エビリファイって抗うつ剤?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 田子倉ダム
    • 18/07/15 15:18:59

    イライラや攻撃性をコントロールする薬。
    感情のコントロール能力が衰えてる人用の薬。

    コントロール能力が正常でノルアドレナリン(怒りの脳内物質)の出過ぎの場合に処方されると副作用がひどく出る。

    • 1
    • 18/06/13 00:21:21

    私が飲んでる。

    • 1
    • 18/06/13 00:17:54

    ADHDの息子が飲んでる。興奮をおさえる効果があるらしい。

    • 0
    • 18/06/13 00:13:13

    >>10
    コンサータはADHDに処方される薬だよ。

    • 1
    • 18/06/11 19:40:34

    鬱状態でやる気が出ない時貰った。

    • 1
    • 12
    • 早明浦ダム
    • 18/06/11 19:34:10

    統合失調症や双極性障害で出されることがあります
    私は双極性障害で処方されてます
    統合失調症の幻聴幻覚にも効果があるみたいですよ

    向精神薬です

    • 2
    • 11
    • 奥三面ダム
    • 18/06/11 19:27:33

    アスペの息子が飲んでます
    興奮を抑えるために飲んでるんですが、これを飲み始めた時からとても穏やかにトラブルも減りました

    • 0
    • 10
    • アムステルダム
    • 18/06/11 19:06:55

    うちの発達障害の息子が飲んでる。
    うち二種類飲んでてコンサータはたしかアスペルガー症状を抑える方だったかな。

    • 0
    • 9
    • 風屋ダム
    • 18/06/11 19:04:01

    飲んでたときあった。過食や不眠とかで

    • 0
    • 8
    • 弥栄ダム
    • 18/06/11 19:03:02

    うちの発達障害の息子が飲んでる。
    うちはチックと潔癖で処方された。

    • 0
    • 7
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/11 18:57:28

    発達障害ですかね

    • 0
    • 6
    • 弥栄ダム
    • 18/06/11 18:56:12

    脳の萎縮の病気で、飲んでます。
    認知症みたいな錯乱状態の時とかです。

    • 0
    • 5
    • 滝里ダム
    • 18/06/11 18:53:38

    うちの自閉症児が飲んでる
    イライラを抑えるため
    効いてるのか分からない

    • 0
    • 4
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/11 18:52:19

    双極性障害で出てる。

    • 2
    • 3
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/11 18:51:45

    うちの子も飲んでるけど興奮を抑える作用があるよ
    抗うつ剤というより向精神薬

    • 0
    • 2
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/11 18:50:41

    手に持ってる便利な物があるのに

    • 0
    • 1
    • 八木沢ダム
    • 18/06/11 18:50:13

    自分で調べたりしないのー?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ