防犯ブザーって意味ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17

    ぴよぴよ

    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 早明浦ダム
    • 18/06/12 10:09:59

    犯罪に巻き込まれやすいのは、ブザーつけてない女の子だよ。統計出てます。

    • 2
    • 18/06/12 10:08:43

    >>7それ当たり前のこと…

    • 0
    • 18/06/12 10:05:13

    気休めだけど、うちの子は声出せないタイプみたい。
    友達と不審者に遭遇。
    友達が「助けて!」って叫んだら不審者が逃げていったの。
    それ以来念のためランドセル以外のプライベートなカバンにも全部ブザーつけたよ。

    • 0
    • 12
    • 佐久間ダム
    • 18/06/12 10:00:31

    >>8
    鳴らされた?
    叩きつけた?

    (゜ロ゜)

    • 3
    • 18/06/12 10:00:15

    学校から貰ったけど無くしたわ。ていうかあんなもんより私が毎日送り迎えした方が絶対抑止になる。

    • 1
    • 10
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/12 09:59:11

    >>7
    いい地域だね。

    • 0
    • 9
    • 岩屋ダム
    • 18/06/12 09:58:45

    女子もやるが?

    • 0
    • 8
    • 下久保ダム
    • 18/06/12 09:58:01

    意味ないよ
    鳴らされたことあるけど地面に叩きつけたらすぐ壊れた

    • 0
    • 7
    • 摺上川ダム
    • 18/06/12 09:56:27

    うちの地域はふざけて鳴らした時に、ブザー聞いた方が慌てて駆けつけてくれたということが何度かあったらしく、不必要に鳴らさないようにってお知らせがあったよ

    • 0
    • 6
    • 早明浦ダム
    • 18/06/12 09:48:06

    うちの学校は防犯笛支給されたんだけど、いざとなった時ふく余裕ないんじゃないかと思ってる。みんな笛の他にブザーもつけてる子いる。

    • 1
    • 5
    • 御母衣ダム
    • 18/06/12 09:46:53

    役に立つかもしれないから、ないよりはいいんじゃない?

    • 1
    • 4
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/12 09:46:03

    小学生の時に学校から支給されたけど、遊びで鳴らす人はいたけど、実際使ったとか聞いたことない。

    • 0
    • 3
    • 黒部ダム
    • 18/06/12 09:38:14

    いざというとき鳴らせないよね。でも多少牽制にはなるのでは。

    • 1
    • 2
    • 玉川ダム
    • 18/06/12 09:36:23

    付けてたのは一年生の時だけ

    • 0
    • 1
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/12 09:36:07

    あれは誰かに助けを求めるというよりは、犯人を怯ませる目的じゃなかったっけ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ