イギリスの民間団体、ベトナムでの韓国兵の性的暴行追及へ【ライダイハン】

  • ニュース全般
  • 金山ダム
  • 18/06/08 13:42:53

英団体、韓国兵の性暴行追及へ 米議会議事堂での慰安婦像計画に合わせ

2018.6.7 07:09

 【ロンドン=岡部伸】米ワシントンの連邦議会議事堂で、韓国系米国人団体が7日に慰安婦像の「特別展示」を実施する動きにからみ、ベトナム戦争当時の韓国軍兵士による性的暴行問題を追及する英国の民間団体が、展示会場で韓国の責任糾明を訴える計画を立てていることが6日、分かった。同問題を象徴する「ライダイハン像」を展示会場に持ち込む予定という。

 議事堂では7日、韓国系の米国人団体「ニューヨーク韓人会」が、ニューヨーク・マンハッタンの韓人会館に設置された慰安婦像を連邦議会議事堂に運び込み展示を行う予定。英団体「ライダイハンのための正義」(ピーター・キャロル会長)は、ライダイハン像を議事堂内の展示場所に持ち込むとしており、「第二次世界大戦とベトナム戦争の区別なく、女性への性暴力を犯した者はその行動に責任を取らねばならない」と訴えている。

 同団体は英国の市民活動家が「ベトナムで韓国軍兵士の性的暴行に遭った女性たちが苛酷な人生を送っていることを多くの人たちに知ってほしい」と呼びかけ、発足した。昨年9月の設立式典で、英国人彫刻家、レベッカ・ホーキンスさんが制作した約40センチのライダイハン像が披露された。

       ◇

 ■ライダイハン ベトナム語で「ライ」は「混血」、「ダイハン」は「大韓」を意味し、韓国人とベトナム人女性の間に生まれた子供を指す。英民間団体は、ベトナム戦争当時に派遣された韓国兵らが現地の女性数千人に性的暴行などを行い、その結果生まれたライダイハンが約1万人いると主張。正確な人数は明らかになっていない。韓国政府は事実関係を認めず、謝罪を行っていない。


産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/180607/wor1806070005-n1.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/30 02:19:04

    ベトナム政府がいくら言っても知らんぷりだしアメリカも同盟国だったから沈黙してたからね。今でも沢山の韓国人ハーフがベトナムに居る。

    • 0
    • 18/06/29 22:33:55

    >>23 レイプ大国はインド

    • 5
    • 26
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/29 22:30:43

    もっと大々的に報道して欲しい!

    • 6
    • 25
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/29 21:52:57

    ブーメランキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

    • 9
    • 24
    • 川辺川ダム
    • 18/06/29 21:09:49

    被害者と加害者の関係は1000年経っても変わらない

    by パク・クネ(元・韓国大統領)

    • 4
    • 18/06/29 16:31:57

    そもそもレイプ大国だもんね

    • 1
    • 18/06/29 16:27:03

    韓国はきちんとベトナムに謝罪と賠償をしてあげてくださいね
    自分達が今まで日本に請求してきたのと同等の謝罪と賠償をね

    • 11
    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/06/29 15:28:20

    韓国はライダイハンを世界記録遺産に登録したら良いと思うよ!

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/06/18 10:55:44

    >>17
    ぜひ慰安婦像の隣に建ててあげてほしいw

    • 10
    • 17
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/17 07:44:55

    英団体、等身大「ライダイハン母子像」製作へ 韓国兵の性暴行、責任糾明訴え

    2018.6.14 20:48

     ベトナム戦争時の韓国軍兵士による性的暴行問題を追及する英民間団体「ライダイハンのための正義」(ピーター・キャロル会長)は14日、同問題を象徴する等身大の母子像を製作し、今秋にも米ワシントンの連邦議会議事堂の展示会場に持ち込み、韓国の責任糾明を訴えたいとの考えを明らかにした。

     同団体は、7日に韓国系米国人団体が同議事堂で慰安婦像を展示する動きに合わせ、同じ会場で、韓国兵による現地女性への性的暴行で生まれた混血児(ライダイハン)の存在をアピールする計画を進めていたが、最終的に参加を取りやめていた。

     ただ、今後もこの問題の責任を追及するため、英国内で等身大の母子像製作を始めるという。

     「ライダイハンのための正義」は「慰安婦問題に比べて、韓国軍兵士がベトナム人女性に性的暴行などして生まれた子供のライダイハン問題は国際的にあまり認識されていない。第二次世界大戦とベトナム戦争の区別なく、女性への性暴力を犯した者は行動に責任を取らねばならない」としている。(ロンドン 岡部伸)

    産経ニュース
    https://www.sankei.com/world/news/180614/wor1806140044-n1.html

    • 0
    • 18/06/12 16:27:47

    その前に韓国貧困整形売春婦どうにかしな

    • 1
    • 15
    • 寒河江ダム
    • 18/06/08 23:32:39

    >>9ライダイハンの人のDNA調べたらすぐにバレるのにね。
    朝鮮人はDNAが特殊だから隠し様ないのにねぇ…

    • 11
    • 18/06/08 22:08:00

    こっちは事実なのに。
    なんで捏造の日本が賠償しないといけなかったの情けない。

    • 15
    • 18/06/08 21:59:36

    イギリスも整ってきたんじゃない?

    動き出したか。更なる進化型のイギリスか。

    • 0
    • 12
    • 真名川ダム
    • 18/06/08 21:57:54

    いいぞもっとやれ

    • 11
    • 18/06/08 21:52:52

    あげ

    • 1
    • 18/06/08 18:14:00

    >>9
    どうやったら日本兵がやった、になるんだ、、

    • 17
    • 9
    • 寒河江ダム
    • 18/06/08 17:27:30

    >>6
    すでに言ってるよ。
    虐殺やレイプは日本兵がやったことで我々じゃないって。

    • 0
    • 8
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/08 14:32:37

    ベトナムに謝罪と賠償をするんだよね?ホント気持ちが悪い国だわ。
    日本には謝罪を何度も求めて、自分達は許されてると思う神経がおかしい。

    • 32
    • 7
    • 黒部ダム
    • 18/06/08 14:12:34

    自業自得

    • 14
    • 6
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/08 14:09:41

    >>5やったのは日本人で我々ではない!とか言いそうじゃない?
    全部日本のせいにしたいらしいよ。

    • 10
    • 5
    • 丹生ダム
    • 18/06/08 14:06:40

    え??
    日本にはあんなんに噛みついて、10億も支払わせたのに??

    ライダイハンいるなら、捏造じゃないよね?
    さて、どう動くんだ韓国は??

    • 19
    • 4
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/08 14:05:13

    ブーメラン

    • 17
    • 3
    • 奥三面ダム
    • 18/06/08 14:02:40

    ば姦国

    • 6
    • 2
    • 新丸山ダム
    • 18/06/08 13:51:11

    その癖自分等は慰安婦慰安婦うるさいよね
    色々と捏造まで繰り返して

    • 21
    • 1
    • 御母衣ダム
    • 18/06/08 13:45:25

    応援させていただきます

    • 25
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ