旦那、鬱傾向かな?

  • 旦那・家族
  • 岩屋ダム
  • 18/06/09 07:49:17

最近、旦那が「つまらない」って常に言ってます。
「何が?」って聞いても「つまらない」としか返さないし昨日は「俺の人生がつまらない。何か面白い事ないか?」って聞いてくる。

これって鬱傾向かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 真名川ダム
    • 18/06/10 09:45:45

    >>14それ鬱ではない。
    それな、俺の銭は俺の物体質なだけ。
    離婚したら即インスタ始めちゃうかもよ。

    • 0
    • 18/06/10 09:43:00

    >>14
    めんどくさいね。
    そんなん言ったら母親の方が子供産んだら自分優先なんて全然出来ないし、男よりも色々と我慢してると思うんだけど。

    • 0
    • 18
    • 御母衣ダム
    • 18/06/10 09:34:34

    >>12
    だっていつ死なれるか分かんないじゃん。旦那そんな状態だと。
    自殺は保険下りないけど。

    • 0
    • 18/06/10 00:05:14

    うちの旦那もそんな感じですよ。
    鬱だからかたない
    みたいな顔してます。

    • 0
    • 18/06/09 17:32:40

    >>15
    男性にも更年期ってあるんですね。
    初めて知りました。

    大人の思春期かぁ…何だかめんどくさい感じしかしない。

    • 0
    • 18/06/09 16:13:51

    男の更年期じゃない?

    ミッドライフクライシスって40代とか50代に自分の人生に疑問をもって、離婚とか新しいこと始めたくなる人が多いみたいね。
    大人の思春期。

    • 0
    • 18/06/09 16:10:23

    皆さんありがとうございます。
    今日も1日「つまらない」って連呼するからいい加減鬱陶しくって「何なの?つまらないって何が?どうしたいのよ?」って怒ったら旦那も怒って「俺には自由がない」って言い出した。

    以下、旦那の言い分
    ・好きな車に乗れない
    ・お小遣いがない
    ・子供中心で自分の行きたい所に行けない
    と言われました。

    正直、意味不明です。
    4人家族なのに2人乗りのしかも外車を欲しがるのがまず間違いだし普通に友達と飲みに行ってるのにお小遣いないとかも言われても…。
    何かもう離婚しかないと思う私は心が狭いかな?
    呆れて言葉が出ない…。

    • 1
    • 18/06/09 10:09:49

    >>10
    お疲れ様です。
    うちの旦那はそこまではないですが…なんなんだろう?

    >>11
    まさに旦那も42です。
    そういう時期なんだろうか…。

    • 0
    • 18/06/09 10:08:07

    >>8
    それも嫌ですね…。
    本当になんなんだろう。

    >>9
    えっ?何で?

    • 0
    • 18/06/09 09:41:12

    うちも言うよちなみに42歳
    うざい
    こっちもパートで働いてるのに、イラっとする

    • 1
    • 18/06/09 09:37:56

    うちの旦那、自分で鬱だって言い張ってて通院もしてる。医者の前で憂鬱な顔したり、何もやる気が起きないって訴えれば、医者はとりあえず鬱で診断するに決まってる。病院だから一応薬も処方するけど、食後に薬飲んですぐに酒飲めば悪酔いするのは当然。それじゃ薬の効果も台無し。溜息ってふと出てしまうものだけど、うちの旦那はわざと聞かせてくる。しかも連続。皆さんに聞きたいのですが、鬱になった旦那さんを持つ主婦のかた、旦那の生活面で何か変わったことってあります?うちは大袈裟に落ち込んで見せたりしてくるけど、食欲だってあるし、それどころか食後すぐにお菓子を食べるとかカップラを食べるとか、ものすごい食欲(この点は以前と変わらず)。大好きなTV、ゲーム、漫画も、酒、煙草もやめないし、会社をすぐに休みたがる(これも以前から)。病院で鬱と診断される少し前に旦那が会社を辞めたいって言ってたことがあって、でも結局辞める勇気も、転職先を探そうっていう気持ちもなくて、ズルズルといまの会社に。なりふり構わずに会社を辞めたいと思ったときに動き出していれば、少しは違う現在だったかも。そんな旦那に呆れて私が溜息をつくと、それを指摘される。もともと自己チューな性格だから、自分はいいけど、人が自分と同じことをするのは許せないみたい。それに同情してほしいらしい。でも家で暗い顔されたら一緒にいるのも嫌だし、私だって溜息の1つも出てしまう。

    • 0
    • 9
    • 佐久間ダム
    • 18/06/09 08:39:50

    生命保険確認しとけー。

    • 0
    • 8
    • 手取川ダム
    • 18/06/09 08:32:42

    うちはめちゃ大きい溜め息ばかりつく。こっちが寝てても起きるくらい。

    溜め息うるさくて頭おかしくなりそうだよ。

    • 1
    • 7
    • 岩屋ダム
    • 18/06/09 08:29:52

    >>6
    ダイエットがストレスになってるのかな?
    一応、野菜多めで旦那の好物は量は少なめだけど今まで通り出してるんだけど…やっぱりダメなのかな?

    怒るのは今までにもあったけど最近は沸点が低くなった気はします。

    • 0
    • 18/06/09 08:22:37

    >>5
    ダイエットがストレスになってるとか??

    その怒るのはここ最近始まったって事ですよね??

    • 0
    • 5
    • 岩屋ダム
    • 18/06/09 08:20:58

    >>2
    >>3
    ありがとうございます。

    不眠症かどうかは私はわからないけど朝かなり早くから起きてたりしてます。
    また、食欲は普通ですが体重は元々ポっチャリで最近は周りから体型について言われダイエットしてるので減ってるとは思うけど急激ではないかもです。

    イライラは確かにしていて子供が大声出す度に「うるさい!黙れ!」って言ってます。

    • 0
    • 4
    • 岩屋ダム
    • 18/06/09 08:16:52

    >>1
    ありがとうございます。

    そうなんですよね…つまらないと連呼されるとこっちまで嫌な気分になってしまうしただでさえ梅雨時期で鬱陶しいのに内心、鬱陶しいって思ってしまいます。

    • 0
    • 3
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/09 07:54:07

    それだけなら違う。
    身体に変化はないの?
    不眠や食欲減退、体重が急激に減少するとか。

    • 0
    • 18/06/09 07:53:51

    どうだろう。
    梅雨時期ってそういう感情になりやすいよね。
    旦那も私も年1そういう時あるよ。
    鬱だと情緒不安定になるかも。
    寝れない、ちょっとした事でイライラとか。

    • 1
    • 1
    • 湯田ダム
    • 18/06/09 07:52:59

    うちもだよ
    急にキレたりするし
    ストレスストレスって言いまくり
    それを見てるこっちがストレス

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ