インプラントにしてる人いますか?

  • 病気・健康
  • 七ヶ宿ダム
  • 18/06/09 14:58:46

歯が痛いから歯医者に行ったんだけど、下の歯の左右とも根が割れているので今の日本の医療では根が割れていたら抜かないといけなくてブリッヂよりもインプラントをオススメしますと言われました。インプラントは左一本、右二本入る感じで一本30万から40万。3本だとしても120万かかります。自分にそんなにお金かけたことないのでなんかもったいないと思ってしまいます。インプラントしている方にお話聞ければ幸いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/12 18:38:00

    先月の22日にインプラント4本上にいれた。
    下の歯は丈夫なのに、上がボロボロになってしまった。
    インプラントの原価は37000円。40で入れ歯はいやだから思い切ってちょー信頼してる歯医者に泣きついて頼んだら、人工骨一本10万
    ポンティク10万
    などなど270まんを140万でやってもらった。

    • 0
    • 18/06/09 22:13:08

    >>23
    保障あるんじゃない?

    • 0
    • 24
    • 田子倉ダム
    • 18/06/09 22:10:12

    >>21
    40でしょ?ブリッジ一択。
    保険の銀歯のやつがいいよ。
    頑張って50まで持たせて笑って部分入れ歯デビューしよう。

    • 1
    • 23
    • ロッテルダム
    • 18/06/09 22:00:37

    インプラントってそんなに高額なんだね。
    しかも上手くいくかどうかも分からないの?失敗でも全額負担?

    • 0
    • 18/06/09 21:23:49

    >>21 あぁでも一本ならまだしも、二本の歯を補うブリッジはやっぱり支えにする歯の負担は大きいかもしれないね。
    もし抵抗がなければ、金具のつかない自費の部分入れ歯(あまり目立たない入れ歯)なんかもあるよ
    じっくり考えてね。

    • 4
    • 21
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/09 21:17:53

    たくさんのコメント、アドバイスありがとうございます。インプラントを勧めてきたのは高齢の方だとブリッヂや入れ歯を勧めますが40歳と若いからまだまだ歯を使うのでインプラントがいいと思いますと言われました。(若くはないけどそう言ってくれてると思ってます)

    遊離端欠損が分からず調べたら右は奥から片方は2番目3番目、左は奥から2番目なので遊離端欠損ではないのでインプラントじゃなくても良さそうな感じです。インプラントをされている方で不具合ない方もいるのはいいことですね。

    歯周病がひどいと色々大変なのもすごく勉強になります。1週間みなさんのご意見を参考に考えてみます。

    • 1
    • 18/06/09 19:51:02

    >>12
    重度歯周病で歯槽骨が溶けてる人は
    サイナスリフトっていう粉状の人工骨を足して、そこにインプラントを埋めるけど
    正直そこまでしてインプラントを入れる価値はないと個人的には思うなぁ
    ブリッジでいいよ
    遊離端欠損じゃないのなら

    • 2
    • 18/06/09 19:46:35

    根が割れてたところに、インレーいれてる。
    時間の問題だと思うけど8年目。

    • 0
    • 18
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/09 19:34:26

    私は、前歯入れて一本なんだかんだ百万ぐらいかかりました。10年持ってるし状態は悪くないからよかったです。歯周病とかになってるなら辞めた方がいいと思います。

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/06/09 15:48:30

    >>12
    歯周病で骨が痩せてたりするとできない場合はあるよ。

    知り合いでインプラント入れてる人いるけど、腫れて撤去になった人もいる。
    成功した人もいるけど、やっぱり病院選びとか慎重にしたし、合わなかったらどうしようって悩んだみたいだよ。

    • 1
    • 15
    • 奥三面ダム
    • 18/06/09 15:40:19

    >>11 そうなんだ!!一緒にやろうって誘われたけどそれ聞いたらする気起きなくなったwありがとうw

    • 0
    • 18/06/09 15:38:56

    歯周病の状態によるよ。骨がほぼない状態ならインプラントはできない。だからその場合ブリッジになる。インプラントをすすめる理由きいた?インプラントは骨に穴あけてネジを埋め込む大掛かりな手術だよ。ブリッジではなくインプラントをすすめた理由が気になる

    • 0
    • 18/06/09 15:15:59

    高いね

    • 1
    • 12
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/09 15:14:34

    たくさんのコメントありがとうございます。高額なのでブリッヂにしようか考えているところです。その両方の根の割れている下の歯は炎症を起こしていて歯周病も併発していると言ってました。歯周病があるとインプラントはできない感じなのですかね?

    インプラントも何年保つかわからないのもそうですよね。来週の土曜に歯医者なのでそれまでみなさんの意見を参考にさせていただきすこし考えます。

    • 1
    • 18/06/09 15:13:26

    >>10タバコのせいだけじゃなく歯茎に刺す釘みたいなやつが金物?銀?みたいなやつで歯茎の色が変わる事もあるんだって。高いのに歯茎の色変わる物とかだと後悔しても手遅れだからやるなら何を使うかしっかり聞いてリスク調べてからにした方が良い。

    • 3
    • 10
    • 奥三面ダム
    • 18/06/09 15:09:42

    >>7これわかる
    友達が全部インプラントにしたけどヘビースモーカーで歯茎黒いから 正直違和感

    • 2
    • 9
    • 丹生ダム
    • 18/06/09 15:09:05

    >>4
    それある。
    保険外の白い被せものとかも今安くなったよね!

    • 2
    • 8
    • 鶴田ダム
    • 18/06/09 15:07:35

    私も奥の虫歯が根っこから割れてて抜歯したよ。ブリッジは両サイドの歯も結構削ることになるからインプラントを勧められたけど、インプラントは外科手術扱いで説明聞いただけで怖くてできないし、高いからから結局ブリッジにした。3年経ったけど、ブリッジで不都合はないよ。インプラントしてる方のトピなのにすみません。

    • 2
    • 7
    • 手取川ダム
    • 18/06/09 15:07:32

    歯ぐき汚かったらやめた方がいいと思う。知人がやってたけど歯ぐき汚いからすごい悪目立ちする

    • 2
    • 6
    • 丹生ダム
    • 18/06/09 15:06:31

    ローンしてでも入れるって人いるけど、トラブルあったり、将来歯周病とかになったら怖いよね。ずっと健康で自分で手入れできるとも限らないし。
    撤去しなきゃいけなくなったとき面倒になる。インプラントの種類も病院によるし、その病院が数十年後になかったら、自力で病院探すか大学病院とかになるよね。

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/06/09 15:04:41

    あと数年かしたら馬鹿みたいに安くなるかもしれないと思ってブリッヂにする。
    奥歯に100万以上かけたくない。前歯なら仕方ないけど。

    • 6
    • 18/06/09 15:03:25

    >>2
    そりゃそうだ

    • 1
    • 2
    • フリーダム
    • 18/06/09 15:02:12

    そりゃあ歯医者はお金欲しいからインプラント勧めるよ。
    お金ないなら、ブリッジで充分!
    貫き通す

    • 6
    • 18/06/09 15:02:00

    何年もつのかな?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ