パートのままか、正社員かで悩んでいます。

• 働くママ
  • 阿武川ダム
  • 18/06/06 09:11:23

今はパートで月6万程度の給料です。上の子が私立校を受験したいと言い出したので、今の収入だと厳しいと感じ、他を探しています。
その話を上の人に伝えると、それならここで正社員にならないか、と話をされました。
仕事内容はともかく、扶養内パートと正社員を比べたときのメリット、デメリットで頭がごちゃごちゃになってしまい、冷静に判断できません。
扶養内パートから正社員になった方、逆に正社員から扶養内パートになった方、良かった点と悪かった点を教えてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 阿武川ダム
    • 18/06/06 19:45:05

コメントありがとうございます。
    勤務時間については、今より増えるのと、週休二日になります。それに関しては、正社員なら当然なので何とも思いませんし、主人も納得しています。
    仕事内容は今より多少増えますが、結婚前に同じ仕事をしていたので大体わかっています。多少勝手は違うかもしれませんが…。
    給料はハッキリといくら、とは聞いていません。最低いくらで、経験等で少し多い人もいるし、毎年少しですが増えるというのは教えてもらいました。
    今の職場はパートは交通費が出ないので、せめて交通費が出るところで働こうと思ったのですが、正社員なら交通費が出るし、うちの正社員に、という話の流れです。

• 0
    • 2
    • 津軽ダム
    • 18/06/06 11:39:28

正社員になったら給料や時間帯、休日はどうなるのかちゃんと確認した?私はパートから社員になって待遇厚くなったからとても良かったけど、うちの会社は社長さんはじめ従業員みんな良い人なので特例かなーと感じてる。ありがたい。

• 1
    • 1
    • 摺上川ダム
    • 18/06/06 11:36:34

勤務時間が長くなるとかは特に気にしてないの??
    仕事内容がかわるとかは??

正社員で、手取りいくらになるとかきいたの??

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています