これからシングルマザーになります。

• シンママ
  • 黒部ダム
  • 18/06/10 20:34:01

真面目に働いて子供たちを育てて来た兼業主婦です。結婚10年目にして主人に離婚を言い渡されてから、まるで計画をしていたかのようにあっという間に調停離婚を申し立てられました。性格が合わない!だそうです。ケンカすらしたこともなく、多分周りから聞くと主人に子持ちの彼女が出来たようです。ただ数人の弁護士さんによると、借金持ちの主人はお金はないので、争っても何も取れるのもなく、子供たちの養育費だけを貰う手続きをしてさっさと別れた方がいいと、また私もそうしたいと思っています。幸い養育費は支払ってくれると言っています。ただこれまで家にいた普通のお父さんがいなくなって、小学生低学年の2人の息子たちは何がどうなったのか分からない様子です。私も主人がどこにアパートを借りてるのかすら知らず、まあ知りたくもないですが、子供たちががっかりしている顔がとても苦し過ぎて苦し過ぎて切ないのです。実家の両親は他界しているし、主人の両親ももういないので頼りはなくただただ呆然としています。仕事も辞めたい位辛いですが辞めるわけには行きません。この苦しさはいつになったら消えるのでしょうか。まだ離婚も成立していないのに、子供たちに申し訳なくて心が重たいです。同じ経験をした方、どうやって離婚のショックを乗り越えましたか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています