フルタイムで働いてて大変って言うけど、

  • なんでも
  • 弥栄ダム
  • 18/06/06 22:35:32

子供は4才男の子1人で0才から保育園に入れてる。
実家が近くて何かあれば実母に頼める。
旦那さんは出勤が遅くて、毎日保育園には連れて行ってくれる。
自分の実家と職場の近くにマンション購入。
休みの日は旦那さんが子供を連れ出してくれる。
たまに出張もあり。

これってあんまり大変そうに思えないのは私だけ?
ほとんど子育てしてないし、出張とか行けば完全に家事育児から解放されるし羨ましいんだけど…。自由な時間たくさんありそう。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/25 08:53:37

    でも「好きな仕事して子供は保育園で楽なのよ」って言われたら言われたで文句言いそう。
    自分に迷惑かかってないなら「そうなんだ」って流しておけばいいよ。

    私の近所の人は仕事を理由に子供会行事とか前もって言ってるのにドタキャンしたり自分だけの都合で日程決めようとしたりして迷惑だったよ。

    • 0
    • 38
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/25 08:52:31

    こういうのよく批判されてるけど「大変だけど私は全部ひとりでやってる!」って環境よりむしろ人の目も手もあって良いと思うんだけど。何がダメなの?大変ぶられたくないの?ひとりでやればいいの?
    あ、ひとりでやってるひとはそれはそれで大変だろうし偉いけど。

    • 3
    • 37
    • 早明浦ダム
    • 18/06/25 08:51:23

    そんな生活するくらいなら、まず出産はしないわ。わたしなら。

    • 1
    • 18/06/25 08:50:26

    子供が可哀想
    その人子育てに向いてないね
    将来低収入になりそう

    • 1
    • 35
    • 真名川ダム
    • 18/06/25 08:46:42

    >>7
    うちの母親だ本当迷惑人間だった

    • 2
    • 34
    • 真名川ダム
    • 18/06/25 08:38:12

    >>28
    あーわかるこの環境は危ないよねw

    • 1
    • 33
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/25 06:58:43

    大変ってそれぞれの感覚違うからなんとも言えないなあ。
    働くにしても同じ仕事だとしても何のために働くのか?で大変さも違うだろうし。

    • 2
    • 32
    • 寒河江ダム
    • 18/06/25 06:56:18

    同じことしてみるといいよ。
    無理だろうけど。

    • 3
    • 18/06/25 06:52:37

    専業も兼業もどちらも違う大変さがあるし、どちらを大変に思うかで感じ方は違うから何とも言えない。
    ただ専業でも兼業でも実家に頼れる人はいいなと思うよ。

    • 4
    • 18/06/25 06:48:12

    実家に頼ってる人は楽だと思う

    • 9
    • 18/06/25 06:46:47

    生活のためじゃなく好きでやってる仕事だしとか後付けして、何が何でもその人を叩いて欲しいようだけど、あなたに見えている事が全てではないと思うよ。監視カメラで四六時中その人を見ているわけではないんだからさ。
    人を羨んでも仕方がないよ。

    • 2
    • 18/06/25 06:35:37

    他人ならほっとけばいい。思春期に本当に大変になるかもしれない。不登校、非行とか何があるかわからない。

    • 5
    • 18/06/25 06:29:48

    私がこれと同じだった。息子も今4歳。ある意味子育てのストレスなかった。24時間子供と一緒ではなかったから。

    • 1
    • 26
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/25 06:23:38

    大変だよ。
    働いてる時しんどかったなぁ。
    実家は近くないから頼れないけど帰ったらクタクタだよ、そこからご飯して片付けして洗濯して、休みだって掃除して洗濯して。自分の時間が少しでもあったらダメなの?
    独身で働いてた時思い出してよ。帰ってから好きにご飯食べたりゆっくりお風呂入ったりそのまま寝ちゃったり、できないよ。

    • 6
    • 25
    • 小河内ダム
    • 18/06/25 06:17:21

    >>14
    後付けやめてよ。結局その人のことが嫌いなだけでしょ。そこを批判したいのならトピ文に書けばいいのに。

    • 5
    • 24
    • 佐久間ダム
    • 18/06/25 06:13:10

    わかるよ!
    精神的にすごく楽な環境だと思うわ。
    育児の疲れは仕事で癒す。
    仕事の疲れは育児で癒す。
    家事の疲れは実家で癒す。
    完璧じゃん!
    これで家事育児仕事しんどいー!とか言ったらワンオペで頑張ってるママ達から総スカンだわ。
    旦那と実家を頼れる育児と家事育児仕事ワンオペの育児は全く別物だよね。ワンオペ側からしたら羨ましい限りだわ。

    • 3
    • 23
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/25 06:03:26

    大変さは人それぞれ違うから比べても仕方ない。

    • 13
    • 18/06/25 05:58:40

    恵まれてるからフルで働けるんだね。
    でもやっぱり小さな子供残して働く事とか不安は大きいと思うから、どんなに恵まれてても大変は大変だと思うよ。

    それとあなたが羨ましい気持ちとは切り離さないと。

    • 6
    • 18/06/25 05:55:57

    >>18

    • 0
    • 18/06/25 05:55:43

    自由な時間が沢山ある?
    やってみてからいいなよ。
    仕事は遊びじゃないんだよ。
    私も専業だけどこんな風に思ったことないわ。

    • 4
    • 19
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 05:53:43

    私から見れば実家に頼れるだけ楽だとは思うし、フルタイムで忙しい忙しい言ってるけど選んだのは自分じゃないのって思っちゃうな。
    忙しいかどうかは感じ方は人によるけどね。

    • 5
    • 18
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/25 05:48:04

    世間知らずって怖い…。

    • 3
    • 18/06/25 05:41:53

    解放される時間はあるけど、別に自由なわけじゃないからね。仕事内容によるかな。
    実家が近いのは羨ましいね。

    • 1
    • 18/06/25 03:27:10

    詳しくは分からないけどその人からしてみれば大変なんだろうね(*´∀`*)私からしたら楽な方だと思う…(*´∀`*)

    • 2
    • 15
    • 手取川ダム
    • 18/06/06 23:14:47

    >>14
    子育てより仕事って人だね
    子育てをろくにしてなさいバカな母親

    • 3
    • 18/06/06 23:10:57

    子供にイライラして「近寄るな!」って怒鳴ったり、子供が少食であんまり食べないんだけど、体調崩して保育園休まれたら困るから無理矢理食べさせるとか聞いてたら「え?」って思って。
    なんか子供可哀想じゃない?

    • 2
    • 18/06/06 23:04:43

    で、誰の話?

    • 0
    • 18/06/06 23:03:17

    >>11チラ裏へ!

    • 1
    • 11
    • かわいそうだね
    • 18/06/06 23:02:38

    役員とか、フルタイムに合わせるのが嫌。何であなたの勤務にあわせて遅くから集まったりしなきゃいけないのかと思う。
    保育園プラス低学年いたらほったらかしやめて子どもの面倒みたらいいと思う。それで、しんどい、忙しい、イライラしてばっかり。
    子どももイライラしているよー

    • 2
    • 10
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/06 23:01:32

    子供いれば大変なんじゃないの?
    家に帰れば家事育児、スケジュールみながら預ける都合もあるし。
    そんなに大変なら時短パートにすればって言いたくなるけどね!

    • 3
    • 9
    • 滝里ダム
    • 18/06/06 23:01:08

    同じこと真似してみると良いよ。

    • 3
    • 8
    • 徳山ダム
    • 18/06/06 23:00:19

    >>7その人が主に迷惑かけてるの?預かって欲しいとか言ってくるの?
    主は友だちがキラキラしていて羨ましいんでしょ?
    迷惑かけられてないのなら、トピたてて聞くのもどうかと思うよ。

    • 3
    • 7
    • 弥栄ダム
    • 18/06/06 22:57:25

    生活のためじゃなく好きでやってる仕事だし、仕事大変だとか時間ないってイライラして旦那や子供にキレるとか保育園休まれたら困るから無理させるとか、どうかと思うけどな。

    • 6
    • 6
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/06 22:51:50

    フルタイムで帰ってきたら育児とか大変だと思うよ

    かといって一日中育児もキツイよね。

    どちらも違う大変さがあると思う。
    頑張ってるお母さん達お疲れさま。

    • 7
    • 5
    • 玉川ダム
    • 18/06/06 22:50:10

    大変だよ
    母親なのに育児出来ないなんて大変だからだよ
    きっとその人は本当は子供と穏やかな時間を過ごしたいと思うよ
    でも色んな事情があるんだからあなたがとやかく言う事ではない

    • 5
    • 4
    • 御母衣ダム
    • 18/06/06 22:49:18

    仕事中自由な時間っていってもご飯の支度できるわけでも洗濯物畳めるわけでもお腹空いたからお菓子食べれるわけじゃないからね
    そもそも主とその人の言ってる大変の意味が違うんじゃない?

    • 11
    • 3
    • 小河内ダム
    • 18/06/06 22:47:24

    で、誰のこと言ってるの?あなたは専業?
    実家に頼れるのは、働く母親にとって羨ましい環境だとは思う。急な体調不良に対応してもらえるから。

    • 2
    • 18/06/06 22:46:11

    本気で言ってる?フルタイムでもパートでも専業主婦でも家事の量は変わらないんだよ?
    勤務時間内は家の事は一切できないし、保育園だって見てもらえるのは保育園にいる間だけ。
    休みの日にまとめてやらないと家がまわらないから旦那さんに子供連れ出してもらって一気に済ませてるんでしょ。
    実家に見てもらえるのは何かあってどうしても見れない時だけなわけでしょ?
    出張って仕事なんだよ?遊びに行ってるわけじゃないんだから…
    どう考えても自由な時間なんてほとんどないじゃん。
    これを大変じゃないと思えるなんて想像力なさすぎ。

    • 16
    • 1
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/06 22:44:29

    まぁたしかに
    仕事が大変なだけかもね、あとは気楽

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ