東海道新幹線の車内で人刺されけがか

  • ニュース全般
  • 玉川ダム
  • 18/06/09 22:31:15

神奈川県警察本部によりますと、9日夜、新幹線の車両の中で人が刺されたようだという通報が入ったということです。また、JR東海によりますと、新横浜駅と小田原駅の間を走行中の新幹線「のぞみ265号」の車内で人が刺され、複数の人がけがをしているという情報が入っているということです。警察とJRが詳しい状況を調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20180609/k10011470761000.html

09日 22:20

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2265件) 前の50件 | 次の50件
    • 2265
    • ロイヤルストレートフラッシュ
    • 18/06/18 20:18:18

    米朝首脳会談と大阪地震のニュースで小島の事件なんて完全に風化してるな(笑)

    おい、小島!おまえラッキーだな(笑)

    • 1
    • 18/06/17 08:44:10

    >>2260今度から眼鏡かけてる人は少なからず危険人物としてマークされるかも知れないね。

    • 1
    • 18/06/17 00:09:40

    元々サイコパスだったんだろうな。

    • 4
    • 18/06/17 00:06:58

    >>2260犯罪犯しそうな顔してるな。

    • 2
    • 18/06/16 21:34:13

    言ったら申し訳ないけど、実の親でも愛せないほど魅力のない子って一定数いるよね?
    親批判する人は、この犯人が我が子だったら愛情持てる自信ある?
    発達障害で心が通わせられない、頭悪い、性格悪い、親のしつけも全て悪意に解釈して長年根に持つ、おまけに人外レベルにブサイク。
    育児放棄って言うけど、自立支援施設に3年も通って就職までしたんでしょ?その金親族が出したんじゃないの?
    支援受けられない障害者も多い中で恵まれている方だと思うよ?
    それを自由になりたいなんて理由でみすみす退職したのは犯人でしょ?
    せっかくの親の好意を捨てたのはこいつ。

    • 7
    • 18/06/16 21:11:48

    凶悪犯ってまるで判で押したようにメガネをかけてるね~

    • 1
    • 18/06/16 20:58:29

    乗り物ジャンルでは西鉄バスジャック以来の凶悪犯だな

    • 2
    • 18/06/16 19:15:47

    >>2256貰い物だってさ。

    • 0
    • 18/06/16 19:07:18

    犯人が5歳の時に発達障害が見つかって両親が育児放棄をして施設に預けたらしいけどそれでこの母親が早くに息子を連れ戻してたら良かった、悔いが残りますってコメントしてたけどこれは犯人の母親の言い訳、誤魔化ししか思わない。犯人の父親は謝罪もなくひたすら息子が悪い息子が悪い私達は何も悪くないって言うような事をテレビの取材で言ってた。犯人は出所したらまた事件を起こすって言ったらしい。悪い奴だぁ。でも1番悪いのは育児放棄して施設に預けた両親だ。犯人は両親の愛情がなくて育ってるからこんな事件を起こしたと思います。犯人と両親3人が死刑になれば良いと願ってます。被害者の梅田さんは何も罪もないのに殺害されて本当に本当に可哀想です。

    • 3
    • 18/06/16 16:59:22

    >>2238姉のお古と聞いた気がする。

    • 0
    • 18/06/16 16:54:44

    >>2245
    そう言うなら、出来損ないになった子どもを生かすか殺すか判断する権利を親に与えてくれ。

    • 1
    • 18/06/16 16:02:02

    >>2232
    ストーブはストーブガードしたらいいだけ。
    あの親はいかに自分達がやられたことを主張したいだけ。
    普通にネグレクトしてたんだよ。この親は。

    • 1
    • 18/06/16 15:29:25

    >>2245よくそう言う人いるけど、こんな発達障害の気狂いってわかってたら生まなかったでしょ。

    • 4
    • 18/06/16 15:27:53

    >>2233こんなの生まれたら最後だよね

    • 0
    • 18/06/15 22:51:09

    何で他人を狙う?

    身内でやって欲しい。

    • 7
    • 18/06/15 22:47:43

    >>2234縁を切るのは勝手だけど
    こんな殺人鬼親の手で始末するか一家で死んでくれたらよかった。

    • 6
    • 18/06/15 22:44:44

    >>2248
    出所したらまたやる!って話してるみたいだから、保釈なんてあるわけないよね
    さっさと始末してほしい。
    生きる価値なし。

    • 7
    • 18/06/15 20:58:01

    >>2246
    判決はまだまだ先だよw
    今は取り調べの段階で留置所にいて、流れ的には。。。一ヶ月後起訴されてその2ヶ月後に裁判って感じじゃないかなぁ?
    起訴されている間はおそらく精神病院隔離とか拘置所。事件によっては保釈申請可能だけど殺人とか重大な罪は保釈はできないはず。というかこの加害者の場合精神異常者で危険だから殺人じゃなかったとしても保釈は厳しいね。

    • 2
    • 2247

    ぴよぴよ

    • 18/06/15 20:19:06

    犯人に判決ってくだされたの?今どういう状況?

    • 1
    • 18/06/15 15:04:47

    >>2232
    面倒見れないから捨てるなら産むなよ。

    • 2
    • 18/06/15 14:56:18

    この地球上で小島が生きていけるのは北朝鮮しかないな。

    • 4
    • 18/06/15 01:07:22

    小島はしぬしかないね。

    • 6
    • 18/06/14 21:47:05

    >>2232そうじゃないの?
    ハズレが産まれても、命削って育てろ みたいなこといつもママスタではもうちょっと綺麗な言葉でエラソーによく語られてることじゃない?
    親の責任ってそういうことでしょ?

    だからやすやすと何人も産んでる人の気持ちがわからない。1人でも責任重すぎてしんどい。

    • 5
    • 18/06/14 21:41:41

    >>2239
    知らないの?

    • 0
    • 18/06/14 21:37:26

    >>2235


    さあゲームの始まりです
    愚鈍な警察諸君
    ボクを止めてみたまえ
    ボクは殺しが愉快でたまらない
    人の死が見たくて見たくてしょうがない
    汚い野菜共には死の制裁を
    積年の大怨に流血の裁きを

    SHOOLL KILL
    学校殺死の酒鬼薔薇


    神戸児童殺傷事件
    地元だからよく覚えてる。死体の血を飲んだりしてたらしい。

    • 3
    • 18/06/14 21:21:27

    >>2235
    こわい。こわすぎる。

    • 2
    • 18/06/14 21:21:08

    >>2232あれ、中古の水筒わざわざ買ってあたえたんじゃないの?そんな感じの記述だったと思うけど。普通水筒欲しがってる我が子にわざわざ中古の水筒買う?

    • 4
    • 18/06/14 21:17:28

    >>2235
    反社会性パーソナリティ障害と注意欠陥・多動性障害(ADHD)って書いてあった。
    あれは衝撃的な事件で私も覚えてるわ。

    • 5
    • 18/06/14 21:12:48

    >>2232自閉症で知的もあってもっと状況が悪いお子さんでも、家族一丸で慈しみ育ててる人がたくさんいるよ。
    幼少期指摘されたときに認めて療育行けば家族の認識は変わったのにと思う。療育で子供は劇的に変わらないけれど、そこで出会う先生や同じ境遇のお母さん、それからパニックが起こったときや、子供がこだわりが強い時の先生のアクションから学べる事。ツールの利用の仕方など、習慣で子供をある程度導くことはできた。でも、この両親は最初から拒否し、そして棄てた。そこからすべては始まったと思う。

    • 7
    • 18/06/14 21:11:47

    死にたいならイスラムにでも行けばよかったのに、社会を恨んでいるなら首きられるまえに世界中の人達が見るカメラの前で自分の気持ち伝えればよかったのに。
    犠牲になった人本当可哀想。

    そういえばだいぶ前の事件だけど
    さかきばらだっけ?子供何人か殺して門のところに首置いたとかいうやつ、あの人も発達障害だったのかな?未成年だから少年院入ったみたいだけど。

    • 5
    • 18/06/14 21:06:51

    >>2232
    わかる。親も可哀想だよ。親にだって人生あるし、ここまできたら縁切りたくなるよ。

    • 4
    • 18/06/14 21:03:40

    死刑にしてください
    本当にこわい
    これ目の前で見た人とかずっと記憶に残るよね

    駅とか人多いところ怖くなったこのニュースみてから。
    他にもこういうこと考えてる人いそうだよね。
    明日は我が身って思って気をつけよう。

    • 4
    • 18/06/14 20:38:37

    この犯人の両親が無責任だとか育児放棄だとか散々叩かれてるけどさ、
    水筒がお古だったくらいで包丁持って殺しに来る息子とどうやってコミュニケーション取れって言うの?
    まだ使える古い水筒有るなら、新しいの買うの勿体無いから使え、くらい変じゃないよね?新しい水筒で欲しいものが有るならそう言えよって話しだし。
    テレビでやってたけど、ストーブに近づくな、とか何度も注意しても分からなくて、キツめに起こったら、殴られた、虐待されたって周りに言って回る子だったらしいね。
    自分が親でも無理、縁切るわ。インタビューの親も心底うんざりしてたみたいだった。
    自立支援通って就職までしてるんだから環境だって恵まれてたのに、こんな仕事自分がやることじゃない!とか言ってすぐやめたんでしょ?
    親族に同情する声もっとないの?
    外れが生まれたら命削っても親が一生面倒見ろと?

    • 9
    • 18/06/14 19:42:18

    >>2225まだ包丁ならさ!トランク?とかあれば少し防御出来そうな気がするけどナタはドスってくるし、分厚いのも切れるし怖すぎるよね

    • 1
    • 18/06/14 19:41:13

    >>2229犯行おきたの指定席じゃなかった?

    • 4
    • 18/06/14 19:30:23

    とりあえず新幹線は指定席に乗るわ

    • 1
    • 18/06/14 19:27:23

    こいつと千葉のチェックメイトは絶対に再犯すると思ってる。
    死刑にして欲しい。

    • 2
    • 18/06/14 19:09:22

    >>2222
    出てこれるって思ってんのかな。
    これって民間の裁判員が集められるの?世の中が許さないでしょ。

    • 3
    • 18/06/14 19:06:58

    >>2218喧嘩十段の俺が乗ってたら小島なんかすぐにひねりつぶしていたのに(`Д´)

    • 2
    • 18/06/14 18:55:43

    まずさ、ナタってのがえぐいよね。
    武器レベル高すぎてオノかカマくらいしか勝てない。

    • 5
    • 18/06/14 18:52:16

    >>2222
    え、それなら死刑か終身刑しかないじゃん。そんなこと言ってても法律で懲役何年とかになるの?再犯する可能性あるならもう一生ムショ生活にさせられないのかな?

    • 3
    • 18/06/14 18:45:56

    死刑でいい。反省なんかしないだろ

    • 3
    • 18/06/14 16:45:40

    この犯人出所したら又犯行起こすって警察に言ってるらしいよ。もう死刑にしてほしいわ

    • 12
    • 18/06/14 13:58:21

    施設で働いていたとき、発達障害では無いけど知的障害の男の人がウォー!っていきなりぶち切れて大きなテーブル持ち上げているのみた。火事場の馬鹿力じゃないけど、普通と人がここまでやったら筋肉がだめになる、とか無意識にセーブするところを全くのフルパワーでやれてしまう場面を何度も見たので、
    こういう事件もはためから見れば体格もひ弱で小柄なのだから、
    成人男性なら制圧できると見られがちだけど、実際はすごい力出てるし難しいと思う。

    • 7
    • 18/06/14 13:52:02

    どこ行っても暗そうな人見るとソワソワするようになった。刺されるんじゃないかってすごく怖い。子供とどこか出かけるときも場所考えないと。

    • 3
    • 18/06/14 13:49:35

    凶器を見ていないけど最初は茶色い棒に見えた人もいたみたいだから、梅田さんもナタとはしっかり見ないまま咄嗟に阻止しに行ったのかもしれないね。
    身長183あったみたいだし容疑者の後ろから羽交い締めしたみたいだけど、新幹線だし通路狭いからバランス崩して倒れてしまったのかな。

    • 3
    • 18/06/14 13:39:06

    >>2207
    格闘家いたら良かったのにね

    • 2
    • 18/06/14 13:35:36

    うちの低学歴旦那だったら、間違いなくすぐ逃げるだろう
    仮にわたしが犯人に切りつけられてるの横で見てたとしても逃げるだろう

    • 3
    • 2216

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 2265件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ