学校で鉄棒の授業があり、出来ない子は夏休み明けまでに

  • なんでも
  • 新桂沢ダム
  • 18/06/08 14:46:10

練習して出来るようにしましょう!ってプリントがあったんだけど…
うちの近くの公園に鉄棒がある公園なんてないよ。
色々探したり聞いたりしたけど、1番近くて車で30分~40分もかかる場所。
だから学校の鉄棒を夏休みなどに使えないか聞いたんだけどダメだった。
どうすりゃいいの?毎日車で30分かけて行って練習するしかない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/08 16:21:53

    市民体育館にはない?

    • 0
    • 69
    • 奥三面ダム
    • 18/06/08 16:12:54

    無いものは仕方ないよね。
    学校も鉄棒を庭に設置してまでやれとは言えない。
    家で筋肉トレーニングをして努力はしたでいいのよ。
    プランク、カールアップを毎日して、たまに鉄棒で練習。

    • 0
    • 18/06/08 16:12:53

    主の小学校私立?
    課題として出されるなんて珍しい学校だね。鉄棒なんか出来ても出来なくっても何にもならないのにね。
    うちの近所の公園に鉄棒ある。のぼり棒もある。皆使ってないよ。

    • 3
    • 18/06/08 16:08:22

    誕生日プレゼントに鉄棒?

    • 0
    • 66
    • 御母衣ダム
    • 18/06/08 16:06:55

    >>15
    一年生のうちのこは体操習ってるからそれ、体操教室では後ろ回り連続って言ってるそれは何回もできるけど、、、
    公園とかでやってるとびっくりされるよー。
    学校で先月鉄棒やってたけど、逆上がりすらクラスの三分の一もできないって言ってたし。

    ちなみに、逆上がりできたら案外すぐできるよ。
    前回り連続はなかなか難しいけど、後ろ回りは逆上がりできる子が練習すればすぐできると思う。

    • 0
    • 18/06/08 16:06:40

    あっ
    おじいちゃんおばあちゃんに鉄棒買ってもらえないかー?

    • 0
    • 64
    • 田子倉ダム
    • 18/06/08 16:06:35

    市区町村役場に電話して鉄棒がある公園を聞くといいよ。それでもなかったら学校に抗議するべき。

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 62
    • 佐久間ダム
    • 18/06/08 16:05:29

    >>60え?
    あなたのお家どんな床してるの?

    • 1
    • 61
    • スターダム
    • 18/06/08 16:04:30

    体操教室に通うとか?

    • 2
    • 18/06/08 16:04:08

    >>55
    こんなの室内にあったら床ボロボロだわ

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58
    • 新丸山ダム
    • 18/06/08 16:03:40

    学校の課題なら学校の鉄棒を使えないのは、おかしいよね。
    校長に交渉してみたら?

    • 2
    • 18/06/08 16:03:12

    逆上がりが出来れば大したもんだね。
    地面につけず、そのまま回転かぁ。
    まず家で出来る事は腕の筋肉をつけることかな?
    本人が嫌にならない程度に促し、楽しんでやろう!
    体操教室に通うのが1番良いような気がするけど、お財布事情もあるしね。
    ママもストレスにならないように頑張ってね。
    本人のやる気次第だと思うから、その気なら学校の休み時間に練習するなど先生に相談するといいね。
    夏休みまで、まだまだ。鉄棒練習する所が近くにあるといいのにね。
    なければ仕方ない。お弁当持って楽しみながら鉄棒のある遠い所に行って遊んでおいで。
    あくまでも、楽しみながらだよ。
    なんでできないのーみたいにやる気をなくすような事は言わない。ファイト

    • 1
    • 56
    • 小河内ダム
    • 18/06/08 15:53:31

    >>51
    こんな程度の鉄棒じゃあ無理だよ。
    すぐ倒れちゃう。

    • 1
    • 55
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/08 15:50:44

    >>51
    わ~、室内で使えるのがいいね。
    私、初めて逆上がり出来たのがこのタイプの鉄棒でした。
    市内の親戚の家の庭にあった。

    • 0
    • 54
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/08 15:49:39

    >>53

    • 0
    • 18/06/08 15:48:44

    鉄棒なんか出来ても、将来、何の役にも立たないと思うけど…。
    体操選手になる以外は。

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 18/06/08 15:44:07

    買うのは無し?
    楽天で検索してみたら5000~7000位であったよ

    • 0
    • 50
    • 御母衣ダム
    • 18/06/08 15:42:15

    >>41
    えー!私の時のノルマは逆上がりだけだった。

    • 0
    • 49
    • 御母衣ダム
    • 18/06/08 15:41:14

    >>45
    全員のノルマは1回じゃないの普通?
    連続逆上がりとかした?!

    • 1
    • 48
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/08 15:40:58

    室内用の鉄棒買ったら?

    • 0
    • 47
    • 御母衣ダム
    • 18/06/08 15:40:12

    >>46
    それはそうだけど、それをみんなに出来るようにさせるのがどこまでのレベル求めてるんだって感じ。
    逆上がりなんか1回クルっとでいいでしょ。

    • 3
    • 46
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/08 15:38:05

    >>43え?そこまで難しいことではないでしょ。幼稚園児でも出来る子いるよ。

    • 2
    • 45
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/08 15:36:19

    スパルタかな?でも私が小学生の頃にも体育の授業でやったし、旦那もやったと言ってました。
    他のお母さんたちも鉄棒がある公園を探しているみたいなので、見つかるといいな。
    夏休みまでは放課後に少し鉄棒が使えるので夏休み前に出来るようになると良いんだけどな。

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • 田子倉ダム
    • 18/06/08 15:33:34

    >>15
    学校って…日体大かなんかの事か!?

    • 0
    • 18/06/08 15:28:43

    >>41
    あったっけ?
    鉄棒苦手だから記憶から消し去ってるのかな。

    • 0
    • 18/06/08 15:27:24

    え、>>15これ私が子供の頃体育の授業であったよ。
    出来なかったから成績最悪だったけど

    • 1
    • 18/06/08 15:26:02

    >>15
    こんなのできるこの方が少ないんじゃない?
    主さんの学校スパルタだねぇ。
    逆上がり泣きながら何日も練習してやっとできるようになった私からしたら無理難題だわ!

    • 0
    • 39
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/08 15:25:54

    >>15
    足を着けない連続後転?
    最初に勢いをつけて回るのがコツかな?
    私、小学生の頃、出来るようになったのが嬉しくてくるくる回ってたら途中で鉄棒から片手だけ離れて、もう片手は鉄棒握ってたから斜めにブラ~ンの後、支柱にゴ~ンって顔面ぶつけて病院行きになったよ。運良く骨折は免れたけど顔面青く腫れ上がったよ。
    怪我しないように気を付けて!

    • 0
    • 18/06/08 15:24:42

    ホームセンターで鉄棒と同じ太さの鉄の棒を購入して押入れとかテーブルとか適当な高さを見つけて固定して練習
    それかパパママが両端持って練習
    うちは家で練習して出来るようになったよ

    • 0
    • 18/06/08 15:24:02

    >>23
    一番近くて歩いて5分ちょっとの公園に鉄棒ある。
    近くに公園少ないのかな?
    子どもの友達に聞いてみたら?
    もしかしたら穴場の公園があるかも。

    • 0
    • 18/06/08 15:19:08

    >>23
    うちは公園すらないよ。
    田舎だから。

    でも幼稚園や学校は常に開放されている。

    • 0
    • 18/06/08 15:18:54

    夏休みまで時間があるから、今学校で練習を頑張ってもらう。

    • 0
    • 34
    • 御母衣ダム
    • 18/06/08 15:17:54

    >>15
    それ学校でやらされるの?!
    体操選手レベルじゃない?!

    • 1
    • 18/06/08 15:16:17

    放課後や休日に校庭で遊ぶの禁止な学校増えてるよね。

    • 1
    • 18/06/08 15:15:44

    どこすんでるの?
    うち徒歩10分内に7ヶ所公園、すべてに鉄棒あるけど…Googleマップとか見た?
    児童館とか体操教室、体育館もない?

    • 0
    • 18/06/08 15:15:43

    なら行ける時に車で行くしかないな。
    いい思い出になるよ

    • 1
    • 30
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/08 15:13:37

    夏休みに学校の鉄棒を使えないか聞いた時に先生には伝えてあります。
    小さな公園も探しましたが鉄棒が無くて…。そういえば登り棒も最近は見ないね。登り棒は学校にも無いし。

    • 0
    • 29
    • 手取川ダム
    • 18/06/08 15:11:44

    >>24
    どこが低脳なの?
    主に同情してるだけじゃない?

    • 1
    • 18/06/08 15:10:17

    遠い方が知ってる子に見られなくていいかもよ。

    • 1
    • 27
    • 小河内ダム
    • 18/06/08 15:10:17

    放課後とか学校あいてないのかな?
    出来るなら今から練習してみるとか
    今って本当公園も遊具すらないし
    30分は通うの大変だよね

    • 1
    • 18/06/08 15:02:55

    それそのまま先生に言えば?

    • 0
    • 18/06/08 15:01:39

    1回くらい鉄棒のある場所に連れて行って練習させるかな。
    でもできるとは限らないよね。
    大人になっても出来ない人は出来ないし。

    • 1
    • 18/06/08 15:00:12

    >>19 こういう低脳な人が本当に嫌い。

    • 1
    • 23
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/08 14:59:29

    みんなの近くの公園には鉄棒ある?
    毎日は無理だから行ける時は行って練習するしかないよね。

    • 0
    • 18/06/08 14:58:43

    >>15レベル高い事するんだね!

    • 4
    • 18/06/08 14:58:34

    そうそう~意外と小さい公園にあるよね。

    うちの近所の小さい公園にはあるけど大きい公園にはないよ。

    • 1
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ