体に変に力が入ってしまう

  • 病気・健康
  • アムステルダム
  • 18/06/10 22:29:13

最近調子が良くない。
例えば、普通に立っていても、地面と接している足裏に異様に力が入ってしまうみたいで、ムギューっと踏みしめてる。
スマホを持って操作していたら、持っている左手に異様に力が入ってしまっている、みたいな感じです。
常に体のどこかに力が入っているので、ぐったりした感じ。寝る時は布団と接している部分に力が入っているのか、眠りも浅いし、朝起きたらだるくて仕方ない。
これって、いったい何でしょうか?同じような方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 糠平ダム
    • 18/06/14 12:32:14

    私も色んな症状があって、そこから同じ感じになって検査もしたけど、最終自律神経って言われた。
    布団に寝てるのに、寝てる感じがしないんだよね。私は全身力入ってて、右向けば右耳も力入ってたのか痛くなってたよ。

    • 0
    • 5
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/13 22:07:30

    コメントありがとうございます。
    ストレスで自律神経が乱れてるってことでしょうか?
    確かにストレスはあります。
    更年期に差し掛かっているのも関係しているのかも知れませんね。

    どうしたら楽になるでしょうか?

    • 0
    • 4
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/12 20:06:19

    ストレスだね。私もだよ。

    • 0
    • 3
    • 弥栄ダム
    • 18/06/12 16:39:42

    うちの息子、小学生だけど。

    体のあちこちが痛みだし、どこで検査しても異常なしで整形に行ったらリハビリにつながった。

    ずっと体に力が入ってる所を押したりして緩ませるのとともに、姿勢を治すためにあちこち押して貰ってる。だいぶ歪みも治ってきた。

    確かに終わった後は、力が抜けてるみたい。

    • 0
    • 2
    • 風屋ダム
    • 18/06/12 13:59:27

    多分自律神経だと思う

    • 1
    • 1
    • ロッテルダム
    • 18/06/12 13:41:40

    私も同じ感じです。
    自律神経系かな?と思ってるんですが…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ