これって手当もらえますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/14 22:14:40

    >>7通報したのか誰とかバレる訳ない。

    • 0
    • 18/06/05 14:01:35

    >>7通報したけりゃすればいいじゃん。誰が通報したかバレるならしないの?バレなきゃ通報するの?小心者だねww

    • 1
    • 9
    • 寒河江ダム
    • 18/06/05 13:59:02

    >>7母子手当なんてないんだけど。

    • 2
    • 8
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/05 13:57:57

    >>7あんたシンママじゃないなら失せな

    • 1
    • 7
    • 阿武川ダム
    • 18/06/05 13:32:06

    これは知り合いのこと。

    手当は、母子手当と児童手当は違うの?

    通報したら誰がしたかバレちゃう?

    • 0
    • 6
    • 寒河江ダム
    • 18/06/05 12:41:16

    世帯所得で見るから彼氏と同棲中なら本当は申告しなきゃだよね。
    でもいちいち調べには来ないと思うよ?
    児童扶養手当をもらうためだけに偽装離婚するようなところもあるし、不正してる人なんて腐るほどいるよね。

    • 1
    • 5
    • 湯田ダム
    • 18/06/05 12:32:38

    ばれたら詐欺罪。
    かなり重いよ。
    子供いるんだしまともに生きろよ。
    ってか、その男もくずだな(笑)
    あ、主もくずか(笑)

    • 0
    • 4
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/05 11:42:43

    うちは確か同居だと対象外、別居でも支援者いたら対象外。
    バレなければわからないんだから大丈夫。
    調べに来るかは不明。
    でももしバレた時には返還や罰金はあり得るんじゃないかな?

    子が二人もいて甲斐性なしと同居?
    責任感ない男なんかやめなよ。
    親なんだから正しく生きようよ。

    • 1
    • 3
    • 摺上川ダム
    • 18/06/05 11:31:21

    手当て種類によるけど、貰えても子供手当てだけだと思います。あとは難しい。

    • 0
    • 2
    • 下久保ダム
    • 18/06/05 10:09:51

    不正でーす

    • 2
    • 18/06/05 10:08:37

    母子手当?知り合いも同じことしてて近所の人から通報されたよ。男は車でしばらくホームレス状態。結局別れたけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ