職場に未婚で出産を知られない方法

  • 働くママ
  • 小河内ダム
  • 18/06/11 22:39:37

未婚認知無しで出産します。
職場にはばれてしまうのでしょうか。

聞かれたときに報告する義務はないですよね?
会社の健康保険に入っていますからそれでばれてしまうでしょうか。
私の扶養に入れることになりますが、それを会社で扶養家族に入れると、ばれますよね。
でもそうしないと手当もらえませんよね。

認知されているかとかいないかとかまでばれるんでしょうか。
認知されている場合相手の人の扶養とか保険とか関わってくるから、そういうのがないと、ばれますかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 早明浦ダム
    • 18/06/11 22:47:32

    産むことは言わないと保険証ももらえないしねぇ。誰かには言わないとダメだと思うけどなぁ。お腹も大きくなるし、産むときは休むし、保育園で風邪ひいてしょっちゅう帰らなきゃだったらどう説明する?理解を得られるように言っといた後々いいとおもうけどな。

    • 1
    • 2
    • 摺上川ダム
    • 18/06/11 22:52:51

    昨日も同じようなトピ立ててたよね?

    • 0
    • 3
    • 真名川ダム
    • 18/06/11 22:53:57

    未婚ってことは名字変わらないよね?
    そこでバレない?

    • 0
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/06/12 07:09:23

    私は総務と経理だけ話してある。
    年末調整で書く欄あるから。

    認知とかは、自分自身から言わない限り職場にはバレませんよ。
    手当て関係は、役所の管轄なので職場は関係ないです。

    • 0
    • 5
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/12 07:11:00

    認知されてるかされてないかはばれないよ。
    ただ未婚で出産は最低限上司に報告しないとだね。
    あと扶養に入れるなら、事務の人にはバレるよね。

    • 1
    • 6
    • 井川ダム
    • 18/06/12 07:22:04

    日々お腹が大きくなってくから妊娠は職場にはバレるよね。
    健保のことがあるからシングルマザーなのも会社にバレる。
    噂が広まるかは事務担当者による。
    児童手当は役所で手続きするから会社にはバレないし、認知云々も分からないと思う。
    未婚なのはあえて言わなければいい。
    もし、聞かれたら「彼が海外勤務で帰国するまで手続きが出来ない。」とか言い訳できるかな?

    • 0
    • 7
    • 湯田ダム
    • 18/06/12 13:34:22

    産休育休貰うなら1年間休むよね?社保なら普通に会社にバレるけど
    手当ては役所だし扶養手当を申請する時はいらないけど継続するときには勤務証明も必要。
    男と同棲しているなら民生委員が家チェックしてくるからバレたら手当貰えないよ
    うちは未婚だけど認知してもらったけどね

    • 0
    • 8
    • 新冠ダム
    • 18/06/12 14:14:44

    婿ってことにしたら?

    • 0
    • 9
    • スターダム
    • 18/06/12 21:35:20

    産んだあとどうするの?
    最低でも入院期間は会社休むよね?

    • 0
    • 10
    • 小河内ダム
    • 18/06/12 22:18:53

    あと保育園とか幼稚園とか学校でも、父親がいないということを知られたくないのです。

    • 0
    • 11
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/12 22:32:23

    >>10
    すべてが無理

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ