光熱費節約でケチケチしてる旦那

  • なんでも
  • 十勝ダム
  • 18/06/11 08:05:21

雨なので、洋服類は浴室乾燥機、タオル類は洗濯機の乾燥機能で朝から乾かしてます。
両方つけることなくない?電気代が…、電気代が跳ね上がるよ!とグチグチうるさくて面倒くさいです。
以前は報告もなく勝手に止めてて、仕事から帰ったら乾いてない!てこともあり、それは怒りました。電気代が気になるから切った、との事だった。
後は、暑い日もまだ6月だよ?今からエアコンつけてどうするの!まだ我慢!て言う。
なんかいきなりグチグチ言うようになって、ケチくさくて嫌になる。
無駄遣いしてるわけでもないのに、必要経費だと思えないのかね。
浪費家も嫌だけど、ケチはもっと嫌だね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/14 13:32:07

    部屋に干して生乾きで乾燥機使ったらいいじゃん。最初からだと時間もかからない?うちは除湿機と扇風機で乾かすよ。

    • 1
    • 13
    • 早明浦ダム
    • 18/06/14 13:28:32

    >>12
    そんなに高いの?なんとなく必要性感じなくて付けなかったからわからないや。

    部屋干しでも扇風機当てれば翌朝には乾くし、生乾き臭もしたことないよ。
    でも6月から冷房使うのはもったいないかな。窓開けれないなら仕方ないかもだけど、まだ扇風機でいける!

    • 0
    • 18/06/14 13:21:58

    浴室暖房乾燥機はかなり電力くうよ

    • 1
    • 18/06/14 13:17:40

    そうそう夜間電力じゃないのかな?

    • 0
    • 18/06/14 13:16:52

    わたしが旦那さんと似てるかも。わざわざ消したりはしないけど。エアコンも今からつけたくない。
    逆にうちの旦那は付けっ放しばかりだから本当に嫌。水道も出しっ放しで違う部屋行ったりする

    • 3
    • 9
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/14 13:14:41

    夜間電力つかわないの?うち、夜は安いから翌日天気悪いときは出るだけ夜に干してるよー。浴室乾燥と、タオルは洗濯機の乾燥。

    • 2
    • 8
    • 十勝ダム
    • 18/06/11 08:58:54

    >>7
    電気だよー
    ポール1本だからいくらも干せないんだけど、そのまま室内に干すのもな…と思って。
    前はバスタオルも伸びるハンガーみたいなので干してたけど、ギチギチで乾かなくてタオル類は洗濯機にするようにしてみてる。

    • 1
    • 7
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/11 08:24:58

    >>6

    主さんのところは浴室乾燥機はガス?うちは電気だから乾くのが遅い。
    もう浴室で乾かすのは諦めたよ。

    ガスの場合は2時間くらいできれいに乾くみたいだね。羨ましい。

    • 1
    • 6
    • 十勝ダム
    • 18/06/11 08:18:41

    だったら除湿機買いたい!と言ったら、浴室乾燥機あるじゃん!洗濯機に乾燥ついてるじゃん!て。
    一緒に使うのが気になるのかね。
    そのくせ、庭の芝生に水ジャバジャバ撒くし、朝と晩二回シャワー浴びるし、私からしたらそっちのが水道代無駄!と思うけど言わないでいるのに。
    例えば、雨の日は電気代すごそうだね~て言うなら言いけど、辛気臭く電気代高いよ…とかグチグチグチグチ言うから滅入る。

    • 2
    • 5
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/11 08:17:37

    勿体無いという旦那の気持ちもわからなくはない。
    エアコンも今からつけたら、夏終わるまで長いよなーとは思う。
    除湿はしたいところだけどね。

    私は雨続きだと、洗濯だけしてコインランドリー行っちゃう。

    途中で止められると困るね。
    どっちかにしたら?家は狭いの?
    使ってない部屋があったら、そこで扇風機つけたらほぼ乾くよ。

    • 1
    • 4
    • 金山ダム
    • 18/06/11 08:13:48

    そこまで家計的に裕福と感じてないからだろうね旦那。
    価値観の差だね。

    • 1
    • 3
    • 小河内ダム
    • 18/06/11 08:12:53

    浪費家の方が最悪だよ。いちいち言われたくはないけど、私も電気代は節約したい。
    洗濯物は扇風機で乾かしたり、深夜電力を利用してる。

    • 4
    • 18/06/11 08:11:29

    何が無駄なのか分からない
    モラハラなのかね?
    他にもうるさい所あるの?

    • 0
    • 1
    • 高見ダム
    • 18/06/11 08:10:00

    うるさい旦那はともかく、普通に干して扇風機首振りで当てておけば結構乾くと思うけどね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ