キャラ弁、ネタ切れ。アイデアください!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 風屋ダム
    • 18/06/06 22:11:25

    じゃあいっその事やめる

    • 2
    • 2
    • 弥栄ダム
    • 18/06/06 22:12:23

    バカ殿は?

    • 0
    • 3
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/06 22:12:27

    この際、キャラ弁を卒業して、食材そのものを美味しくいただくって事を教えていけばいいよ。

    • 5
    • 4
    • 岩屋ダム
    • 18/06/06 22:12:47

    前に作ったのをもう1回作るじゃだめなの?

    • 0
    • 5
    • 池原ダム
    • 18/06/06 22:12:47

    普通の弁当が一番よ(笑)

    • 5
    • 6
    • 有峰ダム
    • 18/06/06 22:13:11

    トーマスのキャラ全部(ФωФ)

    というか、男の子?女の子?それ次第でも変わるし、好きなキャラのサブキャラとか作ってたら、キャラ弁喜ぶ時期過ぎない?

    • 0
    • 7
    • 真名川ダム
    • 18/06/06 22:13:44

    ご当地キャラ

    • 0
    • 8
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/06 22:14:07

    ポケモン

    • 0
    • 9
    • 真名川ダム
    • 18/06/06 22:14:46

    おかずをしたに敷き詰めて上からご飯被せてサプライズ日の丸弁当

    • 0
    • 10
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/06 22:14:52

    3年近くキャラ弁頑張ったママ友が、卒園間近に食べにくいんだよね…今まで言わなかったけど…って子どもに言われて撃沈してたの思い出した…

    • 4
    • 11
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/06 22:17:24

    文字

    • 0
    • 12
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/06 22:17:48

    次は動物系を攻めてみるのは?

    • 0
    • 18/06/06 22:20:49

    女の子、幼稚園児です。
    前に作ったのキャラだと、前にも食べたよ。とダメ出しが…
    キャラ弁自体は子どもがとても喜んでいるのでしばらく続けるつもりです。

    • 0
    • 14
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/06 22:22:24

    キャラ弁じゃないと食べないって、そんな悲しいことないよね。
    残念だよ。

    • 2
    • 18/06/06 22:23:48

    >>13
    キャラじゃなく四季折々系もやった?
    例えば今なら梅雨だからてるてる坊主とかあじさいとか

    • 0
    • 18/06/06 22:27:31

    >>13
    ブンバボンに出てくる順番通りに作っていくのは?

    トカゲ

    ツケマツゲ着けたパンダ
    トンネルから出てきた電車
    ミーヤキャット
    からの
    フラミンゴ
    みたいな。

    • 0
    • 18/06/06 22:29:11

    >>14キャラ弁じゃなくても食べますよ!
    キャラ弁だと喜び倍増ってだけで。幼稚園のお弁当はキャラ弁にして!って言われます。友達に見せてるのかな。

    • 0
    • 18/06/06 22:29:39

    >>15なるほど。これなら続きそうです!

    • 0
    • 18/06/06 22:30:30

    お弁当開けたら日の丸弁当で「戦時中か!!」って言って閉じた友達を思い出した

    • 1
    • 20
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/14 07:03:14

    すごいね。四月から年少でお弁当始まってるけど、キャラ弁作ろうとも思わない。
    ピックとハートや星の抜き型の人参グラッセ位だわ。

    • 1
    • 18/06/14 07:04:44

    食中毒予防でキャラ弁を禁止にしてる園や学校が増えてるのに…

    • 1
    • 18/06/14 07:43:29

    ガッツリとキャラ弁にしなくても、かたぬきや飾り切り、ピック、カップとかでかわいくしてあげるのは?
    カットのり?いろんなキャラとかあるよね。
    COOKPADに卵焼きをたい焼き型にするレシピもあったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ