幼稚園のクラスのランチ会、早速ポツンだわ

  • 乳児・幼児
  • 夕張シューパロダム
  • 18/06/11 12:12:05

四月に入園したばっかりなのにすでにグループ出来上がってる。
しかも何?あの盛り上がり方、すごい。みんな楽しそうだし饒舌。
圧倒されてしまって余計しどろもどろになって隣の人とも会話続かないし私の周りだけシラけた空気が…。
なんか初めてのランチ会だし子どもお世話になってるしクラスの人の顔と名前くらい知っとこうと思って行ったけど、行かなきゃ良かったかも。
すごく疲れたし落ち込んだ。
委員とかもやっていける気がしない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 20:52:57

    上の子のときはそんなもんだったよ。
    下のときは上が一緒だった人が多かったから、最初から仲良かった。

    • 1
    • 30
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/13 20:47:53

    ポツンな私ですが、今度のランチ会、美味しくいただいて帰ってくるつもり!

    • 5
    • 18/06/13 19:55:52

    >>13
    え?

    ボス必要?居ない方が良くない?

    • 3
    • 28
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/13 19:53:49

    >>27
    嫌な人は断れば良いだけなのに…

    • 1
    • 27
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/13 11:56:51

    うちの幼稚園、はたらいているママとか
    ランチ会が嫌なママからクレームがあり
    幼稚園から禁止令が出ている。

    • 8
    • 26
    • 川辺川ダム
    • 18/06/13 11:54:28

    かわいらしいママは不思議とかわいらしいママで仲良くなるよね。仲良くなりたかったけど声かけられなかった。

    • 5
    • 18/06/13 11:42:34

    >>13 ←うちもこんな感じで上はボス的ママいたから皆で仲良く~、下はそういうのないけど過剰に仲間意識ないから楽

    なのでその年の学年やクラス等で雰囲気が違う
    きっと他のママも同じように思ってる人いると思う、ランチ会は仲良くなくても話題見付けて話すから気疲れ酷いです帰宅してぐったり

    役員は目的あって集まり話を進めていくし親しくなりやすいから、ランチ会みたいな気まずさはなかった

    • 1
    • 18/06/11 23:19:06

    楽しそうに見えただけじゃない?
    私も入園してまわりの親たちあだ名とかで呼んでるし、もう無理だポツンだと思ってたら一年近くたってから園行事のみのお付き合いってことを知った。ポツンだとなんか周りがよく見えてくるもんだよ。
    誰か一人でも話せる人できたら気が楽になるよ。話しやすそうな人見つけてね

    • 6
    • 18/06/11 14:44:23

    私もずっとポツンだったけど、ランチ会や幼稚園行事に何度も顔を出すようにして、ようやく年長で仲良しママが出来たよ。
    すぐ誰とでも仲良くできる人が羨ましいね。
    焦らずゆっくりと関わって、一緒に居て居心地の良い人を見つけて下さいね。

    • 7
    • 22
    • 御母衣ダム
    • 18/06/11 14:36:00

    ランチ会ってなに?絶対行かなきゃだめなの?

    • 5
    • 21
    • 奥只見ダム
    • 18/06/11 13:05:33

    ランチ会とか疲れるよねー。
    委員すれば、徐々に喋れて仲良くなれると思うよ。
    まだまだこれからだし、がんばれ!

    • 9
    • 20
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/11 13:03:39

    私も年少がポツンだったよ
    委員やってお友達ができた。
    上は卒園して今、下が入ったけど、ちょっとずつ世間話できる人が増えてポツンじゃなくなったよ。
    一人一人増えるよ!力抜いて園生活がんばってね。

    • 7
    • 18/06/11 13:01:16

    私も子供が年少の時そうだった。
    クラスによってカラーあるよね。
    運が悪かったと思うしかないよ。

    • 17
    • 18/06/11 12:57:06

    >>15そんな園嫌だわー

    • 5
    • 17
    • グループしかない
    • 18/06/11 12:45:42

    >>15
    それも怖いね

    • 0
    • 18/06/11 12:44:19

    >>13
    長いものに巻かれよタイプだね

    • 0
    • 15
    • 奈良俣ダム
    • 18/06/11 12:42:19

    >>12
    うちグループしかないけど
    ひとりのママは可哀想

    • 0
    • 14
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/11 12:40:52

    分かるよ分かるよー、しんどいよね。
    まだ入園したばかりじゃん!
    クラス替えもあるし気を取り直して頑張っていこう

    • 8
    • 13
    • 御母衣ダム
    • 18/06/11 12:40:36

    私も上の子のときはボスママってわけじゃないけど顔広いママとグループ一緒になれて事なきを得たけど下の子(年少)のクラスはよくも悪くもボスがいない。みんな控えめ。様子見な感じだわー

    • 2
    • 18/06/11 12:36:31

    ママグループも変な意味、浮いてて恥ずかしいね

    • 7
    • 11
    • 佐久間ダム
    • 18/06/11 12:35:33

    いるね、ポツン、みんなプレに行ってたとか?

    • 1
    • 10
    • 川辺川ダム
    • 18/06/11 12:35:27

    >>8 上の子も同じ年齢で既に顔見知りとか、
    プレで一緒だったとかね。
    第一子だと、それなりに気合い入れてママ友作りしなきゃならないから面倒だ。

    • 3
    • 18/06/11 12:34:51

    >>8
    上の子繋がりやそのまた知り合いとか子供ルーム等々繋がりは果てしなく

    • 2
    • 8
    • アムステルダム
    • 18/06/11 12:32:06

    私も入園早々周りは凄い盛り上がりでグループ出来ててショボン
    なんで既に知り合いなの?

    • 3
    • 18/06/11 12:27:00

    雰囲気が分かったところで次は無しだね

    • 2
    • 6
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/11 12:23:35

    最初だから、委員さんか役員?が仕切って質問タイムやら、席替えとか色々やってくれると思うんだけどそれすらなくてずっと話してるの?
    私は上の子の時に最初だけ言って、後はめんどくさいから行かなかったよ。
    分からない時に連絡取れるママが1人居たからだけど。
    ここは席とってあるからーと中学生並みのランチ会だった。だったら仲良しグループだけでやれよ!って毎回思うよ。

    • 3
    • 5
    • 早明浦ダム
    • 18/06/11 12:19:57

    完全ポツンじゃなく他にもしらけてたママ達がいたんなら良かったじゃん
    客観的に見てた方がいいよ~
    園のグループ付き合いは疲れる

    • 11
    • 4
    • 新丸山ダム
    • 18/06/11 12:18:46

    その楽しそうな人の中にも疲れて落ち込んでる人も多いと思うよ~

    • 12
    • 3
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/11 12:18:01

    わかってよかったじゃん!次は不参加で(笑)

    • 1
    • 2
    • 池原ダム
    • 18/06/11 12:17:21

    地味に地味に過ごしてたらいいよ
    誰にだって向き不向きあるよ

    • 8
    • 1
    • 丹生ダム
    • 18/06/11 12:14:31

    いろんな人いるから疲れるよね。
    委員や役員やると知り合い増えるし仲良いママもできるけど、やっぱり普通じゃない人とか不快な人もいるよ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ