私の人生に夫が必要か?

  • 旦那・家族
  • 七ヶ宿ダム
  • 18/06/08 20:23:44

最近、夫が邪魔だな、要らないな、と毎日思ってます

子育てをきっかけにどんどん仲が悪くなっていきます
さっきは
お前は子供と一緒に朝寝して昼寝してるけど自分は土日も休みがない、と言われました
土日はずっとスマホいじってます

育休中で家事と子育てを頑張っていても無収入のくせに、と日常的に言われます

もう限界、一緒にいたくない、明日子供を連れて家を出ようと考えています

これからどうしたらいいのか、ここでつぶやいても仕方ないのはわかるのですが…
こんな夫と結婚した私が悪いのですよね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/08 22:37:33

    >>16もちろん子供にとって必要かも考えます

    子供がいるから離婚を悩んでいるのです
    いなかったらすぐ離婚していますね

    私(と子供)の
    人生に必要かですね

    • 0
    • 17
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/08 22:34:06

    >>15
    夫婦けんかの内容や日時を記録していることがバレており

    本人から
    まさか録音はしてないよね?と焦ったかんじで言われているので
    もしかして録音してるのか、と

    • 1
    • 18/06/08 21:18:31

    私よりも子供にとって必要かどうかで考えない?

    • 0
    • 15
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/08 21:11:53

    旦那が録音考えるって、主も暴言はいてるの?

    • 0
    • 18/06/08 20:44:59

    正社員なら自分と子供だけで生活した方がラクだと思う。自分の給料+養育費で何不自由なく生活できそう。
    私も一人目の育休中に戻れるなら仕事復帰して離婚したいなぁ。

    • 0
    • 13
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/08 20:44:45

    >>9ここで聞いても仕方ないですがこれって録音アプリかなんかですかね?
    旦那のスマホの画像フォルダから出てきました

    旦那も夫婦喧嘩を録音しようとしたのかな、と…本人には、確認していません

    • 0
    • 12
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/08 20:40:15

    自立できるなら、邪魔だよ。
    無収入のくせにって本心で言っているなら、一緒にいる価値ないよ。

    • 1
    • 11
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/08 20:37:27

    >>9ありがとうございます

    • 0
    • 10
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/08 20:36:55

    >>7正社員で働いていたら復帰後は時短手間働きます
    育休を早めに切り上げるということですね
    考えてみます

    • 1
    • 9
    • 真名川ダム
    • 18/06/08 20:36:47

    モラハラ発言、沢山録音ためしておいて、精神的に病んだという事で慰謝料もらう。
    義両親にも聞かせてみるとか。

    • 2
    • 8
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/08 20:35:25

    >>5明日の朝、私の人生にあなたがほんとに必要か見つめ直したいからいえを出ると言うつもりです

    それもいいですね

    • 0
    • 7
    • 黒部ダム
    • 18/06/08 20:34:16

    >>2だね 
    育休を短縮して時短で復帰すれば?
    経済的に自立できて
    実家を頼れるなら離婚すれば?

    • 1
    • 6
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/08 20:34:11

    >>1スマホのしすぎで疲れてるのならもうどうしようもないですね

    疲れるなら休めばいいのにと思っています

    • 1
    • 5
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/08 20:32:01

    『じゃあ無収入のわたしは死んだ方が良いかな?』と旦那に言い残して、うつろな顔で一度出て行ってみれば?

    あたしいつも旦那にこの手使われて、なんだかんだと許しちゃうんだよねー

    • 1
    • 4
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/08 20:32:00

    >>2今育休中でもうすぐ職場復帰ですね

    • 0
    • 3
    • ロッテルダム
    • 18/06/08 20:30:49

    とりあえずモラハラ夫なのはわかった

    • 1
    • 2
    • 田子倉ダム
    • 18/06/08 20:29:51

    主さん仕事したら?
    旦那さんいなくて生活できるの?

    • 1
    • 1
    • 胆沢ダム
    • 18/06/08 20:26:46

    旦那さん疲れてるんだよ
    スマホって余計にストレスたまるし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ