コーン嫌い。克服レシピ募集!

  • 料理・家事
  • 寒河江ダム
  • 18/06/12 07:37:46

子どもがコーン苦手です。
食感と味両方苦手で、口に入れるとオエッとなったりします。
ちなみにかき揚げはカリカリになってる所に塩をいっぱい付けたらなんとか食べられました。
給食でよく出るのでなんとか克服したいです。
食べやすいレシピ知ってる方、よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 御母衣ダム
    • 18/06/12 17:00:59

    ビニール袋にはんぺん、片栗粉入れる→モミモミして潰す→刻んだコーン、枝豆入れ混ぜる→丸めて油であげる

    は、いかがでしょ?はんぺんで味を、枝豆で食感をごまかせそう。

    • 1
    • 18/06/12 17:06:08

    コーンなんか大した栄養ないんだから食べなくてもいいじゃんと思ったけど、給食に出るのか。それは大変だ。
    レシピはわかんない。いつも茹でたトウモロコシかぶりつくくらいしかしないから…ごめん。

    • 1
    • 18/06/12 17:29:22

    私も子どもの頃コーン嫌いだったなー。特に給食のコーンフライ。おいしくなかった。
    別に給食で食べられなくてもよくない?これがコーンのみならずかなりの偏食なら困るけどさ。ダメか?!
    因みにいつの間にか克服出来たよ。うちの母はなんの工夫もしてないけど。

    • 0
    • 24
    • 寒河江ダム
    • 18/06/12 19:21:15

    >>18
    カレーに入ってるコーンも苦手なんです。
    フリッター作ったことないから調べてみます。
    ありがとう。

    • 0
    • 25
    • 寒河江ダム
    • 18/06/12 19:22:28

    >>19
    甘いのはマシだって言ってました。
    給食のコーンは甘くないから1番苦手みたいです。

    • 0
    • 26
    • 寒河江ダム
    • 18/06/12 19:23:47

    >>20
    皮がなくても嫌がるんです。
    私はコーン好きだからどうしたらマシなのかよくわからなくて困ってます。

    • 0
    • 27
    • 寒河江ダム
    • 18/06/12 19:26:32

    >>21
    はんぺん揚げるのおいしそう。
    実は枝豆もダメなんです。
    コーンか豆どっちを先に克服するか聞いたらコーンって言ったので、多分豆の方が苦手です。
    コーン克服できたら次は豆にチャレンジしようと決めています。
    その時は豆バージョンのトピ立てますのでよろしくお願いします。

    • 0
    • 28
    • 寒河江ダム
    • 18/06/12 19:28:38

    >>22
    結構コーン率高いんです。
    私もオエッてなる物は無理に食べさせないでいいと思ってたんですが、給食の時間終わっても残って食べてるから食べられるようにならなくては!という感じです。

    • 0
    • 29
    • 寒河江ダム
    • 18/06/12 19:31:11

    >>23
    給食の時間終わっても残って食べてるから、克服させたいんです。
    それと先生に時間切れで残した時に喜んだのを注意されてしまって。
    残すって事は捨てるって事だから喜んではいけないと…。
    作った人にも失礼だからって。
    確かにそうだなって思って。

    • 0
    • 18/06/12 19:45:15

    嫌いなら無理に食べなくても良くない?

    • 2
    • 31
    • 寒河江ダム
    • 18/06/12 21:04:12

    >>30
    私もそう思ってたんですけど、給食でよく出るので克服できたらと思って。
    本人もヤル気になってるので、今がチャンスだと思っています。
    納豆とかレバーとか、好き嫌い半々くらいの食べ物は諦めていいと思うけど、コーンはこの先も食べる事が多いだろうし頑張ろうということになりました。

    • 0
    • 32
    • 真名川ダム
    • 18/06/12 21:12:35

    ホットケーキミックスにコーンと刻んだウィンナー入れて揚げる。

    • 0
    • 33
    • 寒河江ダム
    • 18/06/12 21:25:23

    >>32
    コーンパンより食べやすそうですね!
    やってみます。
    ありがとう。

    • 0
    • 18/06/12 22:11:21

    >>29事前に減らせないの?

    • 0
    • 35
    • 寒河江ダム
    • 18/06/12 22:24:52

    >>34
    減らしてますが少しは食べないといけないから。
    少しでも食べるのが嫌なので時間がかかってしまいます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ