赤ちゃんの夜中のおっぱいの声がうるさいと旦那に言われ

  • 旦那・家族
  • 田瀬ダム
  • 18/06/12 00:44:57

半分愚痴ですが、聞いていただけると嬉しいです
我が家は
2階建てのメゾネットのアパートです

夫婦の寝室が2階にあり、赤ちゃんと私の寝室、旦那の寝室とわけていわす
生後8か月で
おっぱいで夜中に3かいほど起きます

その時の泣き声がうるさいので旦那の寝室を隣の部屋にうつしたのですがそれでもうるさくて眠れないと言われてしまいました

夜中、1度も起きないようにしてほしいと言われましたがそんなこと可能でしょうか?夜間断乳してほしいということらしいのですが生後8か月で夜間断乳は抵抗があります


ただ私は
おっぱいのたびに泣くものの泣いている時間は数分程度で
泣いたらそのままおっぱいをあげてそのまま寝落ちしているのでそこまで眠れない、と言われるほどのものには思えません

おっぱいをあげて寝ないときは1階に連れて行き眠そうになったら2階に戻って寝かしつけをしているので

赤ちゃんの声で眠れない、というのは大袈裟な気がして夜間断乳に踏み切る気になれません

やはり私が旦那に気を使って夜間断乳するべきでしょうか?

私としては
普段から育児を手伝うわけでもないのに眠れない文句だけ言って、と旦那にの全てに対して否定的です
産後
旦那との関係が最悪で素直に旦那の言葉が聞けません
やはり私が悪いのでしょうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/12 15:00:39
    • 0
    • 18/06/12 14:52:03

    >>223
    耳栓については>>34

    • 0
    • 18/06/12 14:43:18

    耳栓でもして寝ろよと私なら言う。
    夜泣きとかする子だったら今後どうすんだボケ。
    種だけ着けてあとは知らんとか言う父親は不必要。

    • 13
    • 222
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 18/06/12 14:39:48

    222

    • 0
    • 18/06/12 14:38:36

    >>213
    トピ文読んで。
    一緒に寝てるとどこに書いてある?

    • 0
    • 18/06/12 13:26:11

    >>205

    ちゃんと読んでないでしょ?

    別の部屋で寝ても無理。
    1階で寝るのも無理。
    1度も泣かさないようにしろ。
    対策しろ。

    DVは旦那の方だろ…。
    対策しろじゃないよ、泣かさないようにしろじゃないよ、お互いがそれなりに大変なこと我慢しながら、2人で何が1番いいか考えるんだよ。
    2人にとって1番優先すべきは子供の存在じゃないの?

    子供の事完璧に丸投げで、育休から仕事復帰したらどーするつもりなのか。
    主さんからしたらお先真っ暗、絶望的だよ。


    • 13
    • 18/06/12 13:02:19

    耳栓買って渡しな

    • 2
    • 18/06/12 12:58:36

    うちは夜間だけミルクにしたりしてるよ。
    年子育児だから私の睡眠確保のためにもね。
    今娘は8ヶ月で夜8~9時ミルク220ml、朝6時くらいに起きます。
    その間は1度も起きません。
    息子も3ヶ月からミルクなので、半年くらいには夜ぐっすりでしたよ。

    • 1
    • 18/06/12 12:54:37

    >>211
    あなたの発想のが、、

    寝具くらい自分で好みのを買いなさいよ

    • 0
    • 18/06/12 12:53:32

    うるせーって言うならお前が出てけよって私なら言う。お互い育児も仕事も大変、睡眠不足なのにそれに耐えられないなら出てけと思う。
    ほんとイライラするこういう旦那。2人の子供じゃん。それで文句言うって相当器小さいし精神年齢も低い。

    • 14
    • 18/06/12 12:50:50

    >>214
    創造力無さすぎて笑うわ

    • 0
    • 18/06/12 12:49:06

    >>212
    主が一階で寝たら解決じゃん。

    • 4
    • 18/06/12 12:46:36

    >>210
    それは旦那にも言えることで、働いてお金稼いで育児してるのに、何で妻がそれを積極的に邪魔するの。そこまでして一緒に寝る意味(笑)旦那の負担考えられないの?

    • 1
    • 18/06/12 12:44:59

    >>205泣いて起こされる上にソファじゃないよ。
    2階(部屋は別々)で寝てると起こされるから、下のソファ(寝やすいように買い直した)で寝てもらったりしてる。だよ。
    ソファで寝ることに対しても文句言われて、耳栓も許否。休みの日はゆっくり寝て、昼寝もしてる。
    仕事してるからって子どもが産まれたのに産まれる前と同じ生活をしてるのはおかしいでしょう。ましてや主さんは育休中だから共働きになるのに育児に非協力だから叩かれるんじゃないかな?

    • 4
    • 18/06/12 12:44:41

    >>207
    夫婦のことなのになんで旦那が買いに行かないといけないの?むしろ妻がネットでさくっと買ってあげたら株も上がるのに。その発想がもう…

    • 0
    • 18/06/12 12:43:19

    >>205えー?自分の子でしょ?自分で作ったんだよね?うちの旦那は一緒に寝かしつけてたわ。

    • 1
    • 18/06/12 12:43:13

    子供が夜起きなくなるまで別居するしかなくない?
    私だったら子供連れて実家行くわ

    • 3
    • 18/06/12 12:42:48

    >>206
    お互い自己主張ばっかしてても平行線じゃんね。ソファで寝かせて解決ですって頭おかしい。布団買う余裕ないのかな

    • 0
    • 18/06/12 12:41:35

    ソファがしんどいなら自分で布団買ってくりゃいいんじゃないの?
    自分で神経質で体調くずしやすい,イライラするってわかってるなら対策すればいいのに赤ちゃんどうにかしろよりソッチの方が早いよ。

    • 1
    • 18/06/12 12:38:36

    >>205
    同じ人がいて良かったw
    なんでここまで旦那が叩かれるんだろう。
    次の日仕事なのに寝れないって結構なストレスだと思うんだけど

    • 0
    • 18/06/12 12:31:57

    >>186
    ソファで寝るのがしんどいからでしょ。このサイトはデキ婚の巣窟だから変な人多い。泣いて起こされる上にソファって、DVに近いと思う。他のサイトで聞いたほうがいいよ。

    • 1
    • 18/06/12 10:56:33

    は?誰の子だよ?
    てめーの精子でできた子だよ。ですね。

    赤ちゃんに大人の都合押し付けるなんてバカみたいに無理な話。

    耳栓するとか、実家に帰るとかさ、「困ってる大人のお前が!」なんとか対処しろよって感じですね。

    それで子供好きとかうたってるとかチャンチャラおかしい。

    • 5
    • 18/06/12 10:53:38

    貴方だけの子供じゃないんだから文句言うのはおかしいと思う。
    けど、生後8ヶ月なら少しずつ夜間断乳始めてもいいと思う。離乳食もちゃんと食べて夜寝る前に授乳しっかりしてるなら、夜泣いておっぱい欲しがるのはお腹空いてるからってより、口寂しくて泣いてる可能性のが高い。
    夜間断乳は月齢が早い方が、成功するまでの日数が早くなるデータがあるよ。

    • 3
    • 202

    ぴよぴよ

    • 18/06/12 10:26:33

    ダンナさんの方がおかしい、神経質すぎと思うけど
    それだとこのまま平行線な気がするから
    百歩譲ってダンナさんにめちゃくちゃ優しく
    気遣いしまくりっぽく接してあげたら?
    いつもあなたの幸せを一番に考えてるよみたいな。
    ダンナさんの好きなものを作ったり、
    離乳食で取り分けできそうもないものを作ったり。
    話きいてあげたり。
    で、いつも起こしちゃって本当にごめんね、、、、
    眠れないって本当ツラいよね、、、しくしく
    みたいな感じでいたらこれ以上言ってこないんじゃない?

    • 0
    • 18/06/12 10:26:05

    >>197
    しゃあ旦那が実家に帰るのが1番いいね!夜、朝まで起きなくなるまで。

    • 0
    • 18/06/12 10:25:48

    義母のタイプにもよるだろうけど自分の義母はいつもこっちの味方してくれるから

    旦那が夜間授乳で目が覚めてうるさい。寝れない。起こさないように配慮しろと言うので返します。

    って連絡いれるw

    • 4
    • 18/06/12 10:23:35

    旦那の子じゃないの?
    やだテレビでちゃう?
    やめて通報するね

    • 0
    • 18/06/12 10:22:09

    >>195
    姑に言っても無駄だと思う。
    近所の人も息子が赤ちゃんと同じ部屋で寝てたら睡眠不足になるから、もし同じ部屋で寝てたら嫁に文句を言うって言ってたよ。
    寝不足になったら困るから帰って来いって息子に言ってたし。

    • 3
    • 18/06/12 10:12:28

    旦那がホテルに泊まるか実家に帰れば?
    スマホして文句言って、居なくて良いよね?

    • 4
    • 18/06/12 10:11:49

    旦那の母に、こういう訳なんだけど
    何か良い方法ないですか?と聞いてみる。

    • 1
    • 18/06/12 10:08:54

    赤ちゃん相手にクズでしかない。
    私ならこんな奴と一緒に生活なんて出来ない。

    • 6
    • 18/06/12 10:08:26

    一度も起きないように?


    実家にでも帰れば?って言うw

    • 3
    • 18/06/12 10:06:36

    旦那さん、虚弱体質の過敏症なんじゃない?

    • 0
    • 18/06/12 10:06:02

    お前がうるせんだよ、って言ってやったの?

    • 2
    • 18/06/12 10:05:42

    クソ旦那の言葉なんか無視すれば良いよ。
    寝かしつけの工夫とかそんな簡単に大人の都合に合わせて簡単に出来てたら世の中のお母さんみんな育児に悩んでない。
    一生のうちのほんの数ヶ月の短い期間の事くらい何も手伝う気が無いなら我慢して口出しするなって思う。
    ウチは完母じゃなかったから私が朝までしっかり眠れるようにって夜は旦那がミルクあげてくれてたよ。

    • 6
    • 18/06/12 10:04:03

    >>186

    完母なら夜中何度も起きて当たり前、泣くのも当たり前。
    別々に寝るという工夫以外に出来ることなんて無い。
    みんなそうやってやってる。
    世の中の旦那さんも皆働いてる。当たり前。
    どうしても子供の泣き声が聞きたくないならお前が出てけって事しか無い。

    • 6
    • 18/06/12 10:00:52

    旦那がクズ過ぎ
    私なら子供連れて即家出るわ

    • 5
    • 18/06/12 10:00:36

    一応手伝おうとする旦那さんなら主さんが上手くおだてて褒めて育てていってみたらいいかもよ。

    • 0
    • 18/06/12 09:59:57

    >>182私はそれで解決してると思うのですが 定期的に
    寝かしつけを工夫できないか?と聞いてきます

    納得しきれてないんでしょうね

    人の話を聞かない人です

    • 0
    • 18/06/12 09:58:45

    >>179こんな旦那ですが赤ちゃんへの虐待はしないと思います

    わたしとの育児観は全くあいませんが…

    • 0
    • 18/06/12 09:56:45

    >>137本人の感覚では子供が好きで世話しようとします

    面倒はみようとしますがママっ子で
    わたしの姿が見えないと泣くのであまり面白くないようです

    赤ちゃんが泣いていても
    自分が抱っこしても泣き止まない
    から抱っこしても仕方ない、と泣かしておいて隣でスマホいじってます
    何とか自分にも懐いてほしいとは思ってる見たいです

    泣いてる赤ちゃんの横でスマホいじってる人に赤ちゃんは懐かないと言ってますがスマホいじりはやめません

    • 0
    • 18/06/12 09:53:44

    >>175
    なんか障害ありそう

    • 2
    • 18/06/12 09:52:34

    旦那を下で寝かせる
    か、主と子どもが下で寝る
    で解決しないの?

    • 1
    • 18/06/12 09:50:25

    >>175
    くそじゃん。赤ちゃんより自分に構って欲しいんだろうね。だいたい工夫工夫うるせぇよ。お前が熟睡できるように工夫して寝ろって感じだわ。

    • 9
    • 18/06/12 09:49:36

    >>175子どもいたら休日もゆっくり寝てられないのなんて当たり前だから。
    昼寝したいなら、それこそ子どもが寝てる時にすれば良い。
    自分だって主にそう言ってるでしょ?
    何故自分は出来ないの?

    • 3
    • 18/06/12 09:48:40

    旦那の食事にアレルギーの薬まぜといたら
    ぐっすり寝るんじゃない?
    というのは冗談だけど 旦那バカじゃないの?
    赤ちゃん虐待されないようにね。

    • 0
    • 18/06/12 09:48:14

    >>161
    赤ちゃんは泣くものだから眠らないなら旦那に下で布団しいて、と話しました

    1階に大きめのソファ兼ベットを買って旦那に寝てもらうように話しました
    でも時々、なんでおれが1階で寝なきゃいけないんだ寝かしつけを工夫しろ、は定期的に言います

    その度に、夜中起きるのは仕方ないから1階にソファ買ったんでしょ?と喧嘩になります

    納得しきれてないので何度も同じことをぐちぐち行ってきます

    • 0
    • 18/06/12 09:46:16

    >>175
    ただのクズじゃんか いらなくね?

    • 5
    • 18/06/12 09:44:52

    耳栓買えば?それかテント張ってクソ旦那そこで寝かしな

    • 1
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ