ママ達に嫌われているかも

  • 乳児・幼児
  • 玉川ダム
  • 18/06/07 21:25:39

幼稚園のママたちに嫌われている気がします。嫌われているまではいかなくても、なんだかあの人苦手って思われている気がします。

あからさまな無視はしませんが、こちらが挨拶するまで視界に入らない振りをされたり、歩いていても後ろから知らんぷりして追い越されたり、です。

挨拶してくれる方もいますが、それ以上はこちらが話さないと話をしようとしません。

嫌われるママの特徴ってありますか?
自分では、思い当たる節がありません。
積極的ではなく物静かなほうですが、他人の悪口も言いませんし、笑顔でママにもお子さんにも挨拶しています。

子供の頃から、ぶりっ子と陰口言われて同性にあまり好かれるタイプではなかったので、同じくなってしまうのかと不安です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 阿武川ダム
    • 18/06/19 20:12:40

    >>22
    いや違う。
    綺麗でお洒落なら友達たくさんできる。

    • 1
    • 18/06/19 20:07:22

    だいたい、女の勘は当たるもんよ

    • 2
    • 18/06/19 20:07:04

    意地悪ない人→意地悪な人
    訂正

    • 0
    • 18/06/19 20:06:01

    好き嫌いは個人の自由だけど、嫌われるくらい関わってないのにそういう事してくるママはおそらく嫉妬でしょうね。幼稚。
    意地悪ないの人いるよねー。2人の時は目合わさなかったり、そっけない態度してた直後、私が違うママと話してたら、会話に入ろうとしてきて、笑顔ニコニコ。マジこれされた時はこわって思った。自覚ないんかね?あのタイプの人は。

    • 10
    • 24
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/19 19:59:43

    >>23
    本当に?私は嫌われたら悲しくなるよ
    トラブルになるような人とは付き合わなければいいし
    もしかして主はトラブルになりそうな人に見えるのかな?メンヘラぽかったりしない?

    • 0
    • 23
    • フリーダム
    • 18/06/19 19:55:29

    嫌われていた方が楽だよ。
    仲良しごっこして、トラブルになるよりいい。

    • 3
    • 18/06/19 19:53:57

    >>20

    私も最近なんとなく嫌われてるような距離置かれてる気がしてたけど、キレイでオシャレだからなのか(笑)と都合よく解釈してみた。

    • 2
    • 21
    • 新丸山ダム
    • 18/06/14 19:56:02

    綺麗なお母さんって苦手意識持たれる傾向あるかもね。若いお母さんとかセレブママとか。 挨拶だけしておけばいいんじゃないかな。何しても文句言いたい人って必ず居るから気にしても自分が損するだけだよ!

    • 7
    • 18/06/14 19:46:34

    出る杭は打たれるのよ。
    出てるつもりがなくてもキレイだったりオシャレだったり、なんか邪魔だなと思われると嫌われる。
    女の世界なんてそんなもん。
    私も見た目褒められる方でオシャレも好き。 最近打たれ気味。

    • 6
    • 19
    • 奥只見ダム
    • 18/06/14 16:26:18

    近付いてきたと思ったら、ボスママと親しくなり私には用なしになったのか離れて素っ気なくなられたことある。
    嫌うまでではなくても、親しくなければ嫌われてる気がすることある。
    飲み会とか皆で仲良くの輪には入らないから、あいつは仲間じゃないしって思われるのは平気。

    • 6
    • 18/06/14 12:00:46

    >>8私あなたみたいないわゆるアナウンサーみたいな服装じゃないけど、いちいち服装のことで悪口言われようが服装の系統なんて変えない。笑
    その場にそぐわないピンヒールやらミニやらは言われるだろうけどそれ以外は別におしゃれの範囲内ならなに言われようが好きなように着るよー
    何で中高生の女子みたいに他人に服装の悪口言われて直さなきゃいけないんだよ。バカらしい
    よね。
    無視無視

    • 2
    • 18/06/13 23:03:10

    すごく分かる。私もそんな感じです。雰囲気的に分かるんですよね。離れたとこで影口は言われてる気はするのですが。ホント、特徴を知りたいです。これから長い間顔を会わせないと行けないし。

    • 3
    • 16
    • 阿武川ダム
    • 18/06/08 22:21:04

    嫌ってるだろうなって人、何人かいるけど好かれる必要もないし気にしない。仲良くしてくれる人はしてくれるしあまり気にしないで。皆と仲良くできないで当たり前だし。

    • 10
    • 18/06/08 18:17:23

    >>8自分殺して地味にしてまで仲良しこよししてるのにこうして陰で悪口書くあなたも面倒な女ね

    • 2
    • 14
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/08 18:11:27

    >>9
    どんな雰囲気?是非参考にお伺いしたい…

    • 0
    • 18/06/08 18:06:03

    噂や悪口大好きママ集団に入ってしまったら、もっと辛いよ。
    嫌われてる方がマシ。
    誰か同じようにつるまない人と軽く話す程度で良いと思うよ。
    ママ友なんて期間限定なんだから。

    • 16
    • 18/06/08 17:55:41

    私も嫌われるママの特徴知りたいです。

    最近、見えなかったふりをよくされる。。
    そして、そういうのって、伝染しますよね。

    自分だけのコミュニティならいいんだけど、家族関わってくるから辛い。

    気の強い人に嫌われるときつい。

    • 7
    • 18/06/08 14:20:52

    嫌われてもいい!所詮ママ友なんだしー

    • 15
    • 18/06/08 14:19:01

    すごい、私もそんな感じだから気持ちわかるよ。
    お母さん達と群れたいわけじゃないけど、行事とか送迎の時に普通に話してるお母さん達を見るとちょっと羨ましく思ったりする。

    本当に私が書いたかと思うくらい同じでビックリした(笑)
    嫌われてるまではいかないかもしれないけど、多分 苦手視されてるんだろうなぁって思う。
    自分から話しかけたいけど何を話していいのか考えすぎちゃって話せない。

    • 10
    • 9
    • 滝里ダム
    • 18/06/08 12:58:38

    話しかけにくい雰囲気なのかね?
    嫌いとかじゃなくてさ。

    私も今は仲良くなったから気軽に話しかけてるけど、仲良くなるまで話しかけにくかった雰囲気のママ友いるよ。

    • 5
    • 8
    • 新丸山ダム
    • 18/06/08 12:54:02

    あまりにも完璧な笑顔で、誰にでもニコニコ挨拶してても、「八方美人だよね」と言われたりするし、女って難しいよね~。
    自然体でいいと思います。
    ちなみに私、プレの時、一部に悪口言われてました。あからさまじゃないけど、ジロジロ見られて。
    多分、服装だと。私がスカートが好きで、いつも可愛い系(朝の女子アナみたいな)着てたから…
    それからわざとオバさんチュニックや、地味色服着て送り迎えしてました。
    それで年少ならは、何も言われなくなった。
    ほんっと、女ってやっかい!

    • 7
    • 7
    • 阿武川ダム
    • 18/06/07 21:44:58

    >>4
    笑顔で挨拶してればいいよ。

    • 5
    • 6
    • 玉川ダム
    • 18/06/07 21:43:53

    >>5
    言い方が悪いですね。
    こちらから話しかけて世間話はしますが、相手から挨拶以外で話しかけられることはほぼないです。

    • 2
    • 5
    • 鶴田ダム
    • 18/06/07 21:41:33

    挨拶してくれる方もいますが、それ以上はこちらが話さないと話をしようとしません。


    自分は会話提供しないで常に相手から盛り上げて来て欲しいっていう風に聞こえるよ

    • 1
    • 4
    • 玉川ダム
    • 18/06/07 21:41:30

    >>2
    嫌われないように、と自意識過剰なところがあると思います。堂々と送り迎えしたいです。

    • 2
    • 3
    • 玉川ダム
    • 18/06/07 21:39:12

    >>1
    確かに、そうですね。
    気にするあまり、知っているママがいたら漏らさずきちんと挨拶しなくちゃ!と思っていました。

    • 0
    • 2
    • 阿武川ダム
    • 18/06/07 21:29:05

    主と主の子供が何かしらやらかさない限り自意識過剰なだけよ。
    不安な気持ちは表に出るから、そんな気持ちは忘れて堂々としてた方がいいよ。

    • 3
    • 1
    • 御母衣ダム
    • 18/06/07 21:28:57

    親しくないだけじゃないかな

    私もそこまで親しくない人には、すれ違う時とか目があうとき以外は挨拶しないよ。逆にその状況で全ての人に挨拶してたら大変だよ

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ