人間関係がいい会社ってありますか?

  • 働くママ
  • 田子倉ダム
  • 18/06/05 20:06:59


嫌な人、嫌われている人が
一人か二人はいたような……
周りの人もその人たちに注意はしないけれど、
ストレスは溜めているらしく、
休憩時間は悪口ばかりでした。

仕事中はニコニコして働いている人も
休憩時間に悪口を言っているのを見て
びっくりしました。

あんまりのんびりまったりしている人は
おらず、すごく口調がきつくなってたり
裏で怖くなってしまっている人が
多かったです。
職場はストレスが溜まりやすくて
嫌ですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/05 20:15:05

    ないかな

    あっても大人だから我慢するとか

    • 0
    • 2
    • ロッテルダム
    • 18/06/05 20:25:52

    うちの会社、昔は儲けてて人間関係よかったよ。
    儲けられなくなった今、人間関係悪い。
    社員の一斉退職とか、サビ残とか、新人教育とか、いろいろありすぎてみんな余裕なくてピリピリしてて休憩時間は愚痴多いよ。
    良い人材は儲かる会社に行く。儲からない会社には良い人材はあまりいないし。

    儲かっている会社は人間関係良いなっていうのが経験上思ったこと。

    • 2
    • 3
    • 有峰ダム
    • 18/06/05 21:05:55

    うちはいいよ。まあ人数少ないし1人事務だからね。
    女性が多いと大変そうなイメージ。

    • 3
    • 4
    • 風屋ダム
    • 18/06/05 21:38:12

    あるある

    あとこんなのもうちではあるよ

    例えば私とaさんが話していたら、私はaさんからあなたの情報獲てるのよと言わんばかりの態度を取る人とかね
    うん、どこまでどんな情報を流してるかは知らないけど、知ってるよ。っつうか、aのこと情報屋として私も接してるからワラ
    先回り思考は私のが得意なので悪しからずワラ

    • 0
    • 5
    • 佐久間ダム
    • 18/06/05 21:58:08

    デイサービスの介護士。人間関係がかなり良好で、嫌なスタッフが一人もいないよ。
    時給が安くて、資格手当てもつかないし、正社員でもボーナスもないけど、とにかく上司もパートも皆1日笑ってて楽しい。
    本当は給料を考えて他に転職したいけど、職場が楽しすぎて転職に踏み切れない…。

    • 3
    • 18/06/05 23:26:45

    ナイね

    人数が多ければ多いほど問題あり

    まっ
    私は関わらないようにしてる

    • 0
    • 7
    • 小河内ダム
    • 18/06/06 12:56:17

    >>4

    こんな奴が嫌いなのよー。
    底意地の悪い女が・・・

    • 3
    • 8
    • 糠平ダム
    • 18/06/07 14:48:09

    今の職場、びっくりするくらい人間関係がいい。皆んな和気藹々としてるし、困った時はお互いでフォローし合える。たまに仕事がしんどくて転職を考えるんだけど、皆んながいるから続いてる。新しい場所に行って新たに人間関係を構築するのも億劫だし。

    • 6
    • 18/06/08 14:00:50

    今の会社は12人と少ないけど社長が女性でママで子供都合の休みとか当日の朝でもいいよ!と言ってくれる。
    社員全員が子持ちで、子供らの相談とかも出来るし、土日は社員の家族みんな参加でピクニックとかも行く。
    社員旅行は年2回で家族全員参加。
    会社自体は業績良くてちゃんとボーナスや社員旅行などに還元してくれる。
    今の会社絶対辞めたくない。みんないい人過ぎる。

    • 4
    • 10
    • フリーダム
    • 18/06/08 22:26:43

    >>7
    私もあなたみたいなの嫌いだわw

    • 0
    • 11
    • 佐久間ダム
    • 18/06/09 00:31:14

    >>8何の仕事?

    • 0
    • 18/06/20 20:52:55

    人間関係の悪い所で働いています。3年になるけど、この環境に段々と慣れてる自分がいる。楽しいこともあるけど、協力できない。自分の仕事以外はしないとか、変にプライド高い人ばかりで疲れた。辞めたい。

    • 2
    • 18/07/11 18:55:19

    >>8
    同じ職場かしら?笑
    うちも同じく。忙しいですが人間関係良好過ぎて辞められない

    • 0
    • 18/07/14 02:27:07

    >>4日本語話して

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ