木のまな板使ってる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/09 13:03:12

    うちのは軽いしすぐ乾く、青森のヒバまな板使ってる

    • 0
    • 9
    • 寒河江ダム
    • 18/06/09 13:00:02

    >>2え?ハイターはダメでしょ。

    • 1
    • 18/06/09 12:48:28

    こんにちは。
    今日ホームセンターに行ったので、ついでにまな板見てみたら2000円で檜のまな板が売ってたので、お試しで買ってきてみました!
    さっそく今日の夜使ってみます♪

    • 0
    • 7
    • 奥只見ダム
    • 18/06/07 20:24:33

    全くかびないよ?
    刃物の当たりもいいし、無料で削ってくれるし

    私は銀杏のまな板

    20000円くらいだったよ

    • 0
    • 6
    • 十勝ダム
    • 18/06/07 20:04:29

    >>2
    木にハイターよくないよね?

    • 2
    • 5
    • 風屋ダム
    • 18/06/07 19:56:49

    価格と比例するよ。
    3000円くらい出せば長持ちするものが買える。
    立てかけておけば10分足らずで表面的には水気無くなってる。
    きちんとしたとこで買えば、無料で表面の木を削ってくれるよ。

    • 1
    • 18/06/07 19:30:58

    そこまで手入れが大変ってのはない感じなんだ?だったら買っちゃおうかな…ずっと悩んでて。

    • 0
    • 3
    • 鶴田ダム
    • 18/06/07 19:27:28

    プラスチックのまな板より雑菌つかないんだよね、木の方が。

    • 0
    • 2
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/07 19:24:26

    刃あたりが好きでずっと木のまな板です。
    使用後は洗剤をつけてタワシで洗います。そのあと熱湯消毒(これからの季節は泡ハイター併用)
    立てかけて乾燥させればカビないですよ。

    • 1
    • 1
    • 黒部ダム
    • 18/06/07 19:17:48

    母の家のは、カビない。
    なんかどっかの山の木を切って作ったやつ。
    わたしは、市販されてるやつだから
    カビる。けど、包丁入れたときの入れ具合が木がいいから木にしてる。
    すぐ買い換えるけどねー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ