皆さんのお子さんは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 寒河江ダム
    • 18/06/12 07:39:10

    産後何日目か忘れたけど、入院中に調べてくれました。

    • 4
    • 18/06/12 07:42:56

    産後の入院中に調べてくれたやつ信じてる。

    • 1
    • 3
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/12 07:44:29

    もう12歳と10歳だけど未だに血液型わからない。夫婦の血液型からOとBが半々の確率なのはわかってるけど。

    • 1
    • 4
    • 奥三面ダム
    • 18/06/12 07:45:09

    入院中に良いですね。でもすぐ調べても意味ないって聞きました。

    • 0
    • 5
    • 岩屋ダム
    • 18/06/12 07:45:16

    中学生だけどまだ調べた事がない。

    • 1
    • 6
    • 金山ダム
    • 18/06/12 07:46:41

    産婦人科で産まれてから何も言わなくても退院するまでに調べてくれて、その紙を貰ったよ

    • 2
    • 7
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/12 07:51:37

    うちは子どもが3歳頃に川崎病に罹ったので入院した時に調べて貰いました。
    最後の川崎病の検診時に(高1の時)最初調べて貰った通りの血液型でしたよ。

    • 0
    • 8
    • 田子倉ダム
    • 18/06/12 07:52:43

    長男は生まれた産院で。
    長女次女はまだ調べてない
    因みに17歳と12歳

    • 0
    • 9
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/12 07:54:19

    産まれた時だよ。

    • 1
    • 10
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/12 07:55:14

    >>8
    学校の書類とかで血液型書く時どうしてるの?
    不明って書く感じ?

    • 0
    • 11
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/12 07:55:16

    私も出産後退院するまでに調べてくれてた。
    生まれてすぐの血液型は変わる可能性あるって知ってるけど、もし輸血の時は都度調べるはずだからべつに気にしてないかなー。

    • 0
    • 18/06/12 07:56:01

    生後3日ぐらいかな

    • 0
    • 13
    • 奥三面ダム
    • 18/06/12 07:57:51

    皆さんありがとうございます。血液型わからなくても大丈夫らしいけど自分の子の血液型気になって気になって。

    • 2
    • 14
    • 下久保ダム
    • 18/06/12 07:58:21

    >>10
    うちも血液型調べたことないけど、今までなんかの書類関係で血液型聞かれたかことないや。今、小2。
    私の友達で16歳の誕生日に献血してやっと自分の血液型を知った人もいた。

    • 0
    • 15
    • 早明浦ダム
    • 18/06/12 08:01:39

    >>4
    じゃ、良くないじゃんw

    • 0
    • 16
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/12 08:04:16

    二人目(現在四歳)までは出産した時病院で。
    末っ子(三歳)からは調べなくなり
    未だ不明です。

    • 0
    • 17
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/12 08:07:16

    >>14
    そうなんだ!
    うちは幼稚園も小学校も緊急時用に書かなきゃいけなかったからさ。

    • 0
    • 18
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/12 08:08:01

    小学校の入学する直前。

    • 0
    • 19
    • 早明浦ダム
    • 18/06/12 08:09:05

    子ども2人ともアレルギー検査のついでにやった。2、3歳くらいかな。

    • 0
    • 20
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/12 09:19:38

    血液型調べるために注射するの可哀想だから、風邪ひいたりとか機会あればその時でいいよって小児科で言われてて。
    そんなんで調べないまま高1になりました(笑)本人は知りたそうですが。

    • 1
    • 21
    • 新丸山ダム
    • 18/06/13 00:56:23

    中1小5は産まれたときに調べてくれていて、3歳は出生後、黄疸てまNICUに入院したからそのときに。

    • 0
    • 18/06/13 00:59:32

    主はA型?

    • 0
    • 23
    • 阿武川ダム
    • 18/06/13 01:00:11

    >>20
    うちもそれ言われてもう中学になるわと思ってたけど上がいた!
    言われる少し前に採血してたのにそのときは熱出たりの検査だったから思い浮かばなかった~。

    • 0
    • 24
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/13 10:20:53

    >>22
    なんでですか??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ