小学生高学年のお子さん泣きますか?

  • 小学生
  • 弥栄ダム
  • 18/06/05 20:45:44

うちは男子ですが、怒られたり拗ねたりするとすぐ泣きます。
みなさんのお子さんはどうでしょうか?

高学年にもなってウジウジすぐするからイライラしてしまいます。

対策方法や、こうしたらいいよというアドバイスもいただけたら幸いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 御母衣ダム
    • 18/06/08 08:17:03

    >>7
    何か可愛いなあ

    • 0
    • 8
    • 滝里ダム
    • 18/06/08 08:10:57

    長女はすぐ泣いてたよ。
    あんまり怒られることなかったけどね。
    もともとすごく小心者で泣き虫。

    次女はぜんっぜん泣かない!!
    歯向かってくる勢い(^_^;)

    • 0
    • 7
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/08 08:08:20

    小6娘、学校だと殆ど泣かなくなったけど、家だとかなり泣く。
    可愛いもの見ると泣いたりする(^^;)
    昨日修学旅行から帰ってきて、楽しかったけど嫌なこともあったみたいで話しながらベソかいてた。
    泣いてすっきりするなら泣くのも全然良いと思うよ。

    • 0
    • 6
    • 丹生ダム
    • 18/06/08 07:43:53

    男の子ですが泣きます。

    嘘をついた時とか、容赦なく私が『嘘をつくような子はうちにいてほしくない』とか言うからというのもあるし

    『あぁ!俺やっちゃんだな!かぁちゃん悲しませたんだな。゚(゚´Д`゚)゚。』みたいな涙もある(と思ってる)

    • 0
    • 5
    • 新冠ダム
    • 18/06/07 12:02:31

    まだまだ泣くのは普通のことなんですね。
    さすがに高学年男子で泣くのはうちぐらいなんじゃないかと心配していました。
    学校では頑張っているようなので家では甘えたりしたいんですかね。

    • 1
    • 18/06/06 12:37:12

    高学年っていったって、まだ小学生の子供だし泣いてもいいじゃん?

    • 5
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/06/06 12:26:47

    娘だけど時々狂ったように泣き叫ぶ。
    学校では色々と頑張ってるから家で爆発するのかな。

    泣き出したら手付けられないから落ち着くまで放置してる。

    • 1
    • 2
    • 早明浦ダム
    • 18/06/06 12:05:06

    小五の息子、ムカつき涙も流すし感動の涙も流す。涙腺が絶対弱いと思う。すぐ泣く。

    • 4
    • 1
    • 黒部ダム
    • 18/06/06 11:12:46

    泣くよー。毎日のように泣いてる。
    気が強くて、したの子をイジメたりそれを叱って泣いたり。
    癇癪起こすっていうか。
    寝る前は、ほぼ泣いてる。近所に迷惑になるくらい。
    ウジウジはなくて、思い通りにならなくてイライラしてギャーって感じ。
    学校では、積極的でいい子やってる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ