母が再婚したりすると子供は嫌われないように

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/07 22:25:04

    私の友達(男)が、一人で女の子二人育ててるんだけど、10年くらい前に一瞬再婚の話が出たんだけど、上の子が

    「私のお母さんは、この世で一人だけなの!他にお母さんなんていらない!」

    って反対して、結局再婚はやめた。離婚の経緯は、嫁姑に小姑まで絡んで、奥さんがメンタル病んで入院したからなんだけど、それも子供心にわかっていたのかも。「俺が不甲斐なくて母親を奪ったようなもんだから責任ある」「とにかくきちんと育てなきゃ。目が覚めたよ」って。

    普通は、男だろうが女だろうが、親ってこうなんじゃないかなって思った。

    • 2
    • 18/06/07 22:21:40

    >>44
    頑張って人並みなら良いけど頑張って貧乏シングル家庭じゃ子供も思うとこあるでしょうね。子供ほ必ずしも美談が好きなわけじゃないし。

    私は幼い頃に両親が離婚するってなって、浮気してた父親についていくって決めた。経済力ない母親より経済力ある父親のほうが良いと子供ながらに思った。

    頑張ってきたのは子供の為って子供からしたら誰のせいでそうなったの?って話でしかない。

    • 0
    • 18/06/07 22:08:13

    >>55
    私も同感。
    子連れで再婚する奴なんて自分のことしか考えてないろくでもないやつばっかだと思ってる。

    • 1
    • 18/06/07 17:53:03

    それわかる。
    再婚する時に子供も賛成してくれてるし。
    みたいに言う人いるけど、特に小さいうちは
    親に食べさせてもらってるんだから
    嫌だ。なんて言えないよなって思う。
    嫌でもお母さんの為にいいよ。って言ってるんだよ。

    • 6
    • 18/06/07 17:50:32

    種違いママなんて、ろくなのいないよ

    • 9
    • 18/06/07 17:48:22

    うちの隣の人がそう。
    子供はうちの娘と同級生で仲良くしてたんだけど、離婚したって聞いてそっかぁーと思ってたら何ヶ月後かにお母さん妊娠して再婚して引っ越しちゃった。
    離婚から再婚まであっという間だったしその子が疎外感感じてないかただただ心配。

    • 4
    • 18/06/07 17:47:18

    >>15きっとお母さんもいい人だったんだろうね。

    • 1
    • 52
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/07 17:35:20

    >>51
    でもいるよね。
    知り合いも血の繋がらない連れ子を引き取って、奥さんは男作って出ていったって人知ってる。
    ちゃんと育ててる継父も中にはいるよね。

    母親がおかしいんだろね。

    • 0
    • 18/06/07 17:22:19

    >>49
    結局なにが言いたかったと言うと、ウチの子に限ってはママより養父が必要だってこと。

    • 0
    • 50
    • 早明浦ダム
    • 18/06/07 17:22:17

    >>47
    うそっぽい。

    • 0
    • 18/06/07 17:20:07

    >>48
    どうかな?それはないな。私が出て行くのは全然平気みたい。なんでも養父の味方する。
    再婚相手もこどもたちも早く離婚して!って言ってるし。
    私は今ひとりでアパート借りて暮らしてるし。
    完全にこどもたちのこころは再婚相手に持って行かれたな。私もそれだけのことをしたから。
    非情な血縁より親身な他人がいいに決まってる。

    • 1
    • 48
    • 奥三面ダム
    • 18/06/07 16:30:13

    >>47そう言えば離婚思い留まると思ってるとかじゃなくて?

    • 0
    • 18/06/07 16:28:35

    私再婚8年目で、別れ話の最中なんだけど、こどもたちは再婚相手について行くって言ってて離婚に踏み切れない。私より全然いい親やってくれてたから感謝してるんだけど、離婚するならこどもたちとも別れなきゃならない現実になっちゃってる。もちろん本気出せばこどもたちは私が連れて行けるけど、そんなことして恨まれるのは嫌だしな。

    • 0
    • 46
    • 奥三面ダム
    • 18/06/07 15:53:38

    >>15
    素敵すぎる。

    • 0
    • 45
    • 早明浦ダム
    • 18/06/07 15:49:33

    >>41
    残念な人。

    • 1
    • 44
    • 寒河江ダム
    • 18/06/07 15:48:08

    >>41
    正直そんな事言われたら今まで1人で頑張ってきたのは一体なんだったんだろって思うわ

    • 2
    • 43
    • 田子倉ダム
    • 18/06/07 15:44:46

    >>15
    感動。虐待のニュースが多いけどこういうお父さんもいるんだよね

    • 3
    • 42
    • 佐久間ダム
    • 18/06/07 15:40:12

    特に連れ子が女の子のママは旦那にイタズラされないか心配じゃないのかな?
    年頃になった時とか。

    • 5
    • 41
    • 田子倉ダム
    • 18/06/07 15:34:51

    >>32
    ウチは逆でお母さん虐待とか嫌だったからって言って再婚はもちろん彼氏も作らず私達に愛情くれたけど、私はお父さん欲しかったなぁ~生活も楽になりたかった。それを大人になった今言ったら、はっ?って言われて怒られた。

    • 1
    • 18/06/07 15:24:07

    もうすぐ小5と小2の息子が居て再婚しようと思ってますが、新しいパパと子供達は上手くやっていけるでしょうか?

    • 0
    • 18/06/07 15:19:33

    >>34
    あたま悪そ・・

    • 0
    • 18/06/07 15:19:18

    新しいパパ欲しい?って言われてうん!って言ったとしても、子供が選べるわけじゃないからね。

    しかも最初だけニコニコして父親ヅラして徐々にメッキが剥がれていくパターンもあるし、嫁と一緒の時はニコニコ話してくれても父親と子供二人きりになったら人が変わる場合も。

    もう本当にリスクしかない

    • 4
    • 18/06/07 15:19:14

    子どもの為にと言って、自分の為なんだよ。

    子連れ再婚してキチンとやってるのは谷原章介だけ。

    • 2
    • 18/06/07 15:16:50

    >>34
    うわぁ…馬鹿。想像力全くないんだね?
    再婚ママ?

    • 2
    • 35
    • 奥三面ダム
    • 18/06/07 15:15:57

    >>34義父に嫌われないようにじゃないよ。母親にだよ?捨てられるの怖いから。

    • 1
    • 34
    • 奥三面ダム
    • 18/06/07 15:12:09

    嫌われないようにって、好かれたいなら良い義父じゃん
    嫌な奴ならそもそも子供だって良い顔しないだろ…主は叩きたいだけ

    自分が幸せじゃないから再婚して幸せそうな家庭に嫉妬してんのかなww

    • 1
    • 18/06/07 15:09:25

    こればかりは人に寄る

    連れ子じゃなくても虐待されてる

    でもうちの子3人居て、小中高校生だけど父親が居たらな。と思うよ

    • 2
    • 18/06/07 15:05:36

    私も連れ子。

    「あの時は、子供抱えて大変だったし再婚するしかなかった。その代わり、片親よりもいい生活出来たでしょ?」
    って母がよく言う。

    義理の父親に気を遣いながら、機嫌を損ねないように…って必死だったわ!
    それでも産まれた弟と扱いに差をつけられて
    当時は悲しさいっぱい。
    そんなだったら、多少大変でも母親と二人で生活したかったといつも思うけど、母には言えないんだよね…。

    • 8
    • 18/06/07 15:02:56

    子連れ再婚する母親って、再婚するとき必ず周りに言うよね「うちの子なついてるから」って。
    たいてい、その母親の自己解釈、思い込みなんだけど。

    • 8
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • 真名川ダム
    • 18/06/07 14:54:43

    >>27そう思ってるのはあなただけでは?子供の言ってること全てじゃないよ

    • 4
    • 18/06/07 14:53:28

    >>26義父が子連れ再婚で、旦那は死ぬほどの虐待はされなかったけど理不尽に殴られたり差別されたりしてたみたい。
    今回の事件もニュースを見るのも辛いみたいで「保護して家の子にできたら良かったのに」って言ってる。

    • 2
    • 18/06/07 14:40:40

    親次第では? うちの子はちゃんとはっきり言ってるよ。パパとかお父さんとは呼ばないけど、一緒になる前から相談とかしてるし。
    主は、お母さんに素直になれなかったの?
    新しいお父さんはいらないとか言えず、ずっと気を使ってきたのかな?

    • 0
    • 18/06/07 14:33:40

    虐待されてた人、親が連れ子再婚した人、最近のニュース見るの辛くない?
    思い出しちゃったよ忘れてた事

    • 2
    • 25
    • 奥三面ダム
    • 18/06/07 14:32:32

    >>14辛かったね。なんか私と同じだなぁと思って胸が痛い。私もさせられてたし母親にも話してない。
    良い子演じるのが当たり前すぎて一人でいる時間だけ唯一休まる。人を信用出来ないんだと思う。
    どれだけ良い夫に恵まれても駄目。言えないし悪夢見る。

    • 1
    • 18/06/07 14:28:30

    主も大変だったね。
    私も同じだから主のトピ文で、苦労した側と
    わかったよ。
    親権持ったら子供が成人するまで再婚、同棲
    禁止にしてほしい

    • 1
    • 23
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/07 14:28:12

    >>4こういう人たくさんいるんだろうな。

    • 0
    • 18/06/07 14:26:05

    本当それ。
    3歳からいい子やってきたよ。
    本当の父親の顔は知らない。

    まぁそのお陰で人の顔色すぐわかるし社会で役立つけどね。
    精子脳と万個脳なオヤモドキは滅びればいい

    • 2
    • 18/06/07 14:25:20

    子の目線からレスします。

    私の場合は新しい父が来てくれて良かった。沢山遊んでくれて、向き合ってくれた。

    実父は最悪、最低。

    • 5
    • 20
    • 奥只見ダム
    • 18/06/07 14:23:52

    他人に他人のこと分かるわけがない。

    • 0
    • 19
    • 新丸山ダム
    • 18/06/07 14:21:56

    >>15
    いいお父さんだね!

    • 4
    • 18
    • 新丸山ダム
    • 18/06/07 14:20:47

    私が連れ子の立場で良い子を演じてきたよ。今でも1つの選択肢にいろいろと感情が出てきてどれが本当の私なのかわからない。
    継父との間に妹が産まれても変わらず接してくれたけど、母と継父と妹が本当の家族なんだ、私は邪魔なんだろうなといつも思ってた。

    • 6
    • 17
    • 新丸山ダム
    • 18/06/07 14:19:53

    女の子の場合思春期になると実父でも気持ち悪いと思う時期なのに他人だとなおさら。
    それを言えずにただただ良い子でいる辛さ。
    実父だと無視したりできるけど

    • 3
    • 16
    • 早明浦ダム
    • 18/06/07 14:17:14

    占いトピとかでも再婚出来ますか?彼とどうなりますか系が多いから、全部が全部じゃないけど可哀想な事件は続くだろうね。

    • 1
    • 15
    • 川辺川ダム
    • 18/06/07 14:14:59

    こればっかりは人によるよね
    うちは親が再婚で7才の時に新しい父親ができたんだけど、幼いながらに「この人はうちの母親と居たくて私を可愛がってるふりしてる」と思ってた。
    それから妹も弟も生まれて別に差別されたりもなかったけど11才の時に母親が事故で亡くなって、自分だけ他人だって思いが強くなっちゃってぐれたんだけどタバコや酒が見つかると叩かれるし、虐待してくんな!じじい!他人のくせに!って当時は思ってたけど、私を叱るときいつも泣くんだよね。
    そんなこと何度も繰り返してるうちにやっとこの人、私のことちゃんと心配してくれてるんだ。って思ってぐれるのやめた。

    結婚するときも妊娠したときも誰よりも泣いて喜んでくれて、男手ひとつで子ども3人育てるなんて大変だったろうなとすごく感謝してる!

    • 18
    • 18/06/07 14:13:35

    >>4わかる。私も継父も母も自分達はいい親と思っていて周りにも幸せ家族と思われていたけど、継父には気を遣い思ったことも言えず、母から捨てられないように必死で良い子を演じていた。ちなみに父にお風呂で胸触られたり、父のあそこを手に握りさせられて液体でたのを今でも思い出して吐きそうになる。誰にも言えなかった。今ここで初めて書いた。

    • 2
    • 13
    • 佐久間ダム
    • 18/06/07 14:11:15

    私母親も再婚して私は幼少期嫌な思いをしました。
    パパじゃないのにパパと呼ぶ。
    捨てられないようになるべく言うこと聞いてた。

    • 4
    • 12
    • 田子倉ダム
    • 18/06/07 14:09:54

    再婚したから幸せって親の勝手な感情。
    別に幸せな人は再婚しなくても幸せだし。
    新しいパパ居なくても本物のパパは離れた場所にいるんだし。
    子供の本心なんて分かりゃしない。
    他人のおじさんと暮らして母親の女の顔見るなんて嫌だわ。

    • 2
    • 11
    • 早明浦ダム
    • 18/06/07 14:09:07

    >>8子供らしくいられてないじゃなくて、子供らしく過ごせてないだった。

    • 2
    • 18/06/07 14:08:01

    わたしは実親に気を使って嫌われないようにしてるよ

    • 3
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ