同級生のママに脅された

  • 小学生
  • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
  • 18/06/08 06:18:45

昨日小5の息子がA君という同級生にいじめをしてたらしくて学校に呼び出されたんだ
そしたらA君ママがうちの息子がA君に暴言を吐いてる音声が入ってるボイスレコーダー出してきて
「次同じような事をしたらこれをあなたの息子さんの名前と一緒にネットにあげます。今の世の中これがどれだけ怖いことか分かりますよね?もう息子と関わらせないでください。」
って脅された
いじめた息子が悪いしその時は何も言えなかったけどこれってやりすぎじゃない?
ちゃんと謝罪もしたし息子ももうやらないと言ってるのに
先生も落ち着いてくださいって宥めるだけでボイスレコーダーのことは何も咎めなかった
A君ママに消してもらうように言った方がいいかな

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • 早明浦ダム
    • 18/06/11 07:26:19

    これ以上、A君に関わらなければA君ママも感情的にならないはず。
    因果応報、怯えて暮らすかどうかは
    今後の息子さんの行動次第でしょう。
    A君ママは「人を呪わば穴二つ」と腹をくくってるかも。甘く見ない方がいいと思います。

    • 4
    • 94
    • 早明浦ダム
    • 18/06/11 07:22:49

    93なんで消した?w
    自分のとこがいじめっ子だからいじめっ子の気持ちがよーくわかるのかな!

    • 1
    • 93

    ぴよぴよ

    • 92
    • 小河内ダム
    • 18/06/11 06:57:50

    >>90名前と一緒にネットにあげたらA君ママは逮捕だろうね確実に。完全に名誉毀損だから。事実や嘘関係なく大多数に広めたら罪。

    • 1
    • 91
    • 早明浦ダム
    • 18/06/11 06:55:12

    こういう事が公になって困るのは自分達だけよ

    • 2
    • 90
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/11 06:50:25

    >>75
    今回の録音っていじめっていう犯罪があったことを立証するためのものでしょ?
    民法的には不法行為はあっても刑法で裁けるような犯罪ではないはずだよ。

    • 3
    • 89
    • 早明浦ダム
    • 18/06/11 06:39:42

    >>75
    相手もある程度の覚悟があってしてる事だろうから、警察に言われようがビビらないよ
    消けというなら、被害届出して警察で流して記憶が残るようにしてから消すわ

    • 2
    • 18/06/09 12:25:34

    自分の子どもがいじめられても言える?
    んで、自殺してもそんな呑気?
    私がA君の親じゃなくて良かったね。
    まずボイスレコーダー持って学校じゃ済まさないし、ご主人の会社にまず送るし。
    それにね、あなたの息子さんが結婚して子どもが出来るまでじーっと待つよ、何十年でもね。待ったあとどうしてやろうかねって感じ。
    それぐらい子どもがいじめられたら親は凄いよ。
    逆に自分の子どもがいじめてたら、被害者の子とご家族の前でボコボコにするよ、その後親である自分と子どもに相当な罰を与えるよ。

    • 5
    • 87
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/09 12:13:16

    >>15
    自分の子供がいじめに遭い、他に助ける手段がなくてもそんな事言ってられるの?
    もし、私ならボイレコでもなんでもやる。
    というか、その前に転校させるかな。

    • 3
    • 18/06/09 09:47:48

    逆の立場だったら?ボイレコ消す?

    • 4
    • 85
    • 真名川ダム
    • 18/06/09 09:44:13

    初犯じゃ無いんですね
    次やったら終わりです。よく子供に言い聞かせておきましょう!

    • 0
    • 84
    • 御母衣ダム
    • 18/06/09 09:27:50

    >>80
    私も消さないわ。
    別にネットにとかじゃなくて、また次に何かあった時の為だよ。相手だって本当にネットにあげるとか考えてないでしょ。ただもうやめてください、関わらないで下さいってことなんだし。子供ももうやらなきゃいい。そうすれば何もないんだから

    • 3
    • 83
    • 寒河江ダム
    • 18/06/09 09:07:18

    いじめておいて都合の悪い音声は消せは無いわ~。
    そもそも子供がイジメをするなんてどんな育て方してるの?
    謝ればイジメられた子の傷ついた心は元に戻るの?
    もうやらないって、イジメなんかする人が信用出来るわけないでしょ。
    ちなみに無駄で会話を録音しても犯罪ではない。
    録音されて都合が悪い事を言わなきゃいいだけ。
    イジメられた子に一生忘れない傷を負わせてるんだから、録音されても文句を言う権利ないと思うけどね。

    • 7
    • 82
    • 奥三面ダム
    • 18/06/09 08:53:09

    逆ギレだね
    これで被害者の気持ちを少しでも理解できたかい?
    今のうちに息子さんを再教育しておかないとえらいことになるわよ

    • 5
    • 18/06/09 08:45:31

    >>80
    たよね。
    消せというなら、それを証拠として警察に被害届を出させてもらってからだよね。
    ただそのまんま消してなんて甘いよね。
    向こうが脅されたと警察にいくならこっちもいじめられたとテープレコーダーを証拠に警察に被害届だすよね。

    • 4
    • 18/06/08 14:35:41

    自分の息子がしたことでしょ。
    私だったら証拠は絶対消さない。万が一自殺とか怪我させられた時の証拠にもなるし。

    • 10
    • 79
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/08 14:25:56

    >>75
    私ならパソコンにも保存して消さない。残してその子や親が何かしてきたときのために取っておく。
    脅しだと言われようがそこまで相手を追い詰めたのは間違いなく主の子なんだから、二度と関わらせないようにする。
    流しますよ!とも言われず勝手に流されなかったことだけでも感謝してもらいたいくらい。
    犯罪?いじめ自体が犯罪だよ。

    • 15
    • 78
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/08 14:11:56

    >>75
    私なら証拠絶対消したくない。

    • 8
    • 77
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/08 13:37:26

    >>75
    だとしても、息子さんがお友達をいじめた事実は消えないし傷ついた気持ちも証拠にはなるから向こうは証拠として残したいよね。
    テープレコーダーからは消してもパソコンに入れてから消す可能性あるよ。
    それか、相手の気持ちを考えたらそのテープレコーダーの中を消して良い変わりに警察に被害届として出して貰えば?
    じゃなきゃ相手は納得しないよ。
    結局、録音させるだけのことをしたと思わないと。

    • 8
    • 18/06/08 13:37:16

    主の子は何度もやってるんだろうね。
    だから自衛策としてボイレコ録られた。

    • 6
    • 75
    • 真名川ダム
    • 18/06/08 13:33:11

    >>62
    警察に相談したらいいよ。
    そして、警察に相談したら子供の音声録音は問題なので確実に削除してください。と、伝えたらいい。
    逆に相手がビビると思うよ。
    勝手に、録音して聞いてるのって犯罪だよね?
    しかも、不特定多数が聞く可能性あるって状況はかなりやばいよ。

    • 3
    • 74
    • 田子倉ダム
    • 18/06/08 13:32:40

    急にそんな流れになったの?
    普段からイジメてて、見兼ねた相手の親が隠れて録音したの?

    • 0
    • 18/06/08 13:27:30

    >>62きちんと躾して、後日担任や周りに『その後どうですか??』と聞きなよ。息子の精神面のケアもしておくこと。
    被害者には反省しながら、生きていくこと。

    • 1
    • 18/06/08 12:56:31

    脅迫罪になるから警察に相談に行ってみなよ
    証拠は裁判で使う以外に使うと自分の首しめちゃうよね
    なぜ相手は証拠だけにしなかったのか頭悪いね
    とりあえず警察に相談
    あと息子にはしっかり躾を

    • 0
    • 18/06/08 12:55:38

    >>62私なら1回目でネットにあげるな。次って言ってくれてるんだから、ありがたく思いなよ。

    • 7
    • 18/06/08 12:50:33

    >>62
    ボイレコみたいな証拠が無くても、自分達親子はイジメを認めたと思う?
    証拠があるから謝った、脅されたから子供を叱った、ただそれだけでは?
    黙ってネットに上げたり、裁判されたりする前にチャンスもらって良かったと思いなよ。
    いじめる側なんて、うちの子はちょっとヤンチャなだけで~
    としか思ってないでしょ
    自分の子の本質知れて良かったじゃん

    • 7
    • 69
    • 奥三面ダム
    • 18/06/08 10:31:37

    >>62
    感情に任せてと主さんが考えるほど酷いイジメだったということ?
    そんなことを言葉にするほど嫌だったんだろうし、今後は謝られても関わってほしくないし、その反省を疑っているんじゃないのかな。
    感情的にそれを使うとは思えない。
    だけど、また何かしたら仮にネットにあげたことで問題になったとしてもやる可能性はあるかもね。
    関わらないことが一番の解決策だよ。消してくれなんて言ったらそれこそ反省していないと思われるよ。

    • 2
    • 68
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/08 10:18:30

    >>67
    怖くない?じゃなくて嫌じゃない?だったね。ごめん。
    うちの子もいじめられててすごく悩んだから主にいらいらしちゃって。

    • 0
    • 67
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/08 10:14:36

    >>62
    今後主一家がその子に関わらなければアップしないと思うよ。それでも同じことをしたら本当に流すかもね。
    怖くない?って。
    やったの事実なんでしょう?自分の子がやったんじゃない。目に見えない傷は謝られたって治らないんだから当然の報いだと思うよ。

    • 8
    • 66
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/08 09:46:09

    >>62感情に任せてアップするような人なら最初からしてると思うよ。主の息子がまた同じことをしなければいいね。

    • 8
    • 65
    • 手取川ダム
    • 18/06/08 09:36:52

    >>62
    それはない気がするけどな。
    相手も証拠っていうことだけじゃなく釘を刺すためにしたことでしょ。関わらせないでって言っているんだし本当にもうこれで終わりにって事なんだから主の息子が何かしない限り向こうもしないでしょ。というか相手も本気でネットにとは思っていないでしょ。とにかくもうここで止めて欲しいからだよ。

    • 4
    • 64
    • フリーダム
    • 18/06/08 09:36:29

    >>62
    自分の息子がまた同じような事しなければ良いだけ。
    旦那と叱ったんでしょ?なら主が心配しているような事はないんじゃない?

    • 1
    • 63
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/08 09:32:31

    録音していたという事は、それまでに散々暴言吐いてたからだよね。暴言1回目からいきなり録音なんてないんだから。

    • 6
    • 62
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/08 09:23:12

    息子が悪いことをしたのは十分わかってるし私も息子も反省してる
    A君にもママさんにも頭を下げて謝ったよ
    昨晩は旦那と一緒に息子を思いっきり叱った
    でもボイレコ持ってる限り、息子が何もしなくてもそのうちA君ママが感情に任せてアップしちゃう可能性も無くもないし
    そう考えたら嫌じゃない?

    • 0
    • 18/06/08 09:12:54

    過去に言った言わないの論争や、いじめられた時のあなたや子供の態度とかが悪かったんじゃないかな
    からの、ボイレコだと思う。

    実際、暴言吐いた子は、言ってないって言うし、そう言う子の親に限って、うちの子は言ってないって言ってるでしょ!って言うから、ボイレコはやり過ぎじゃないと思う。

    • 8
    • 18/06/08 09:05:26

    脅しではないな。
    相手は予防策を講じただけでしょ。でもわたしなら「ボイスレコーダーに録音してます」だけでその先は言わないかな。
    まあ、主親子があまりにもアホな感じだからそこまで言わないとわからないと思ったんだよ(笑)

    • 9
    • 59
    • 早明浦ダム
    • 18/06/08 08:53:21

    いじめる側の親が謝罪したら終わり・・・
    みたいな考えの人多いから、繰り返すんだよね
    いじめられた側の気持ちを思い知らせてやりたくなる


    • 8
    • 18/06/08 08:43:30

    実際にあげるとは思わないな。
    やめさせるための最終手段だったんだと思う。
    間違ったやり方を選択しなきゃいけないくらい追い込むって
    相当だよ
    そこまでしなくてもって言う人がいるけど
    相手の親子の辛さは他人には計り知れないよ

    • 5
    • 18/06/08 08:42:16

    私ならネットに流したくなるわな。やめたら流さないって言ってくれるんだから金輪際関わらせないで。

    • 4
    • 56
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/08 08:28:52

    ネットに流すのは違うと思う。
    名前とか学校とかどの程度の情報が流れるかわからないし。

    世間のさらし者にしたい気持ちがあるのはわかるけど、やり方としては間違ってると思うな。

    かといって主の子供をかばってるわけじゃなくて、ボイコレを取るまでにその親も悩んでたと思う。

    • 1
    • 18/06/08 08:25:21

    内容酷かったんじゃない?
    たまに子供ではある、ばーか!ばーか!とかじゃなくさ。
    今の子は凄い言葉知ってるなーってくらい酷い言葉を知ってる子もいるけどさ。

    • 5
    • 54
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/08 08:23:24

    やり方は汚いけど、やられて当然のことを主の子はやったんだと思うよ。虐められてる子供本人もだけど、その両親がどれだけ悩むか知ってる?憎くて憎くて仕方ないんだよ。私は相手の気持ちわかるよ。
    勝手にネットに流されなかっただけでも感謝しろ。流されて初めて気付いた時にはニュースになってたーなんてこともあったわけだからね。
    ちゃんとバカ息子の管理しろや。

    • 15
    • 53
    • フルーツグラノラ
    • 18/06/08 08:20:42

    ネットにあげるのはどうかと思う。
    けど、我が子がいじめられたら間違いなくボイスレコーダーで録音して学校と教育委員会に持ってく。
    あまりにひどいと弁護士。レコーダーで録音されるほど酷い事を言ったんだと思う。
    我が子がされたらと思って考えてみては??

    • 6
    • 18/06/08 08:19:34

    >>40
    本当だよね
    学校に行きたくないっていうしこんなこと言われたあんなことされたって言われても そんな事本当にするのかなーって半信半疑だったんだと思う
    息子の言ってることが本当だったその録音聞いた時の親の気持ちはショックと悲しさと怒りと憎しみだろうね
    主の子供が同じようにいじめにあえばいいのに
    少なくともそう遠くない未来にそういう子はいじめられますよ
    その時A君のママの気持ちやっとわかるんだろうね
    仲のいい周りのママにA君家に脅された!とか話してないよね?悪いけど、みんな引いてるよ

    • 4
    • 18/06/08 08:13:17

    いじめをしていた事実にかわりはないんだからしょうがないし、それはあなたが決めることではない。

    • 3
    • 18/06/08 08:12:05

    何で?

    • 0
    • 18/06/08 08:11:52

    やりすぎだと思うほどの対応を迫られた被害者親子の身にもなってみろ
    お前みたいな救いようのないクズが犯罪を犯すんだよ

    • 6
    • 18/06/08 08:07:20

    え?謝罪したの?
    まずはバカ息子の教育をし直しなさい。

    • 3
    • 47
    • 小河内ダム
    • 18/06/08 08:06:04

    自分の保身よりも、まずは、「そこまでさせてしまった」ことについて、
    あなた達親子は反省するべきじゃないの???
    なかなか自分の非を認めない親子に対して、証拠集めをするのは当然だし、
    あなたが文句言うのは筋違いだよ。

    • 13
    • 46
    • 御母衣ダム
    • 18/06/08 08:04:41

    意地の悪い子は、50、60になっても意地悪で一生治らない。。主、ボイスレコーダーに録音する程A君は傷付いたんだよ。傷付けた方は全く何とも思わないから、今にみてな?また、呼び出されるから。意地悪な息子を信用はしないで下さい。

    • 7
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ