子供の事!

• 中学生以上
  • エル
  • XvKz2Jgppq
  • 18/06/10 17:01:44

中一の男の子が同級生に殴られて帰ってきました。顔、体、首が内出血しています、診断はむち打ち、打撲、骨には以上ありませんでした。

2時間目に泣いて教室に帰ってきたので先生が放課後話を聞いてくれた後に部活の
時間になったので部活に向かう途中にその子と鉢合わせしてしまい、目が合ってしまい何睨んでんだと絡んできたそうです、睨んでないし部活に行くからどいてくれない?とうちの子が言ったそうです。
そしたらいきなり背負い投げをされ馬乗りになりパンチを何発かくらいつねられたりしました。
相手の子は中学の部活ではなく他で小さい頃から柔道をしていてガッチリした体系で大きいみたいで、私の子は135センチの小柄な子です。

相手の親から謝罪の電話があり最初は怪我をさせてしまったみたいで申し訳ありませんでしたと言っていました、ですが受け身もやった事ないような子に背負い投げをしてどうゆう事ですか?って聞いたら柔道の技は使ってません、ましてや小さい子に背負い投げなんてかけれませんからって行ってきたんです。なので私はでは柔道の技じゃないとしても投げ飛ばしていいんですか?って言いました、相手はうちの子は何にもしてない子に手はあげませんからと、、お宅の子が口で煽ってきたんじゃないんですかと言われ、なら口で言い返したら良いんじゃないんですかと答えました。向こうの親はうちの子は口で言えないんです、口が達者な子とそうじゃない子がいますよね?だから手が出ちゃうんです、あれで我慢、制御してるんです!って言われました。
なら口で無理な子は暴力ふるっていいんですか?ってそれは違います、違うんです!って
ご指導してくださいとお願いしたらもうずっと教育してきています!だから謝ってるじゃないですか!って言われました。
向こうの親の言ってる事が私には理解できず話にならないんです。
他のお母さんの情報だと小学生の時から肩がぶつかっただけで殴りにかかるような子らしいです!友達のお母さんが何回か止めた事があるって言ってました。
私はこの出来事で子供が恐怖で学校に行けなくなってしまったり今回は大事に至らなかったですが今後同じような事が起こりそうで心配でなりません。
私としてはお母さんがこうゆう態度なので謝罪だけじゃなくその子が通っている柔道の方にも言いたいぐらいです。
言ってはダメでしょうか?
私の考えはおかしいでしょうか?

来週辺りに先生と保護者同士で話し合いがあるそうです。

長くて読みにくいかと思いますが対応をどうしたら良いか悩んでいます、回答頂けると助かります。
よろしくお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています