと思うの

    • 14
    • 18/06/12 13:01:34

    主の
    思いませんか?
    思いますよね。
    って書き方をする人が苦手です。

    • 23
    • 18/06/12 13:02:14

    そんなこと平気で言える
    私がおかしい?
    それが当たり前と思ってたから、嫌って言ったんだけどな

    • 3
    • 36
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/12 13:02:30

    ほっとけや

    • 12
    • 37
    • 田子倉ダム
    • 18/06/12 13:03:55

    >>28
    30年前の話しなんだけど、今でも働けると思うけどな。
    歯科助手って、昔はマスクやっていなかったけど、今ってマスクやってるよね?
    マスクやってたら口元見えないから大丈夫かも。
    歯科器具洗浄とかの雑用だけを募集している歯医者もあるしね。

    • 2
    • 38
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/12 13:05:03

    >>34
    思いっきり同意

    • 5
    • 39
    • 奥只見ダム
    • 18/06/12 13:06:22

    十年矯正してるよ。
    お産三回はさんだから
    矯正してからの方が、してない人の歯は気になる。
    ハイレベルの人たちばかりと付き合ってるから、ママ達で歯並び悪い人いない。
    ちょうど、30から40代は、金があるか無いかで歯並び決まるよね。
    20代以下は、虫歯の教育も十分だし、子供のころから矯正するから貧富に関係なくみんな綺麗だよね?例外は、少なくて。

    • 4
    • 18/06/12 13:07:02

    >>35あなたの言いたいこともわかる
    好き嫌いの嫌いに入るって意味よね

    • 2
    • 18/06/12 13:07:32

    自費でもいいから性格が治る治療が見つかるのいいね。

    • 7
    • 18/06/12 13:08:13

    >>35 内心で思ってる言いながら、ここに書いてんじゃんw人の容姿あれこれ言えるお姿なんですかー?

    • 2
    • 18/06/12 13:08:30

    性格なおすきありますか?

    • 1
    • 44
    • 小河内ダム
    • 18/06/12 13:10:12

    でもさ、女なら多少は直した方がいいと思うわ。
    歯茎は仕方ないとしても、ガタガタとかなら気にしなよって思うわ。

    • 3
    • 18/06/12 13:10:12

    >>39 ハイレベル…笑

    • 5
    • 18/06/12 13:11:59

    >>7


    性格直してから言えよ

    • 2
    • 47
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/12 13:12:17

    歯まであなたの指示に従いません

    • 3
    • 48
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/12 13:12:54

    矯正器具材料費なんて微々たる金額。大部分は歯科医の技術料。
    近くに良心的な小児矯正歯科があって、トータルで3万ぐらいしかかからない。30年近く前からずっと値段は変わってない。
    ちなみに国立大の歯学部出です。

    • 0
    • 49
    • スターダム
    • 18/06/12 13:13:40

    まー、でも、目はいっちゃうよね。主の気持ちもわかる。

    • 7
    • 50
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/12 13:14:49

    セラミックも保険適用にならないのかな。
    高すぎて、コンプレックスあっても何もできないし。
    日本は歯に対する意識が低い、遅れているという印象しかないや。
    ようやく高まってきてるけど。
    せめて保険治療ができるようになればね。
    保険が効くと言ってもピンキリ、銀歯みたいな金額でできるようにならないかな。

    • 9
1件~50件 (全 861件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ