小1の息子が頭良すぎるし良い子すぎる。

  • 小学生
  • 七ヶ宿ダム
  • 18/06/06 21:39:18

勉強しながら「今の時代に産まれてよかった。
ママの時代より勉強出来るか字が上手になるし計算もできるし英語も早くわかるようになる。」って。
小1だよ?こんな素晴らしいこと言える子供いますか?運動会では1年生代表の言葉にも選ばれ、友達もたくさん出来て、綺麗好きだから家では片付けも完璧。ママ大好き。リレーの選手にも選ばれ、スポーツもできる。
こんな良い子います?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/06 21:41:06

    そのまま良い子でいけばいいね。

    • 0
    • 2
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/06 21:42:53

    ママの時代よりのくだりの意味がわからない。

    • 23
    • 3
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/06 21:43:56

    >>1そうだねー!私の育て方がいいからきっと大丈夫!ありがとう。

    • 0
    • 4
    • 奥只見ダム
    • 18/06/06 21:44:27

    学年が上がるごとに段々勉強も難しくなるからね…

    • 5
    • 5
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/06 21:44:32

    ママの時代より~ってどういう意味?

    • 6
    • 6
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/06 21:45:10

    >>2ママの時代はゆとり教育で、宿題なんて全然なかったし、塾も英語も中学生になってからだったんだよ。って話をしたらそう言われました。

    • 0
    • 7
    • 糠平ダム
    • 18/06/06 21:45:13

    人間に転生するの何回目かなんじゃないの

    • 6
    • 8
    • 下久保ダム
    • 18/06/06 21:46:22

    まぁ今だけだから、今のうちに喜んどけ

    • 10
    • 9
    • 津軽ダム
    • 18/06/06 21:46:25

    大きな釣り針ぶら下げてきたね(笑)

    心君的な子かな。

    • 2
    • 10
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/06 21:46:50

    小一だから中にはいるんじゃない。頭が良すぎるって言うのはないですよ。

    • 5
    • 18/06/06 21:47:03

    小1で(笑)

    中学入ってからもっかいトピたてて(笑)

    • 17
    • 12
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/06 21:48:02

    >>6自主的に勉強する子ではないの?

    • 1
    • 18/06/06 21:48:03

    自分の子にバカにされてるじゃん。

    • 9
    • 14
    • 真名川ダム
    • 18/06/06 21:48:37

    社会人になるまで待ってみて。

    • 2
    • 15
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/06 21:50:31

    >>4でも今公文で小3の問題やってるよ。始めて1年ぐらいだけど。
    英語は最近始めた。

    • 0
    • 16
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/06 21:51:12

    >>7ソクラテスとかそうだよね。

    • 0
    • 17
    • 佐久間ダム
    • 18/06/06 21:52:10

    >>6
    へぇ~凄いね。本当に勉強が好きで面白いのかもね。
    将来楽しみじゃん。
    勉強が好きって、どんなにか幸せだろうな~って常々思ってるから、勉強嫌いな自分と比べたら羨ましいよ。

    • 0
    • 18
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/06 21:52:45

    >>12家にもドリルあるけど、極限に暇なときじゃないとやらないかな。
    家では弟とずっとベイブレードで遊んでる。

    • 0
    • 18/06/06 21:54:31

    イケメン?
    大人になってからが楽しみですね!!
    うちのこと正反対!笑笑

    • 0
    • 20
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/06 21:54:52

    >>17本当に好きなんだと思う。学校はたくさん勉強できるから楽しいって言ってるし。
    宿題もさっさと終わらせちゃうし。でも宿題は早く家で遊びたいから終わらせるみたいだけど。すごいよね。

    • 0
    • 18/06/06 21:57:03

    ウケる、なんで自慢してみようと思ったの?笑

    • 8
    • 22
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/06 21:57:53

    >>19イケメン!!でも背低い。
    この前フリー参観行ったら女の子二人に手繋がれてた。
    イケメンだし優しいしリレーの選手にも選ばれるからモテるんだろうな!!ww

    • 0
    • 23
    • 新丸山ダム
    • 18/06/06 21:58:48

    小1で勉強が楽しくなかったらびっくりするわ。
    うちは4年生だけど勉強が楽しくて学校行ってるよ。

    • 7
    • 24
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/06 21:59:09

    >>21自分に自慢できることがないから、息子自慢したかったwだって、完璧じゃない?私なんて足遅いしスポーツできないし、片付け苦手だし、勉強も全然しなかったし。ま、可愛いけど。

    • 0
    • 25
    • 下久保ダム
    • 18/06/06 21:59:14

    凄い子だね。

    • 0
    • 26
    • 新丸山ダム
    • 18/06/06 22:00:09

    >>22
    背が低いのはだめだな。

    • 0
    • 27
    • 阿武川ダム
    • 18/06/06 22:00:46

    それ素晴らしい言葉なの?(笑)

    • 0
    • 28
    • 新丸山ダム
    • 18/06/06 22:01:50

    まぁ悪い事覚えてたらすぐ堕落するさ笑

    • 1
    • 18/06/06 22:02:01

    わかるよ~うちの子はまだ5歳だけど英語もささっと覚えるしスポーツ万能だしお手伝いも下の子の面倒も見てくれて本当にいい子なんだよー

    私立に行きたいらしいけど今からじゃ遅いよね(*_*)

    • 0
    • 30
    • 下久保ダム
    • 18/06/06 22:02:23

    イケメンだったら見てみたい。
    顔も良くて頭も運動神経も良くて羨ましいお子様だね。

    • 1
    • 18/06/06 22:07:40

    小1じゃね。。。高校生になってから言って

    • 10
    • 18/06/06 22:09:51

    >>15
    普通よ、公文なら東大行く子は小3までに高校の数学までいってたって

    • 1
    • 33
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/06 22:15:34

    これからどうなるかはわからないけど、
    素直に羨ましいです!
    幼少期育児で特に頑張った事とかありますか?
    幼少期はどんな子でしたか?

    • 0
    • 34
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/06 22:16:42

    >>25ありがとう!!

    • 0
    • 35
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/06 22:17:58

    >>26私が160cmで旦那が178だからこれから伸びてくれることを期待するわ!
    私も背は伸びてもらいたい…。

    • 0
    • 36
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/06 22:18:40

    >>27 1年生でここまでいえるってすごくない?

    • 0
    • 37
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/06 22:19:50

    >>29
    小学校から私立?
    一度お受験用の塾見学に行ってみたら?

    • 0
    • 38
    • 新丸山ダム
    • 18/06/06 22:21:27

    >>35
    伸びたらいいけどね。

    • 0
    • 39
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/06 22:23:48

    >>29私立行きたいの?小学校は公立で良くないか?小学校は公立通わせて塾にお金使って伸ばした方が家計も助かる!
    でも近くに私立があるなら私立もいいかもね。あと小学校も宿題の量が少なかったりだと考えちゃうね。
    息子の小学校は宿題の量も、毎日プリント裏表のやつ2~3枚あるし、それ+本読みと計算カードペラペラめくるやつと日記がある。
    私立通うとうちの場合片道電車で45分かかるし、電車の時間とかもあるし通うだけで3時間ぐらい無駄になるから私立は考えなかったなー。

    • 0
    • 40
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/06 22:24:49

    >>30見せられないけど、ありがとう!

    • 0
    • 41
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/06 22:26:22

    >>32それ、3歳から習わせてたりの人だよね?でもそれでもすごいよね!うちも小3までにはどれくらい進むか楽しみ。

    • 0
    • 18/06/06 22:26:44

    ただの親ばか。
    のび太もたまにすごいこと言うよね。
    口だけの可能性もある。

    • 6
    • 43
    • 小河内ダム
    • 18/06/06 22:29:40

    これでママじゃなくて、お母さんと言えるようになったらもっといいね!

    • 4
    • 44
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/06 22:33:55

    >>33ありがとうございます。
    幼少期の育児で頑張ったこと…。なんだろう。
    年中までは都内に住んでいたから、たくさんいろんなところに連れて行ってあげたりしたことかな。やっぱり刺激になるからいいのかなーって思って。都内だと電車に乗って色々な場所にすぐ行けるし!
    内気で泣き虫な子だったんだけど、旦那が仕事変えて旦那の実家の近くにきてからは結構強くなったかな。自然たくさんで、山で秘密基地作って遊んだり。魚釣り行ったり、自然にたくさん触れ合って遊んでいた。
    今では積極的な子だよ。
    勉強面では、年長から公文通わせて(算数のみ)、家では秋田県式自主学習ノートやってて、今でも続いてる。
    秋田県って学力がトップなんだけど、それって学校の取り組みで自主学習を取り入れてるからなんだって。すごいよね。字をかけるようになったら是非!おすすめ!

    • 2
    • 45
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/06 22:38:40

    >>38ほんとにね。伸びますように!

    • 0
    • 46
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/06 22:39:57

    >>42確かに親バカ。のび太ってすごいこと言うっけ?のび太よりしんちゃんの方がすごい。

    • 0
    • 47
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/06 22:40:23

    >>43ママがいい笑

    • 2
    • 18/06/06 22:43:12

    いい子で良かったねぇ。

    主の圧がすごい(笑)

    • 7
    • 18/06/06 22:43:48

    >>46
    まぁのび太の場合は屁理屈か。
    たしかにしんちゃんは難しい言葉使いますよね。

    • 0
    • 50
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/06 22:46:47

    >>44
    詳しくありがとうございます!!
    息子今2歳ですが参考にさせていただきます!

    親バカいいじゃないですか、
    未来はわからなくても、
    子供が優秀なのって本当に幸せだと思います。

    • 1
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ