子供に危機 キッズ携帯

  • 小学生
  • チャーリー
  • 18/06/12 00:28:00

小学一年生の娘が居ます。
本日アパートに住んでおり、アパートの入り口
入ってすぐに傍に数台停めれる駐車場があり
学校から帰って来た娘が通った時に、車に乗って居た知らない男性においでおいでと、手招きされて怖い思いをし、帰ってきました。
私に何かあったか状況を伝えたいのに怖くて何を言ってるか分からないくらい大声で泣いて
こんな状態の娘の泣き声を初めて聞いたのでビックリしました。
その後は、警察と学校に連絡をしましたが。
落ち着いたころに、もう一度あったことを
聞きましたが、片手に何か物を持ってもう片手で手招きしてたみたいで、誘拐するために
アパートの敷地内に車が止まって居たと考えると、ゾッとして恐怖で娘がどれだけ怖かったか
本当に可哀想な思いさせてしまいました。
先週の土曜日に、ちょうどキッズ携帯を購入してまして、今回の件を踏まえて学校に
携帯を持たせていいか確認したら
小学校、中学校、町で決まっているため携帯の持ち込みは禁止みたいです。
持ってきても、1週間ほどですかね~。と言われ学校帰りは、ランドセルの奥にしまって帰って下さいと言われました。
それでは携帯の持ってる意味がないと言ったら
、それでも決まりだから、ルールだからと言われ凄く腹が立ちましたが他の皆様でしたら、やはりルールがある限り持たせませんか?
高学年までは、送り迎えする予定ですが
主人が会社経営しており、私はその中で事務をして会社の事で急な用事があったりと、迎えに行けない日が多々あるため、携帯を持たせたいです。
まれに夕方過ぎに帰宅したりしますので
ルールを破ってまで一つのお守りとして持たせたいと思っている私は、モンスターペアレントでしょうか?
上手く文章が書けずすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 川辺川ダム
    • 18/06/21 11:11:24

    最近小学生の男の子が下校途中に、車に引っ張り込まれそうになった事件があったんだけど、警察に連絡して登下校時間警察が巡回してるよ。

    • 0
    • 75
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/19 21:23:52

    >>66
    へぇ~
    埼玉に住んでるけど初めて知った。
    いつから配られるだろう?
    親と先生が居場所確認できるの?

    • 2
    • 74
    • 摺上川ダム
    • 18/06/19 21:15:11

    不審者に遭遇することが多々あり、追いかけられた事もあり(警察・学校には連絡済み)、防犯対策の為登下校にキッズ携帯を首から下げて行きたい事を去年から再三学校にお願いしていましたが許可が下りず頑なにダメとのことで、今日あるきっかけがあり校長と電話で話しました。
    明日、直接学校に出向き話をする事になりました。
    主さんも良い方向に進むことを願っています。

    • 0
    • 73
    • 佐久間ダム
    • 18/06/18 23:56:45

    うちは携帯持ち込みok.朝は職員室に預けて教室あがる

    • 0
    • 72
    • 下久保ダム
    • 18/06/13 15:33:04

    下校時間がいつも違うとか決められた時間と違うとかなら強く言ってもいいと思う。
    うちの学校は3時下校でも、5時とかに帰るときがあって、不審者情報とかあったあとは不安で仕方ないよ。迎えに行ったりもしてたけど、朝送るのは禁止されてて。携帯は許可してもらってランドセルに入れてる。GPSで居場所がわかるし。
    近くの学校では下駄箱だか門だかを通過したらわかる機能みたいのがあって、学校に何時に着いたか、何時に出たかわかるようになってる。
    ちゃんと対策してほしいよね。

    • 2
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • はははの話
    • 18/06/13 15:25:42

    迎えに行くしかないね。
    小1のわりに子供をほっときすぎかも。

    って主全然現れないし。

    • 3
    • 18/06/13 08:53:47

    会社経営でアパート?

    • 8
    • 68
    • 適当でいいよ
    • 18/06/13 08:52:22

    学校行かなきゃいい 恐怖で外に出られなくなったって言って、昼休みに送っていって、3時にお迎え。

    • 4
    • 67
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/13 08:50:24

    埼玉に住んでる人から聞いた話だけど、新潟の事件の事で埼玉県は義務教育の児童にGPSを配布するみたい!全国に拡がればいいのにと思った!

    • 8
    • 66
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/13 08:50:11

    埼玉に住んでる人から聞いた話だけど、新潟の事件の事で埼玉県は義務教育の児童にGPSを配布するみたい!全国に拡がればいいのにと思った!

    • 2
    • 65
    • 釣りにもほどがある
    • 18/06/13 08:45:34

    会社経営で アパートで、 本日アパートに住んでるって

    変態がもってたっていうのはちくわでしょ

    • 2
    • 64
    • 小河内ダム
    • 18/06/13 08:39:36

    うちの娘達は、実際に不審者にあった時に携帯はもちろんだけど防犯ブザー鳴らせなかったよ。長女の時は友達もいたけど、友達もずっと話しかけてられて跡をつけられているのが怖くて無理だった。
    主さんの場合もセコムや携帯だと守れないと思う。私子供迎えに行ってるよ。

    • 3
    • 63
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 08:34:53

    >>55
    えー…なんか色々考えが浅いよ?笑えてくる
    あなたみたいな人って何でも口に出してしまうタイプじゃない?
    言いたいこと言うだけ言って終わりかよ(笑)
    このコメも結局何が言いたいのかさっぱり分からないし

    • 0
    • 18/06/13 08:24:37

    うちの娘の友達が少し前公園で遊んでたときに知らない人に声を掛けられて手首つかまれたりしたらしいけどさ、その子は携帯首からかけてたけど携帯なんて操作して電話出来なかったって。
    周りの子が個人の防犯ブザーや電柱についてる防犯ブザー鳴らして周りに知らせてくれたって。

    • 2
    • 61
    • 新丸山ダム
    • 18/06/13 08:20:06

    私なら引っ越し考える。家バレてるだろうし。
    怖すぎる。

    • 0
    • 60
    • 自治体で配れば
    • 18/06/13 08:14:59

    GPS付きの防犯ブザーでいいのでは?

    • 4
    • 18/06/13 08:13:03

    >>40
    家知られてるのは色々まずいと思う。遠くで待ち伏せされてて様子見られてたり、どこかに潜んでて、家の中に入り込まれたりしたら携帯うんぬんじゃないと思うよ。

    • 1
    • 18/06/13 08:01:57

    >>57
    自治体や学校で携帯配ったとして料金は誰が払うの?

    • 0
    • 57
    • 新丸山ダム
    • 18/06/13 07:58:32

    キッズ携帯まで駄目な意味が分からない。
    登録してる番号しかかからないし、いじって楽しいものでもないし。
    このご時世自治体や学校で配ってもいいくらいだと思う。

    • 1
    • 56
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 07:57:58

    単体のGPS購入したら?
    あとは防犯ブザーかな。
    キッズ携帯持ってたっていざという時すぐにかけられないし…隠れて持っていけばオッケーなんて親が教えちゃうのはどうかと思うなぁ…
    迎えに行けない日は学童入れるか…どうしても無理なら家に着いたら電話するように言うぐらいしか出来ないよね。頼れる人や雇える人がいないなら。

    • 0
    • 55
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/13 07:52:34

    でも携帯持たせない派の親は毎日学校まで迎えにいってるの?過保護すぎない?
    友達と帰ってきたりするのとかなくなっちゃうよね
    あと車で来てる人も多くて、子供に歩かせないことも気になるし
    もしくは逆に放任主義だから迎えにもいかないし携帯も持たせないとかなのかな
    携帯持たせてなくて、今の時代何か事件にあったらあったで、そういう人は親が悪いっていいそう言え

    • 1
    • 18/06/13 07:47:52

    携帯じゃなくて防犯ブザーとかのがいいんじゃない?

    • 2
    • 18/06/13 07:44:18

    こわすぎる!何かあってからでは遅いよね。主さん間違ってないよ!

    • 3
    • 18/06/13 07:41:19

    児童会に入れれば?
    朝は送って行って帰りは児童会まで迎えに行けば安心では?

    • 0
    • 18/06/13 06:53:51

    職員室に朝預けに行って帰る時に取りに行かせたら?
    先生も子供も何日かすれば面倒になっていくんじゃない?

    本当に心配ならあなたが仕事辞めるとかしかないよ。

    • 1
    • 18/06/13 06:48:59

    でもさ、仮に携帯をこっそり持たせたとして意味ある??
    子供自身の心の安定(御守り的な)には繋がると思うけど、実際に危険な目に遭った時はあまり意味ないと感じる。

    一番安心なのはお母さんが迎えに行って一緒に帰宅出来る事だと思うし、せめて帰宅時間だけは会社の用事を避けられないの?旦那さんが経営してるんでしょ?我が子の事だよね?

    • 4
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • 奥只見ダム
    • 18/06/12 17:49:48

    携帯がダメならセコムとかアルソックの見守り端末にしたら?
    防犯ブザー押すとセキュリティセンターに連絡が入ってセンターの人から親に連絡がくる
    かつ子供と会話して状況確認してくれる
    有料だけど現場駆けつけもあり
    GPSついてるよ

    • 4
    • 47
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/12 17:39:21

    でもこれだけ時間があるのに、決まりだから~ってばっさり禁止するのもすごいよね
    これでこの地域の子に何かあったらどうするんだろう

    • 5
    • 46
    • 田子倉ダム
    • 18/06/12 17:05:47

    >>43
    約束ってルールだよ(笑)
    学校の約束守らない親が子供に何を約束させようっての?
    マジで答えて!

    • 7
    • 18/06/12 13:15:46

    他の街に引っ越したら?
    怖いよー
    学校にそのこと話したあと、不審者情報メールとかきた?
    防犯パトロールとか対策してくれた?

    • 2
    • 18/06/12 12:15:42

    >>43
    こっそりルールや法を破る子に育つね。
    そうしたくないからみんな悩んでるんじゃん。
    見つからなければいい、って考えを子供に植え付けたくない。

    • 13
    • 18/06/12 12:09:31

    うちは携帯持たせてます。
    移動ポケットに入れランドセルに入れて持って行かせ、帰りの用意の時にスカート にその移動ポケットをつける。

    音はバイブ。
    絶対に学校では出さない。
    人に見せない。

    1年生からやってて現在4年生。
    うっかり携帯入り移動ポケットを学校に置いてきてしまった事が一度ありましたが、問題なくいけてます。

    子供がちゃんと約束守れるなら可能かと。

    • 2
    • 42
    • 摺上川ダム
    • 18/06/12 11:13:22

    主の事務の仕事を募集して、主がやめて送迎できるようにすれば?

    • 5
    • 18/06/12 11:10:17

    防犯ブザーをすぐ引っ張れるようにランドセルの前側にぶら下げる方がよくない?

    • 3
    • 40
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/12 11:07:32

    家の前に車がいたって事だよね。
    引っ越した方がいいんじゃない?
    警察にパトロールも強化してもらった方がいい。
    目をつけられて家まで知られてたら怖いよ。携帯電話で済む話じゃないと思う

    • 2
    • 39
    • フリーダム
    • 18/06/12 11:04:18

    携帯をどんだけ過信してるの?

    • 4
    • 38
    • 川辺川ダム
    • 18/06/12 11:01:30

    学校がダメなら、セコムとかのGPSがいいよ。
    正直言って危険なときに携帯があっても何ものお守りにもならないよ。

    主が送迎するつもりなら携帯いらないよね?迎えに行けない日はファミリーサポートにお願いしたほうがいいよ。
    そもそも夫の会社の事務員なら時間に都合つけられると思うけど…子供にそんなことがあれば何がなんでも都合つけて送迎するよ。

    • 0
    • 37
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/12 10:53:53

    学童か放課後キッズクラブに入れたらいいのに。

    • 6
    • 18/06/12 10:40:17

    何かあった時に携帯手に持って電話ちゃんと掛けれるか怪しいよね。大人でも急に何かあったら電話取り出してちゃんと電話かけられるか怪しいよね。
    それよりも、防犯ブザーをランドセルの肩ひもの所にちゃんと付けておいてそれを引く方がいいと思う。あとは通学路の子供110番の家とか駆け込む事が出来るところを一緒に確認しておくほうがいいよ。携帯を持たせると安心じゃないよ。

    • 6
    • 18/06/12 10:12:09

    >>25変な親が増えたね。
    必要ないものだしいざ役に立つとは限らない
    そんなすぐには変えられないよ

    • 3
    • 18/06/12 09:37:05

    親がそんなことしてると子供も悪いことしていいんだと思うようになる
    学童行かせて

    • 7
    • 33
    • 佐久間ダム
    • 18/06/12 09:35:30

    中学生が無理矢理丁寧語で話してるみたい

    • 5
    • 18/06/12 09:31:21

    モンペというか決まりだからね

    • 4
    • 18/06/12 09:29:52

    >>30ルールを守れない大人って、やはり親のせいなんだよね。負の連鎖。

    • 5
    • 30
    • 早明浦ダム
    • 18/06/12 08:53:20

    >>29
    こういう人って何のための規則なんだろうね。って思う。

    • 4
    • 18/06/12 08:51:10

    >>20
    ほんとにね。
    うちも発達障害児の行動監視に、ランドセルの小さいチャックの方に入れて持たせてる
    絶対に出すな使うな友達にも話すなって言ったら分かってくれてるし、みんなも黙って持ってきてるし女の子は帰りは首からぶら下げてる子結構いる。
    学校からは入学した時も携帯に関する手紙何も入らなかったから、何も言わず独断で持たせてるよ
    いちいち学校に連絡せず子に話してそっと持たせたら良かったのにね。

    • 0
    • 28
    • 田子倉ダム
    • 18/06/12 08:45:03

    >>16
    集団生活のルールは子供を危険から守る為の物じゃないよ?
    事故や事件が多い登下校こそ大人が守るべきだわ。って携帯持たせただけで守れるの?

    本当に子供を守りたいなら携帯持ってれば大丈夫って考えてがおかしいよ?低学年の間だけでも仕事の時間を調整する、学童に入れる、等集団生活のルール内で親が出来る事があるのになにもしないで携帯持って行かせろ!じゃあモンペだよ。
    車の送迎も親が甘やかせてるって思われる親は本当に甘やかしてるヤツだよ。

    • 5
    • 27
    • 寒河江ダム
    • 18/06/12 08:36:05

    別の人に手招きしてたんじゃないの?

    • 2
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ